トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-04-02 [長年日記]

_ 新年度の話をしよう

新年度になって、修理に出していたノートパソコンが戻ってきた。長期保障のおかげで10万の修理費のはずが無料! 保険じゃないけど、備えあれば憂いなしと久々に感じれましたわ。

そしてセ・リーグも開幕。今シーズンはケーブルTVでドラゴンズホームの試合が映る! J-SPORTS最高!そしてドラゴンズ大勝利!! 岩瀬神の最後のプチ劇場がちょっと心配・・・


2004-04-03 [長年日記]

_ あしたまにあーなの話をしよう

あしたまがリニューアルしとるではないか!! 自分が大学に入学したころから一緒だったのに、あしたまだけ成長してしまった感じだ!!

まぁ、それはともかく、濱田マリは5年間あしたまを連呼していたのか・・・


2004-04-07 [長年日記]

_ サッカーの話をしよう

未明にUEFA CL準々決勝を観戦。チェルシーはやっとアーセナルに勝てたね。・゜・(ノ∀`)・゜・。 というか試合は夜中のAM 3:40 から・・・仮眠を取っておいたとはいえ、試合が終わるとボーっとしてしまうわ。

夜からはJ-SPORTSの録画放送でモナコvs.マドリー観戦。モリオ・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。


2004-04-08 [長年日記]

_ 故障の話をしよう

サーバ計算機が突然うんともすんとも言わなくなる。大学1年時代から苦楽をともにしてきた(?)マザーボードが死んでしまったようです・・・終わりは突然やってくる。


2004-04-09 [長年日記]

_ 就活の話をしよう

見学会(と称した1次選考)に参加。武蔵野市にある某研究所へ。研究所内をぐるっとまわって、そのあとミニ面談・・・と案内には書いてあったがグループ面接やん!

緊張しまくりで全然しゃべれず、てか隣の人は2分ぐらいでとか言われているのに10分以上自分の研究についてしゃべってて俺って自己アピール不足?とか思わされたり。でもよくよく考えると時間にルーズだと逆にまずいよなぁ、と今になって思ってみたり。まぁ人の研究の話とか聴く機会もあまり無いので隣の芝は青い状態で圧倒され続けていました。

で、ふらふらになりながらの帰路で選考通過しましたよとお知らせ。ビックリ。二次選考に続く・・・


2004-04-14 [長年日記]

_ 雨の話をしよう

天気予報を見ない日に限って、昼から雨が降ってくる。大学からの帰りは濡れまくり。。。


2004-04-17 [長年日記]

_ 整備の話をしよう

明日のソフ開の試験勉強をやろうと思ったけど、サーバマシンのHDDを不手際でふっ飛ばしてしまったので復旧にてんやわんや。良い現実逃避材料になっている(汗

_ サッカーの話をしよう

夜はBSで名古屋-清水を観戦。勝ち越したまではよかったのに・・・(´・ω・`) やはりタレントが揃わないと3バックは厳しいような気がしてしまった。あ〜早くこっちで試合やらないかな〜。


2004-04-21 [長年日記]

_ 矢のごとしの話をしよう

あっという間に水曜日。時間が経つのが早い早い。それだけ充実しているということ、と思いたい。お金があれば時間は買いたいなー、売れと言われても売らないけど。

_ サッカーの話をしよう

UEFA CL モナコvsチェルシー(油軍) の試合をJ-SPORTSで観戦。モリオ・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。


2004-04-26 [長年日記]

_ のどの話をしよう

先週の頭からずっと風邪気味。熱が出て頭ガンガン、って感じのではなく喉にくる風邪。時々咳が連発で出てえづく。そして痰がたまる。俺って結核?? それともSARS?? と、妙に疑い深くなっているR1さんなのです。喉の風邪は長引くというけど、1週間直らないともう若くないのかなー、とも思ってしまう(泣


2004-04-29 [長年日記]

_ 飲みの話をしよう

サークルの先輩で大阪に働きに出ている(?)ロン太さんがGWに一時帰省してきたので昔のサークル面子で集まって焼き鳥。就職活動や就職先、進学などの進路の話題も。自分の体調は風邪のせいでまだ万全ではなかったのが残念なんやけど、一年後、三年後、、、とこういう面子で集まって飲みたい!

と思う宴でした。


トップ 最新 追記