トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-03-04 [長年日記]

_ 花粉症の話をしよう

今年は凄いです、花粉症です。なんか飛びまくってますね、目に見えるくらい(大袈裟)。毎年毎年花粉症との闘いなのですが、今年はかなりキツイです。症状も日によって変わったりしてるし。ある日は目にきて、鼻に来ないなーと思っていると鼻にきたり(涙)。でも中心的にやられているのは目。理由も無く涙を流しまくっております。

先日もカメハメハ大王の所にお邪魔する際に、自転車を使ったのですが、もう川越街道を走っている時点で涙流しまくり。周りから見たらケンカに負けて逃げ帰る弱弱しい青少年ですよ、こりゃ。

ということで(?)、今日(というか昨日)はバイトの人々と飲んできました。

送別会だったのですが、がばがば酒を飲んだ気がする〜ヽ(´ー`)ノ


2002-03-06 [長年日記]

_ 花粉症の話をしよう

暖かくなったり、寒くなったり。関係なく花粉は飛ぶ飛ぶ。

今日はサーバの設定で半日つぶす。サーバを破壊すると大変だと、身をもって体験しました。


2002-03-07 [長年日記]

_ 花粉症の話をしよう

家にいる方が花粉も入ってこなくてええねぇ、と引き篭もっていることをカミングアウト。今日もサーバの設定。ようやく、ぶっ飛ばした地点+αくらいの環境になってきた。

で、空気を入れ替えようと窓を開けたら、空気の替わりに花粉が入ってきた(涙)。この時期はほんとにスギの木を切り倒したくなってきます。今年はマジで厳しい。

POTSHOT"Dance to the POTSHOT record"をヘビーローテーションで聞く毎日。合間に、My Little Loverのベスト盤を聴いたり、音楽は雑食してそげ。Dragon Ashの新曲もなかなかカッコいいし。


2002-03-09 [長年日記]

_ マルシェの話をしよう

昨日は関東地方を離れる友達の送別会@津田沼。一次会は赤ちゃんと対決しながらまったり進行。二次会は就職やら恋の話やら、なかなかアレな話で盛り上がる。酒を酌み交わしながらこういう話ができるって、楽しいですわな。毎日あっても飽きない宴だ(体が壊れるがっ)

二日酔いをしないように久々に午前1時に寝て、午前7時半に健康的に起床。気合で半日働き、ボクシングを見ながら息をしています。生きているってすばらしい、Life is beautiful.

何が言いたいのかわからなくなってまいりましたが、ゆずのアゲイン2は歌詞が素敵。Dragon AshのFantasistaは雰囲気が素敵。リズム隊がわし的に子気味いいぃぃ。


2002-03-10 [長年日記]

_ 蜩の話をしよう

昼から夕方まで外出。暖かくて散歩日和ヽ(´ー`)ノ 散歩をしていたわけではないのですが。なんか花粉は飛び尽くしたのかいな、今日はあんまりひどくない。

ダラダラと一日が過ぎていった気がする。たまにはいいか、こんな日も。

_ 虎の話をしよう

マネーの虎いよいよゴールデン進出。オーラパワーというか、マネーパワーというか(爆)、毎週見てしまいますわ。出てくる人がバッタバッタ斬られていくのはやはりオーラパワーが足りないからか。BBSを覗いてみたんやけど、なんかオーラパワーの少なさげな書き込みがたくさんあってビクーリ


2002-03-11 [長年日記]

_ プログラミングの話をしよう

昨日は夜遅くまでJavaとにらめっこ。久々にプログラムと格闘した気がする。そして手がさび付いていることも少し確認できたし。今日も夜な夜なやろうかな。最近は形に残るものを作ってないし。

_ drummania の話をしよう

drummania6始動。前から少しやってたけど、最寄のゲーセンに入荷されたので。某池袋のゲーセンは人が多すぎるし、みかんの歌ばっかだし(妄想)。個人的にはハイスタの版権曲(と言っても二曲ともカバーですが)が入っているのがステキ☆


2002-03-13 [長年日記]

_ だらだらの話をしよう

だらだら過ごしています。お昼起きです。こんなんじゃいけないと思いつつも春休みしかできないので、だらだらしてます。

にしても、最近の宗男フィーバーはすごい。この前も証人喚問でTVジャックをしてたし。政界引退後はぜひ芸能界にw 恫喝タレントになってほしいところです。


2002-03-15 [長年日記]

_ 出不精の話をしよう

サーバの設定に明け暮れること半日。コタツをしまわないと、なかなか活動的になれないなあと、最近の出不精をコタツのせいにしてみたりする。あと、食器がなかなか片付かないのは、洗剤が切れたからだと、洗剤のせいにしてみたりもする。後でコンビニに行って買ってこよう。

_ ライブの話をしよう

e+で注文した、NUMBER GIRLのライブのチケットが届いたヽ(´ー`)ノ 日比谷野音なので、雨が降らないことを今から祈りまくりです。


2002-03-16 [長年日記]

_ ドタバタの話をしよう

どたばたしてました。別にエアロビとかしてるわけではないのですが。

3月20日の夜行バスチケットをゲット。今度こそ、実家でマタリと過ごすぞ。いざ帰ると、暇すぎてゴロゴロするだけになるかもしれんがっ。それもまた由。


2002-03-17 [長年日記]

_ フットボールの話をしよう

某サークルの後輩とサッカーに興じる。ほんとに久しぶり。思ったより体は動いたけど、動悸・息切れ恐るべし。一ヶ月前同様、基礎体力の低下を懸念。

でも、楽しいからいーんです! Enjoy footballなんです!

帰りの電車ではグッタリと半目を開いて寝ていた気がする。危うく乗り過ごすところでしたわ。


2002-03-19 [長年日記]

_ ぴんの話をしよう

PINGUさんがやって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

デニーズで食べ過ぎて、かなり胃もたれ気味。


2002-03-20 帰省開始 [長年日記]

_ 浅草の話をしよう

PINGUさんの就活会場に案内(のつもり)をするついでに浅草へ。浅草寺・仲見世・吾妻橋とふらふらする。3年前にも来たんだよなぁ、と思い出しながら。

これから実家へ帰省。高松宮記念の競馬予想は残念ながらできません(涙)


2002-03-21 帰省中 [長年日記]

_ 北ジャスの話をしよう

バス内であまり寝れず、実家で朝飯を食べた後に朝寝。起きたら午後一時(ォィォィ) イオン四日市北(北ジャス)でいろいろ入手に成功。財布の新調は何気に嬉しい。

他は何もしない、ダラダラとした一日だった気が。ポジティブに言うと、羽を伸ばしまくっています。


2002-03-22 帰省中 [長年日記]

_ 母校の話をしよう

昼からカメハメハさんと母校に潜入取材を敢行。行った途端に先生は会議で消えてしまった(涙)。

スクリーンセーバーとかにいたづらをしつつ、2時間ぐらい居座って退散。高校時代の通学を自転車で走ったのやけど、あの田んぼの風景はあまり変わっていなくて、昔の自分を取り戻せる気がするよヽ(´ー`)ノ


2002-03-23 帰省中 [長年日記]

_ 法事の話をしよう

法事のために早朝から伊勢に。何故か"ゲーテル・エッシャー・バッハ"を入手。

おかげ横丁にも久々に行った。なんか町の中にポカンとある別世界みたいな空間で素敵。休みとあって、凄い混みようやったー。夜にそのおかげ横丁で買ってきた、さめのたれを食べる。美味いんですよ、これが!


2002-03-24 帰省中 [長年日記]

_ 名古屋の話をしよう

SHU さんに誘われて、カメハメハさんと共に名古屋であんかけスパ初体験。想像以上の量がでてきて焦る。何とか完食したものの胃がもたれる。なんか昔食べたことのあるような、懐かしい感じを受けたッス。

その後は、HMVやVillage Vanguardをブラブラ。わし以外の二人は利きコーラに興じていたりもした。さらにSHUさん宅で騒やかな空間を満喫。NUMBER GIRL最強です、ハイ。にしても、何気に名古屋も人が多い。地下街やタワーズやら東京より多いんじゃないかと感じてしまう。通路が狭いからそう感じてしまうのだろうかっ。

夜は高校の先生&同級生で集まって飲む。みんな変わっていたり、変わってなかったり。みんな大学生活を満喫していそうな感じ。普段と違う面子なので新鮮でしたわわわ。最後のほうは各自が抱えてる"爆弾"目がけて火種を投げ合ってる感じはしたけど。

NUMBER GIRLを聴きながらバスで帰路に就く。♪真っ昼間から〜 飛び降り自殺〜 みちゃった〜


2002-03-25 帰省終了 [長年日記]

_ 帰埼の話をしよう

明朝、バスで新宿駅につく。むちゃくちゃ寒い。彼岸が見える!!

カメハメハさんの家でスペースチャンネル5を回収してから帰還。本当に桜が満開になっていてびっくりした。いつの間に、という感じ。家に戻ってからは曝睡したり、バイトに行ったりで早くもいつもどおりの生活になってしまった。まぁ普通が一番。


2002-03-26 [長年日記]

_ 鼻の話をしよう

昨日の夜ぐらいから喉と鼻にキテます!なんかこっちに戻ってくるだけで環境が大きく変わる気もしやへんのやけども・・・ナーバスな体なのか(笑)

_ ガガガSPの話をしよう

ガガガSPの"卒業"は(・∀・) イイ!! 実家でSSTV観てて初遭遇。

こっちでスカパーに入りたくなりましたよ。


2002-03-31 春期講習中 [長年日記]

_ サカつくの話をしよう

4日間連続で一日中バイト。今日は休み。明日からまたバイト・・・明日からは年度初めかぁ。こっちにやって来て丸三年が経ってしまったというわけで。

で、全然関係ないけど、サカつく2002を購入。一年目は大変だっ。ホームタウンはもちろん四日市です!


トップ 最新 追記