トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-07-03 [長年日記]

_ 酒の話をしよう

7月1日は京都で鱧と共に、7月2日は大学で枝豆と共に、そして今日は池袋で居酒屋料理と共にお酒。潰れるほどはぜんぜん飲んでませんが、ほろ酔い気分が毎日訪れることはよいこと〜。あ、別にアル中を肯定しているわけじゃないよ!! 一人で飲むことも少ないし、誰かと会ってるからお酒が飲めるんだなーと思っていると生活の小さな楽しみが一つ増える感じ。


2004-07-04 [長年日記]

_ Viewsic の話をしよう

CATV のチャンネルを弄っていたら Viewsic でガガガSPのライブ生中継をやっていた!事前に番組表とかを見てなかったので思わぬ宝物を発見した気分。「自衛隊に入ろう」も聞けたっ。そしてコザック前田最高 。・゜・(ノД`)・゜・。 。・゜・(ノД`)・゜・。 。・゜・(ノД`)・゜・。

CATV の料金はそんなに安くはないが、元は取っている気がしますです。


2004-07-08 [長年日記]

_ Music On TV の話をしよう

いつの間にか Viewsic って Music On TV に名前変わってた? 時代に取り残された感

_ 冷麺の話をしよう

それはさておき、日に日に暑くなりすぎです。さすが東京、コンクリートジャングル。ぜんぜん冷凍都市じゃない!!駅からキャンパスに向かうので汗だくです。みんな好きで汗を垂れ流しているわけじゃないと思うけど、みんな汗くさい。そんな体を癒してくれる昼食が最近、理工レストランに登場。その名は冷麺! 理工レストラン限定メニューらしいが、値段のわりに量もそこそこあって、かなりおいしい。冷たいメニューがンマイと、毎日食べてしまいます(すでに二日連続)。麺はやはり近場の本場から取り寄せてるんかな?

_ ハーフマラソンの話をしよう

ソーイチコフの勧めで手賀沼マラソンに参加することに。研究室で結構な人数が参加するみたい。ハーフマラソン・・・練習しておかないとこの日が命日になりかねない!


2004-07-13 [長年日記]

_ ロードワークの話をしよう

10月末のマラソンに向けて、さっそくロードワーク(自称)を開始。もちろん、真昼間は暑くて走れないので、早朝か夜。9日に2㌔、11日に5㌔ぐらい走った!!やけど、走っただけで筋肉痛になってしまい、日ごろの運動不足を切に感じる今日この頃です。

昨日は久々の宴会。久々にグデングデン。


2004-07-16 [長年日記]

_ 馬場二郎の話をしよう

新アルバイトの面接の帰りに馬場二郎に行くことに。暑いのに二郎。池二郎のイメージがあったので、麺が以外に細め(といっても他の店より十分太いのですが)なのに衝撃を受けた。麺が太いのは池二郎だけ?


2004-07-19 [長年日記]

_ 三連休の話をしよう

土・日・海の日と三連休。麻雀・レーベルゲートCDと格闘・大学と三日間を過ごしてみたり。レーベルゲートCDに勝つ方法がだんだんとわかってきた気がする。

暑さも寒さに居るほうが集中できる気がする。暑さは集中力を奪っていく。「心頭滅却すれば火もまた涼し」はウソっぱちだ、間違いない。まぁ火は炊いてないのでこの言いがかりもウソっぱちだ、間違いない。


2004-07-23 [長年日記]

_ プールの話をしよう

数年ぶりにプールへ。マラソンに向けてのトレーニングかつ暑さをしのぐため、という一挙両得を狙って。大学のそばにプールがあるんで朝早くから潜入。大人ばっかで、子供らはもっと陽のあたるプールに行っているのかなぁ。

まぁひたすら平泳ぎ。でたまにクロール。かなり体力が落ちていることを痛感できました。昔、水泳やってたころ(といっても8歳ぐらいまで)と比べると、体重は3倍なのに体力は・・・? なので推進力が凄い落ちている感じがするんです。疲れるけど、いい運動になるのでこの夏はプールに行き倒したい!


2004-07-24 [長年日記]

_ iPod mini の話をしよう

待ちにまった iPod mini 発売。即、購入。本当は買おうかどうか迷っていたんやけど、ノーパソを修理に持って行ったビークピーカンで現物を見て、急激に欲しくなった。ビックでは展示品だけ置いてあった(ある意味、客寄せパンダのやうな・・・)。で携帯で調べてみると Apple Store, Ginza で大量に裁いているそうなので出向いてみることに。銀座松屋(牛めし屋じゃないよ)の向かいにそびえる Apple Store、そして長蛇の列。クソ暑い中並んだ甲斐あって、お目当てのブルーをゲット。T-shirt も貰えて得した気分。持ち帰り用のナップサックも何気にデザインいいし。銀座にあるだけあるな、と感じてしまった(←単純?)。

_ プールの話をしよう

今日も夕方からプールへ。昨日の疲れが残っているのか、1時間半ぐらい泳いだらヘトヘト。


トップ 最新 追記