トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-05-03 帰省中 [長年日記]

_ 黄金週間の話をしよう

4/30 に帰省して、法事と飲み会以外はひたすらダラダラしています。なかなか完治しない咳もこの期間に治したひ。。。明後日には帰省して埼スタ行く予定やし、声がでなかったら話にならないっ!

実家に戻ってくるたびにいろんなところから結婚まだかジャブを打たれている気がする。ガードガード!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [ご結婚おめでとうございますっ!]

_ R1 [誤解を招く表現はやめてください (>_<)]


2010-05-10 [長年日記]

_ サッカーの話をしよう

逆転負け!飛行船も観戦に来ましたGW中に埼スタまで浦和vs.名古屋戦に行ってきました。4年連続参戦だったがとうとう負けてしまった!しかも逆転負け・・・前半はいい感じだったのに、後半は得点の香りがまったくしない試合になってしまった。玉田とマギヌンと金崎がいないと攻めの形がほとんど作れないのはまずいな。

今日はW杯のメンバー発表があったけど、自分の携帯には連絡が来なかった。。。南アフリカは危なそうだから次のブラジルまで待ってます!


2010-05-20 [長年日記]

_ サボり気味の話をしよう

twitter にかまけてこっちの更新はほったらかしまくりですね! 最近の生活リズムが 起床→仕事→帰宅→ジロ・デ・イタリア視聴→就寝 の繰り返しになっているのでたわごとを挟む余地がないっ。twitter は気楽に書き込めすぎて便利なんですわ。チャットみたいな使い方もできるし。

RT とか駆使して延々と議論している人がそこそこいて、見かけると凄いな〜とは思うんやけど、その度に議論専用なら IRC の方が楽なような気がしちゃうんだよなぁ。IRC は発言内容がだだ漏れしないのでこのご時世では実は twitter より閉鎖的なネットワークなのか!?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [10年以上IRCやってますが、もう新しい人は殆ど入ってこない感じです…]

_ R1 [自分もまだ使う機会に恵まれているのですが、自分らよりも若手になると存在すら知らない気が。。。]


2010-05-22 [長年日記]

_ BBQの話をしよう

職場の人らとBBQ@昭和記念公園。予定より早く着いたので広い公園内を散歩。なんか自然の中を歩いてるだけで癒やされるんですけどーw これって普段の生活が荒んでるってことなのか!?

園内には広大な原っぱ(箱根駅伝予選会の会場だったりもします)があったんやけど、ピクニックにきた家族連れや自然観察をしている人でいっぱい。都会の喧噪とは無縁の世界でここでも癒やされ(ry

さらに歩くと、カメラを持った集団が何かを取り囲んでいるようで何やってんだろうと思って近づいてみたらカメラの同好会らしき団体が撮影会をしてた。趣味でカメラやっててそこそこ年齢層も高そうな人たちだったんだけど、そんな人たちが被写体の若いモデルさんを何重にも取り囲んでいる光景にちょっとした非日常感を感じた。公園であってもさすがに平日はこういうことないわな。

とひとりしきり公園を回ってから BBQ 開始。BBQ っていうか、野外でわいわい御飯食べるのはおいしい&楽しい!BBQ 広場の売店のビールのラインナップがかなり豊富だったのは店主の好みなんだろうか。。。


2010-05-24 [長年日記]

_ 勘違いの話をしよう

帰り道、駅の改札で PASMO じゃなくて職場の入館証を出してしまった。。。キンコーンと自動改札に止められてようやく自分のやったことに気づいて慌てふためく。こういうときに「あれ、電子マネー機能ついたって言ってたのに使えないじゃん!」と勘違いしたことがバレないように振る舞える大人になりたい!

職場の入り口で定期券だしたことは数度あるけど、こっちは初めてだわ。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Ga-Y [クレジットカードや免許証をかざすバカはどこのどいつだい? ヒント↑]

_ R1 [やるな・・・自分もさらなる高みをめざさねばならない!]


トップ 最新 追記