トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-02-04 [長年日記]

_ 太巻きの話をしよう

週末は祖母の葬儀のために帰省。得たものや感じたものはあったんですが、書いているとしみったれてくるので割愛。凹んでばかりもいられないので、祖母の冥福を祈りつつ、もの凄い勢いで生きていきます。もう、飛び魚のように。

で、今年の節分は太巻きが大ブームとなりそうでなってなさそうだったのが印象的でした。大阪って不思議な国だ、と三重県民も思っていると思われ。


2002-02-05 [長年日記]

_ レポートの話をしよう

せかせかとレポートにいそしみまくる日。結構ハードな気がしないでもない。レポートをすることで大学生気分、いや気分ではなく大学生していることを実感しております。小中学生の学力低下が叫ばれて久しいが、大学生になるとみんな急落します!!


2002-02-07 [長年日記]

_ 休息の話をしよう

単位に直接関わりそうなレポートをすべて提出完了! 急速に休息モードに突入します!あとレポートが若干残ってはいますが、ゆったり取り組める時間は、今回はあるのかな。

まぁ、今日はゆっくりVF4やらGT3をやりまくります。アドレナリン放出(゜д゜) ドバー


2002-02-11 [長年日記]

_ プライベート・ライアンの話をしよう

昨日の日曜洋画劇場、プライベート・ライアンを観た。映画館とかにはあまり行く気のない人間なんですが、最初から最後までチャンネルはほとんどそのまま。あまりにシンプルで生々しすぎる戦争映画。映画っちゅう虚構のものだとわかっていても、人と人とが殺しあうシーンはおぞましい(´д`) 戦争は地獄だっ。

しばらくしたら、もう一度見てみたい・・・かもしれない。わしも命を無駄にしないぞ!!


2002-02-16 [長年日記]

_ パソコソの話をしよう

何気にパソコソをグレードアップ。pentium4にしてみたりする。Windowsxpが速くなったよーヽ(´ー`)ノ もう少しがんばれば2台の計算機が組みあがるので、鯖がついに立てれそうです。

_ 入試の話をしよう

今日はうちの大学の入試日。去年も書いていた気がする。例年は試験官バイトをしていましたが、今年はメインバイトのほうであな忙し。


2002-02-18 [長年日記]

_ 準備の話をしよう

明日から旅行なので、てんやわんや。バイトも休むのでやっとかなきゃいけない作業も多い。今日まで、何も準備してないのが悪いのですが(涙)。もっと計画的に準備しなきゃいけませんね。

ということで、金曜日くらいまで家を空けます。空けるからといって勝手に入り浸らないように!!


2002-02-19 尾瀬戸倉 [長年日記]

_ スキー旅行の話をしよう

2月19日〜22日まで、(自分はOBですが)サークルの面々と尾瀬片品にスキー旅行に行ってきました。

和光市−(東武)−朝霞台−(武蔵野線)−武蔵浦和−(埼京線)−大宮−(高崎線)−高崎−(上越線)−沼田〜(バス)〜片品村。移動に明け暮れる一日。沼田まではほとんど雪をみなかったので心配したけど、バスに乗ったらあっというまに銀世界。OB部屋にははやくもPS2が設置され、ゲーム部屋に。スペースチャンネル5を持っていってよかった!!

食事は量も多くて一人暮らしなわしにはグッドです。毎日いると健康になれそう。残している人が多かったのが勿体無いよ!! で、夜は適度に飲む。ゲームする。寝る。


2002-02-20 尾瀬戸倉 [長年日記]

_ スノボの話をしよう

朝からバスで尾瀬戸倉スキー場へ。スキーかスノボか迷ったけど、スノボに挑戦することに。後輩たちとレッスンゲレンデにワープして練習。ええ、もちろん講習会など受けてません!!

初めてなんで、もう何やっても楽しいんですよ。リフト乗る、リフトからうまく降りれない、靴をはめる、すべる、こける・・・すべての動作にわくわくしました。もう、なんか妖精みたいに無邪気に練習してました。午後からは少し難しいコースに。そして転げまわる。それでも楽しいんです!!

ブレーキや左ターンは習得できたけど、右に進むことができず(爆)。で、宿に帰ってからは疲れて曝睡。


2002-02-21 尾瀬戸倉 [長年日記]

_ 筋肉痛の話をしよう

はしゃぎまわったツケはこの日に降りかかる。首を中心に体全体が痛い。

そりゃそうだ、あれだけ転げまわってその日は無痛だったのが今考えるとおかしい。それでも、スキー場にいったんですが、雪質が昨日と違って滑りにくい滑りにくい。筋肉痛でバランスが鈍ってるのも災いして、案の定、変な角度で大転倒、ひざをひねる。「じん帯切れたかも」と転んだ瞬間思ったけど、感覚が残っていたのが不幸中の幸いでしたわ。結局、これが響いて午前中でリタイヤ。ぐやじい。

後輩の上達の早さには舌を巻きます。自分の運動不足も悟らされましたし。帰ってからは筋トレするぞ!


2002-02-22 [長年日記]

_ 八高線の話をしよう

最終日というか帰る日。片品−(バス)−沼田−(上越線)−高崎−(八高線)−小川町−(東武線)−和光市。念願の(?)八高線に乗ることができました。風景を楽しめる路線だとは思う、が80分に1本ってどうよ、三重県より本数少ないぞ。逆に、そこがいいのかもしれません。

無事帰り着いてバイトに。顔の色が変わってるとひたすらに突っ込まれる(涙)


2002-02-25 [長年日記]

_ 春休みの話をしよう

レポートがようやく片付く。今日から真の春休み!!


2002-02-28 [長年日記]

_ 掃除の話をしよう

家での掃除や模様替えを着々とだらだらと進める。そのために更新してなかったんですよ(言い訳)。いろいろと昔の物を捨てたりする・・・どうしようもなく不必要なものがごろごろ出てきてビックリ。物を捨てるに捨てれない悪癖を再確認できましたわ。

模様替えをする必要性は2台目のPCを置くため。この日のために一年間寝かせておいた(爆)ryo1.netを使う日が来ました!


トップ 最新 追記