トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2003-06-01 帰省開始 [長年日記]

_ 帰省の話をしよう

学会も一段落したので、癒しを求めて(ウソ)実家に帰省。別名、現実逃避。

同級生とアフタヌーンティー(コーヒーを飲んでいたが)。集まったのは8人、元気に会えることが素晴らしいじゃないですかっ。みんな、4年間で変わった所・変わってない所いろいろあるもんだと思った。


2003-06-02 帰省中 [長年日記]

_ 実家の話をしよう

実家でダラダラ過ごす。こういう日もいいもんだ。


2003-06-04 帰省終了 [長年日記]

_ 東京の話をしよう

実家での静養も切り上げ、東京に戻る。本を読んでいると新幹線乗っている時間は長く感じないもんですな。文字ばっか見てると酔いそうになりますが。


2003-06-06 [長年日記]

_ サカつく3の話をしよう

忙しいのに買っちゃいました。睡眠時間を削ってやるしか。今作は旗とかユニフォームとかクラブロゴとか自由にエディットできるのが(・∀・) イイ!! 

ちゅうわけで、早速作りました、コスモ四日市(涙 チームカラーはコスモ石油と同じで(爆

チームカラーは中学生時代のあやふやな記憶を頼りに(赤・白・緑・青だった気がする)作成すると、なんちゃってフェイエノールトのような感じになってしまいました。そうか、コスモ四日市の生まれ変わりがフェイエノールトだったのか!!


2003-06-08 [長年日記]

_ サプライズの話をしよう

東京競馬場に安田記念を見に行きました。高校時代の恩師と共に・・・5戦2勝でトータルでマイナス。馬連なら万馬券な馬券のワイドを当てました。ちょっぴりサプライズ。さすがJRAがキャッチコピーにしているだけあるぜっ!

で、途中からSHUさんも加わって、帰りにはSHUさんのスカパー選びについていったわけなんやけど、帰る途中にさらなるサプライズ。しばらく会ってなかった郷友に街中でばたりと。元気そうでなによりでしたが、かなーり、びっくりしました。立ち話とかしながら、他のみんなの進路とか情報交換(?)。みんなも元気そうでなによりだ。

えらい濃い一日だったなぁ・・・こういう休日もかなり久しい。楽しいからいいんやけど。


2003-06-10 [長年日記]

_ 充実の話をしよう

午前中授業、午後研究室。いろいろと進んで今日はかなーり充実。


2003-06-11 [長年日記]

_ 家計の話をしよう

ゼミの途中、家計のことが頭から離れなくなる。冷静に考えて無駄遣いが多いかな〜、一週間1万円以内で乗り切らないとなー、そのためには自炊しなきゃなー、と自分内会話を繰り広げること数十分。ゼミの内容は頭から飛びまくり。


2003-06-13 [長年日記]

_ なんちゃって夏の話をしよう

蒸し暑さが体力をジワジワ奪っていく・・・雨より蒸し暑さのほうがキツイな〜


2003-06-16 [長年日記]

_ 引退試合の話をしよう

昨日はゲットゴール福田の引退試合をさいたまスタジアム2002まで見に行ってきました。

この前さいたまスタジアムに行ったのは一昨年のイタリア戦以来。引退試合だと(本当のラストマッチではないかもしれないが)ストイコビッチラストマッチ以来。駅からスタジアムまではやはり遠い。

ブッフバルトが出てきたり、岡野がレギュラーシーズン以上に調子がよかったり(ぉ、いろいろな仕掛けがあって楽しかったでした。最後はサポでなくても泣けそうな、切ないセレモニーでした。

監督になって帰ってくるのかなぁ、福田。


2003-06-20 [長年日記]

_ 来訪者の話をしよう

昨日から羊男さんが官庁訪問で来てたりします〜

_ タイトルの話をしよう

昨日のテクニカルコミュニケーションの授業で、文章書く時はタイトルは最後に決めろ、とか言ってた。確かにそのとおりだと素直に納得。このたわごとですらタイトル決めて書いていくと、大概の場合、内容に応じてタイトル書き換えてる気がするし。


2003-06-25 [長年日記]

_ 降れば土砂降りの話をしよう

池袋で土砂降りの雨に遭う。傘をさしていてもずぶ濡れ。大学につく頃には止んでるから性格の悪い雨だ!!お金で雨雲を買収したい気分ですわ。

ばりばり忙しい気がする


2003-06-30 [長年日記]

_ ディスプレイの話をしよう

四年間お世話になっているPCのディスプレーの調子が昨日からおかしい。なんか画面のヘリのほうで画面サイズが伸びたり縮んだり。おおきな変化ではないが目にチカチカきていつもより疲労度10%増しな感じ。

ディスプレイを買い換えるほど財布の勢いも今はないしなぁ、かといってこのままにしておくと健康被害が・・・とか考えてしまってます(R1は既に健康被害が出ているから変わらないでしょ!というツッコミはおやめください(涙))


トップ 最新 追記