トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2011-04-10 [長年日記]

_ エネルギーの話をしよう

もう、あの地震から一月経とうとしているのね。。。なんかあっという間に過ぎた感じがするわ。仕事帰りの酒食で記憶飛んでるだけかもしれんけど(爆)

夏の電力供給はどうなるんだろう。家はともかく、仕事場は冷房オフ&PCグァングァン動いているのでこの季節でも結構暑い。今でもディスプレイ片方落としたり、プリンタの共有度合いを高めてプリンタの稼働台数下げたりしてるけど。。。土日勤務やシエスタ導入っていう話も出てきてるけど、夏の土日のピーク電力をそもそも今の供給能力で対応できるのか、シエスタ導入っても冷房もままならない中でどこで涼むんだ、ってのもあるし、これだ!ってのは始まってみないと見つからないのかもしれないすな。1月前までは誰もが想定してなかった夏がもうすぐやって来て、それをどうやって乗り越えていくのかという点でちょっとだけドキドキしたりしている。

ただ、長期的にみると、原発をもう一度動かすことは今の状況だと不可能そうやし、供給電力をすぐ元に戻すことも難しそうだから、この状況は今年だけとはいかなそうな気がするな。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ よしだ [元気ですかー!]

_ やま [うちの部署…未だに残業禁止なんだ…電力ってよりは余震を危惧してなんだけど…ははは…俺、残業できるようになったら、結婚..]

_ R1 [> よすだ 元気ですよ。バカヤロー、いくぞー!いーち、にー(ry > やまさん 変なフラグ立てちゃダメ〜!てか残業禁..]


2011-04-25 [長年日記]

_ 運動の話をしよう

土曜日はサークルの先輩の結婚式@軽井沢。癒し系オーラの漂う先輩なだけに、結構な規模とは裏腹にほんわかとした素敵な式でした。料理も美味しく、地ビールもワインもたらふくいただきました。

ということで摂取したカロリーを消費すべく(笑)久々のサイクリング敢行。埼玉スタジアムの浦和vs.名古屋戦をもともと観戦予定だったのでスタジアムまで自転車で移動!天気もよかったしね。行きは尾竹橋通り、帰りは日光街道を使ってみたけど、行きに県境超えて埼玉県に入った瞬間に歩道がなくなって産業道路よろしくな道路になったのには軽くビビった。街並みも一気に変わるし、ドラクエで例えるならば橋を超えた先でモンスターが急に強くなるみたいな変わり方だったw 行きは一時間半、帰りは二時間。信号で止められているのでテンポ良くは進まなかったけど久々に長距離乗れて楽しかったな〜。

あ、サッカーについては完敗だったので意識的に触れないようにしています(涙


トップ 最新 追記