トップ «前の日記(2004-04-08) 最新 次の日記(2004-04-14)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-04-09 [長年日記]

_ 就活の話をしよう

見学会(と称した1次選考)に参加。武蔵野市にある某研究所へ。研究所内をぐるっとまわって、そのあとミニ面談・・・と案内には書いてあったがグループ面接やん!

緊張しまくりで全然しゃべれず、てか隣の人は2分ぐらいでとか言われているのに10分以上自分の研究についてしゃべってて俺って自己アピール不足?とか思わされたり。でもよくよく考えると時間にルーズだと逆にまずいよなぁ、と今になって思ってみたり。まぁ人の研究の話とか聴く機会もあまり無いので隣の芝は青い状態で圧倒され続けていました。

で、ふらふらになりながらの帰路で選考通過しましたよとお知らせ。ビックリ。二次選考に続く・・・


トップ «前の日記(2004-04-08) 最新 次の日記(2004-04-14)» 編集