トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-10-04 [長年日記]

_ 睡眠不足の話をしよう

睡眠時間はしっかり6時間ぐらい摂っているのに、まぶたが重い日が続いておるのです。ものもらいのような腫れぼったい感じでもないし、ただ疲れ目状態が続いてるだけなんじゃろうかー? 目は使う仕事なのでケアしたいところ。

このたわごとも9年目に突入した模様。日付の隣のリンクを辿ると過去のその日のたわごとが見れるけど、押しちゃダメだぞ! 9年前なんて大学1年生だ、中学生に毛が生えたぐらいのことしか書かれてないっ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たかお [大丈夫です。今と変わらないR1さんがいましたよ]

_ やま [9年経ってもR1さんはニコニコしてる優しさは変わんないなあ、日記もそんなに変わってないって!と思って見てみたら、19..]

_ R1 [> たかお 昔はもっと純粋でした! > やまさん 若い頃は勢いだけはある、ってことがよくわかる記録だと思っています..]


2007-10-09 [長年日記]

_ 三連休の話をしよう

週末は SHU と CEATEC へ行ってきました。二年連続二回目の参加で、今年はホール数が増えているっ。有機EL薄すぎ!と感動したり、去年同様後輩に会ったり、ムラタセイサク君に再開したりしたり。テレビの大型化はそろそろ頭打ちなのかなぁ。100インチ超える大きいテレビ作っても、置く部屋がないと意味ないよなぁ。技術力をサイズ以外で見せて欲しいところ。

その他にも合羽橋道具街に行き、焼き肉を食べに行き、天丼を食べに行き、PS3を買い・・・と三連休明けにテストがあるとは思えない三連休の堪能っぷりでありました。お陰で今日のテストは・・・(まぁなんとかなるか)

東京事変の"娯楽"を iTMS で買ったけど、これはいいね!"大人"より好きかも。あと、全然関係ないけど、The Offspring の One Fine Day (Summer Sonic でも演奏してた)は名曲だと今更ながら思ったり。オフスプのオフィシャルサイトで聞けるから中二病気味の少年少女は要チェックや!


2007-10-10 [長年日記]

_ 飲み溜めの話をしよう

さて、先週末に飲んだばかりなのに、週の真ん中にしてまたウズウズと飲みたくなってきてしまった!!お酒を飲むのは昔から好きだけど、こんなに頻繁に飲みたくなることはなかったし・・・飲む量は変わってないと思うけど、体の中に貯め込める酒量が減ってきたということなのかー。それとも、以前いっけ氏が言っていたように今が一番酒が飲める時期ということなのだろうかっ

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [金曜はつきあってもらいありがとうございました。お陰で土曜は二日酔いでした(涙 > Ga-Y 仕事人になるということは..]

_ Ga-Y [BAR Gにもスピリたんあるよ。 仕事人になるということは、妙なストレスでやたら酒を飲みたくなる!週末が大切になる!..]

_ R1 [実際のところ、週末は大切になったなー!妙なストレスはあるようなないような・・・]


2007-10-15 [長年日記]

_ GINZA HANDS の話をしよう

日曜日はマロニエゲートにできた東急ハンズに潜入してきた。山手線の右側には東急ハンズがなかったので、嬉しかったりするが、GINZA HANDS と小洒落た名称をつけてしまうあたりが銀座のなせる魔力というものかっ そんなに広く感じないけど、結構品数は豊富だったような気がする。なぜか6角レンチだけ購入。銀座で日曜日に工具を買った、なんだか不思議な文章だ。

3月に引っ越して、行きがかり上、銀座をフラフラすることが多くなったけど、普通に高級スポーツカーで乗り入れている人(車)を必ず見てしまう。富は集まるところには集まっているのか!!

有楽町イトシアも目の前だけ通ってきた。有名ドーナツ点が入っているらしいが、見に行く気にもなれず。どんどん新しいものができていくなぁ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [日曜日銀座にいました。実家に帰ってたもので。松屋でワイシャツ作って来ただけでしたが。ハンズができてたのは知らなかった..]

_ R1 [ぬお、こっちにおったのですねー!逢いたかった〜 松屋でワイシャツ作りはセレブ感を感じますっ]


2007-10-20 [長年日記]

_ セ界制覇の話をしよう

クライマックスシリーズは負け知らずで日本シリーズ進出!!いやぁ、強すぎる! こういう試合をリーグ戦終盤にしてくれたら、リーグ優勝もできたかもしれんが、まぁ何はともあれ、今シーズンももうしばらく楽しめますな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ウサギちゃん [躰]


2007-10-21 [長年日記]

_ 流浪の話をしよう

明日のテストで長かった研修も終わり!ということで家にいても勉強しないので図書館で勉強するかと思い、中央区役所の図書館まで行ってみたが工事で学習室は休館。その足で日比谷公園の都立図書館に行ってみたがこちらも月に一度の整理日で休館。なんかここに来て図書館に嫌われてませんかR1さん?何か図書館に嫌われるようなことをしてしまったのか?館内でさすがに酒はのんでないぞ! これ以上、他の図書館に行って休館なのも癪なので、日比谷公園のベンチでテスト勉強っぽいことをしていました。幸い気温も日照具合もちょうど良く、これはこれで気分転換になった!

その後はラーメン二郎が食べたくなったので地図で調べて神田店付近まで行ったが店自体がなくなった!?という感じで発見できず。図書館だけでなくラーメン屋にも嫌われてしまったのだろうか? 替わりに神田駅前で見つけた味源でオロチョンラーメンを食べることに。学部生のころは馬場の明治通り沿いの味源にちょくちょく行っていたので、懐かしいといえば懐かしい味であります。鉄火麺よりは、オロチョンラーメン派だったな。

ちなみに、研修が終わりというのは、再試がなければの話じゃが・・・まぁ終わった試験についてはもう待つしかないからなっ


2007-10-24 [長年日記]

_ 晩秋の話をしよう

研修期間も終わって、ようやく通常業務に勤しむことができます。研修が始まった頃はまだ酷暑だった気がするが、あっちゅう間に晩秋ですな。自分のデスクからは南側の窓が見えるので、天気のいい日の夕方は夕焼けの赤が鮮やかです。目の保養にはならないけど、疲れた目が覚醒!する感じだ。

明日は会社の隣で長々と工事をしていた霞が関コモンゲートと東京倶楽部ビルがオープンするようで、食事処が増えるのはありがたいっ。霞が関コモンゲートにはNATURAL LAWSONが出店するみたいなんだけど、コモンゲートの隣に元々ある新霞が関ビルにもNATURAL LAWSONがあるわけで、このあたり出店計画とかきちんとしているのか他人事ながら心配してしまう心配性なR1さんなわけです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Ga-Y [そういやあの変のビルのカフェとその上の飲み屋がオ〜プンしてたな。 行くか。]

_  [イクか]

_ R1 [いいんじゃないでしょうか]


2007-10-29 [長年日記]

_ 週末の話をしよう

引き分けたっ金曜日は仕事明けに千代吉さんの劇を観に赤坂へ。こういう機会がないと足を運ばないですからなぁ。江戸時代の演目をこう作るのかー!という発見というか驚き。同時に自分の頭も結構凝り固まってるのかなぁと思ったり。その後は会社の人らの飲み会に途中参加。凝り固まった頭を酒でほぐす。そして終電(涙

土曜日は台風が来ていることをまったく知らず(←ニュース見ろよ)、外出。雨と風に負けて浅草で引き返す。ほとんど何もできずじまいでした。夜は夜で、日本シリーズを見るも完敗。川上はがんばったと思うけど、ダルビッシュが凄すぎる・・・

日曜日は昨日の外出の影響か少し風邪気味。されど、サッカーを観に埼スタへ。浦和 vs. 名古屋、完全アウェーとやらを体感してきました。三ツ沢とか味スタ行ったときはチラホラ名古屋のシャツを着た人を行く途中で見かけたのだが、今回は(レッズサポの母数が多すぎて)まったく見つけられず。猫も杓子もレッズサポですよ、ホントに。声量とかも半端ない。まぁ、審判のジャッジに釈然としない部分はたくさんあったけど、思ったよりは善戦して、結果として引き分けだったので、まぁ見に行って良かった〜。今年最後はフクアリに行けるかな。

なんか、日に日に体調が悪くなっていく週末でした。今日は起き抜けから悪寒を感じつつも会社へ(偏頭痛の方が個人的には辛い)。手に力が入らなかったり、関節が痛くなってきたりとか、風邪の症状ですなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [折角グランパスが引き分けてくれたのに、ガンバはあの体たらくですよ。後はJ2ですかね。フクアリは食い物が旨いので是非。]

_ くんくん [中日はだるびっしゅに2勝あげても4-2なので余裕です。 と、勝をみて思いました…余裕かましすぎ????]

_ R1 [> kakky殿 フクアリはカレーが有名でしたっけ? さすがに残留争いはしていないと思いますが、まずは天皇杯4回戦・..]


トップ 最新 追記