トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2023-03-14 育児休業中 [長年日記]

_ 画像の話をしよう

このたわごとをクライドに移行して以降(←ここダジャレですよ!)、これまで掲載していた写真が見れなくなっていたことに今更気づいたので、再度見ることができるように修正してみた。毒にも薬にもならず、ある意味で黒歴史な気もするがブラウザ上で画像なくスマホの画面を埋めている「?」マークがなんとなく悲しそうだったので・・・

_ ホワイトデーの話をしよう

バレンタインデーにチョコを買い、ホワイトデーにもチョコを買ったので褒めてやってください。


2023-03-31 育児休業中 [長年日記]

_ 年度末の話をしよう

今日で育児休業は一区切り。とはいえ育児はこれからも果てしなく(?)続くので、来月からはお仕事と両立していきたいっすなー。

振り返りようにも朝も昼も夜も慌ただしく、一日一日を乗り越えることで精一杯って感じか。新生児の頃は生活リズムが不規則だし、ちょっとお肌が弱くて何度も小児科のお世話になるし、離乳食が始まるまでは便秘気味だし、離乳食が始まったら始まったで(備蓄分を含む)離乳食の作成でバタバタだし、時期に応じて大変だなーと感じる理由は異なるんだけど、これも子供の成長の記録なのでいつか振り返ると良き思い出として語られるのでしょう!

_ 記念日の話をしよう

今日で上京して24年。干支が二回り!ひゃぁぁ


トップ 最新 追記