トップ «前の日(04-08) 最新 次の日(04-10)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-04-09

_ 空白な話をしよう

昨日の夕方から今の今まで(午後9時頃)M田氏に拉致される。なんか秋葉原とか行ってたような気もするけど、あんまり思い出せない。何も書けることがないけど(爆)、久しぶりに会ったNワさんの髪型が面白かった。


2001-04-09

_ 春休晦日の話をしよう

明日から授業が始まるので、春休みの最終日ということに。いろいろ忙しかったんで、あんまり休んだ思い出はないのですが(笑)。

今日も部屋の掃除。今度は中学時代のheartwarmingな写真やheartbrokenな写真が見つかって少し悶えた。なんでこんなものをワシは実家からわざわざ持ってきたのだろう・・・はずかチー。


2003-04-09 ネタいろいろ

_ 新年度の話をしよう

大学院、始まってまーす。正直、かなり忙しい。なかなか更新できなげ(弱気

_ 上京の話をしよう

今日までM城さんが泊まりに来ておりました。週末にはこちらで働くべく上京(上さいたま)です。隣町に住むことになったので、実家とあまり替わらない感覚。

_ 野球の話をしよう

今日は負けたが、ドラゴンズの調子が良い! 地味に2勝1負ペースで優勝を目指せ!!!!

_ 連結器の話をしよう

一昨日、自転車で通った小竹向原駅で車両事故発生。けが人いなくてよかったけど、連結器が外れたらしいがたまに使う路線なんで驚きましたわ。


2004-04-09

_ 就活の話をしよう

見学会(と称した1次選考)に参加。武蔵野市にある某研究所へ。研究所内をぐるっとまわって、そのあとミニ面談・・・と案内には書いてあったがグループ面接やん!

緊張しまくりで全然しゃべれず、てか隣の人は2分ぐらいでとか言われているのに10分以上自分の研究についてしゃべってて俺って自己アピール不足?とか思わされたり。でもよくよく考えると時間にルーズだと逆にまずいよなぁ、と今になって思ってみたり。まぁ人の研究の話とか聴く機会もあまり無いので隣の芝は青い状態で圧倒され続けていました。

で、ふらふらになりながらの帰路で選考通過しましたよとお知らせ。ビックリ。二次選考に続く・・・


2006-04-09

_ Mac の話をしよう

BootCamp で Windows XP が動きそうなことがわかってきたのでいよいよ Mac mini を購入。SHU さんの布教活動の賜物かもしれない。ビックカメラに買いにいったら早速 iMac の中で WindowsXP が動いていた…

家に帰って設置作業。PC周りが本当にスッキリ!普段使っている HappyHackingKeyboard は微妙に対応していなキーがあるみたい。期待した実行速度は PPC をエミュレーションしているせいかややモッサリ。これはしばらく待つしかないのかな。データなどの移行作業はこれから徐々にという感じですな。

使用前使用後


2009-04-09

_ 霞ダイニングの話をしよう

KASUMI DINING の霞ヶ関ビル側がようやく完成。明日がグランドオープンみたいだけど、仕事の帰りに立ち寄ったら普通に営業していた。。。店の総数は多くはないけど、コンビニ・軽食・レストランから居酒屋までいろいろ詰め込んでみましたという感じだ。バンコクバールは行ってみたい。自分は万世で排骨拉麺を食べて帰宅っ

ampm, マクドナルド,プロント,ヴィドフランス・・・東京なら当たり前に駅前にありそうなものが職場周辺にほとんどなかったので、ダイニングというより昼食面でかなり助かりそう。


トップ «前の日(04-08) 最新 次の日(04-10)» 追記