トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-05-02 [長年日記]

_ GW突入の話をしよう

いい具合に酔っぱらって、GW後半戦突入。休んでばかりもいられないけど、ちょいと実家に戻ります。R1さんと四日市で握手!


2007-05-05 帰省中 [長年日記]

_ GW後半の話をしよう

三日に帰省。名古屋まで戻った足で、名古屋vs.大分を観戦しに瑞穂へ。瑞穂は去年の甲府戦以来。DFとMFの層と質の薄さを実感する試合だったなぁ。ベストメンバーと控えメンバーとの間にかなりの差があるのが現実なのかな。とりあえず凡ミスが多すぎだ。まぁ、グランパス君とMr.ピッチに会えたのでよしとするかっ。

四日は日中は祖母の見舞いに行き、夜は四高面子と飲み。帰るたびに飲んでるけど、ほんまに楽しい仲間です。8年も経つとさすがに結婚とか話題に上るけど、ベースはみんな変わってないし。ビールと日本酒と焼酎を痛飲とまではいかないけど、翌日に残ってしまった(ウコンの力が効かなかったのは初めてだ!)。 今日は今日とて、酔いをさましてからダラダラと研修のレポート作成。休日に研究をするのは好きでなかった(ォィ)が、仕事、ましてやお給金もらって研修させていただいている身なので、そんなことは言ってられまへん。夜は鰻を食べてご満悦、現在にいたるという感じであります。

楽しい時はあっという間に・・・というのを体感できるのが大型連休(涙)。東京は東京で刺激ある生活を送れていて満足してるけど、こっちはこっちで、普段よりはギアを3段ぐらい落してゆったりできるのでこれもまた満足。明日は戻って、週明けに備えて英気を養うべ!

Mr.ピッチグランパス師匠ハンバーガー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ R1 [写真を追加したよん。グランパス師匠がかわいすぎでメロメロです。]


2007-05-07 [長年日記]

_ 虫さされの話をしよう

仕事から帰ってきたら腕に虫さされの跡が数カ所。いったい何処で刺されたんだー!?

研修レポートはようやく収束傾向。まぁ、これからが本番なんだろうけど。宴会芸の練習もせねばっ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ くんくん [そうです!社会人はそこが厳しいのです<宴会芸]

_ R1 [重みのあるお言葉でございますっ! 今後も使い回しが効く(?)宴会芸を習得中であります!]


2007-05-10 [長年日記]

_ 勘違いの話をしよう

明日が飲み会だと思ってたら、来週末だった!ただの勘違いなんやけどこの喪失感の大きさといったら( ´Д⊂ヽウェェェン

体の体内時計も勘違い気味で、ここ連日、なぜか午前3時や4時に目が覚めてしまった。社会人になってさすがに学生の頃よりは早起きになってるけど、こんな時間にまで早起きしたいとは思っておりませぬ! 自分の自律神経にちょいとお説教したい気分。

勘違いって、勘が違うっていう字面だけで見ると、結構あるように見えてくるな。所詮、勘だし。そう思いこむと勘違いも怖くなくなってくる!(←これがまさに勘違い)


2007-05-16 [長年日記]

_ 疾風怒濤の話をしよう

たわごとをマメに更新するほどの暇はないけど、まぁ生きてますよ!

フル代表の合宿にスギーニョが選出されたり、U-22 日本代表でホンディが変態 FK 決めたり、名古屋サポ的には楽しい話題がいっぱいの今日この頃です。 来週末のFC東京戦@味スタは観に行っときたいなぁ〜!


2007-05-21 [長年日記]

_ 流行の話をしよう

母校が痲疹で全学休講らしい。流行物というかなんというか。授業が休みになる分には喜ぶ学生さんも多いかと思うけど、研究室に配属されてしまえば逆に不便なんだろうなぁ。特に実験系の人たちなんかは。

日曜日はテレビで六大学野球をやっていたので視聴。ハンカチ王子の動員力は凄い。テレビから「紺碧の空」や校歌が流れてくるとちょっと心沸き立つのは、学部生の頃に大学野球を観に行ってたからだろうか。早慶戦にちょっと行きたくなってきた!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ シンジ [あの頃はちょうど和田がビシバシ投げていたところだよ。 当時からすごかったね!]

_ R1 [和田さんと鎌田の二枚看板でしたねー。鎌田はヤクルトで元気にしているのでせうか・・・?]


2007-05-23 [長年日記]

_ おまけの話をしよう

先月はグランパスのレプリカユニフォームを買ったら、おまけでトートバックを貰った。今週はトレーニングシャツを買ったらおまけでホワイトボードを貰った。ホワイトボードがおまけってどうなのよ!とか思いながら、どう使うか思案中。冷蔵庫に貼っても使わないだろうし、クイズ解答用フリップにするにはもう3枚ぐらい欲しいところだし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ やま [「ボケて!!」って指示出すADさんみたいに使うのはどうでしょうか>ホワイトボード]

_ R1 [カンペですか!まだそっちのほうが可能性あるのかもっ]


2007-05-26 [長年日記]

_ 小旅行の話をしよう

昨日から今日にかけて、部内の部屋旅行ということで木更津のホテルに行ってきました。東京湾アクアラインを通ったら、竜宮城に着くとは誰が想像したであろうかっ。バスが亀で我々が浦島太郎状態、バスを助けたおぼえはないが。ちゅうか、日本に竜宮城が築城されてたのも驚きである。

新人さんは毎年宴会芸を行うことになっているので、ここ一ヶ月ぐらいジャグリングを練習しておりました。最後の一週間はあまり練習時間が取れなくて不安だらけやったけども、移動中から酒を飲んでテンションをあげたこともあり、まぁなんとかなったのかな? アルコールに緊張を溶かしてもらうナイーブなR1さんなんですよ(適当)

今日は午前中にはホテルを出て帰宅後、息つく暇無く味の素スタジアムにFC東京vs.名古屋グランパスを観に行ってきました。今日はヨンセンのゴールで勝利っ!本田は最後のほうバテバテだったけど五輪代表との掛け持ちが響いてきてるんじゃないかと心配だ。吉田麻也は大分戦で見たときはヒヤヒヤもんだったけど、今はかなりチームにフィットしたなぁ。ルーキーに見えん。あと、やっぱり楢崎は神。

今年の名古屋戦の観戦はもう3試合。2勝1敗だけど関東アウェイで2勝、ホームで1敗。これだけ勝ってくれると、観に行き甲斐がありますわ!


2007-05-28 [長年日記]

_ 音楽の話をしよう

Ben Folds Five の "Whatever and ever amen" と Foo Fighters の "Foo Fighters" をレンタル。前者は MD で持ってるんだけど MD やとめっきり聞かなくなってしまったので。両方とも、1997年リリースなんだなぁとアルバム裏の日付を見て驚き。この頃は毎月 Rockin' on JAPAN とか買ってたな。

Ben Folds Five は高校時代に初めて聞いて、ギターレスでこんなに格好いい音作れるのか!みたいな発見があったバンドですわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ りんげん [ピアノ弾きから見てもBen Folds Fiveは神。あれはロックもジャズも超えた。]

_ R1 [確かに、Ben Folds Five はロックでもジャズでもないですなっ。カテゴライズできない音だけど、格好いい音で..]


2007-05-31 [長年日記]

_ ボーリングの話をしよう

昨日は部内スポーツ大会と称して、品川でボーリングをやってきました。品プリの中にボーリング場があるということにまず驚き。水族館とかもあるみたいやし、何気にテーマパークっぽいじゃないか、品川だけど。

ボーリング自体はボールが左へ反れる状況を察知できたおかげで、そこそこスペアやストライクを取れた気がする。しかし、その割に点数が伸び悩み。スペアの後の投球で3ピンとか4ピンじゃそら点数伸びんわな。

ボーリング終了後はキッチリ飲んで、今日はキッチリ二日酔いで実務演習・・・午前中は頭痛が相当キツかった。

_ 音楽の話をしよう

ボーリング場に入る前に近くの新星堂で BEAT CRUSADERS のニューアルバムを無事調達。シングルカットされてる曲が大量に入ってるのでパッと見新曲が少なくみえるけど、Cum on feel the noize も E.M.O も Perfect day も聞いてて気持ちいい!


トップ 最新 追記