トップ «前の日(04-07) 最新 次の日(04-09)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-04-08

_ お片づけの話をしよう

昼過ぎに秋葉原へ。人は多いわ、店は混んでるわ、しかも目的の物は見つからず。小一時間で脱出。ガクリ(´д`)

_ 掃除の話をしよう

あんまりやる気がないけど、部屋の掃除。掃除というよりは、整理整頓大会。毎度のことではあるけど、昔貰った手紙とかが発掘されるとついつい目を通してしまう。そして若かりし当時を回想、妄想。少しセンチメンタルな気分になりつつ掃除を続けるのです!!

BGMはなぜかエレカシの"ガストロンジャー"。なんて素敵な気分なんでしょう。勝手に癒されてます。

捨ててしまえばいい物もたくさんあるんやけど、簡単に者を捨てれる威勢のいい人間でもないので。捨てる物はたくさんあるのやろうけど、何から捨てていいんでしょ。思い出とかは捨てたくないし!!(←ちょっと遠い目をしながら、恥ずかしそうに)

_ コンパイルの話をしよう

夜は某ソフトのコンパイルに挑戦。がコンパイルできない! Makefileの読み方から勉強せな。


2004-04-08

_ 故障の話をしよう

サーバ計算機が突然うんともすんとも言わなくなる。大学1年時代から苦楽をともにしてきた(?)マザーボードが死んでしまったようです・・・終わりは突然やってくる。


2007-04-08

_ 一週間の話をしよう

ようやく日曜日、っちゅうぐらいこの一週間はめまぐるしくも充実しておりました。合同研修で自分の職場以外の人が何を考えているか、目指しているかをいろいろと知ることができ、非常に参考になりましたわ。確固たる自分像や将来像を各自持っていて、じゃぁ自分には何かそういうものがあるかと自問自答したくなる瞬間が結構あったし。まぁ、そんなことを思考し続けるよりもしばらくは研修のことで手一杯になりそうだけど。とにかく、今日は昼までに部屋を片付けよう。

土曜日は職場の草野球を観に行ったり、RKKK、M46 両氏と食事をしたり。その隙間の時間をついて大学に立ち寄ったら、先生に「昨年度と雰囲気変わりませんね」と言われてしまったっw

先週は火曜日"以外"は酒を飲んでしまったなぁ・・・今週はセーブしないと!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ RKKK [どーもー。土曜日は遅い時間に来てくれて有難うございます! 自分像や将来像を持つのって難しいですね。 僕は、今のまま..]

_ R1 [> RKKK こちらこそ、声をかけてくれてありがとう! お互いがんばりましょ〜]


2008-04-08

_ 春の嵐の話をしよう

今日は酷い雨と風でしたな・・・スーツを着るようになってからは、パンツの折り目が雨で台無しになってしまうので、こういう天気の日は家を出る前からゲンナリしてしまう(いや、別に学生の頃にこういう天気だとワクワクして上半身裸で外にでて踊り狂う、とかそういうわけではないですよ)。こんなこと気にするぐらいならさっさとズボンプレッサー買った方がいいのかな。ズボンをプレスするという目的だけのために、クローゼットの空間を結構消費してしまいそうで、積極的に買おうという気には今までなっていなかったが。

家から駅まで向かう道で家の新築工事を行っているのだが、帰ってきたら朝にはなかった足場が組み上がっていた。もしや、こんな荒天の中、足場を組み立てたのだろうか・・・・そこまで切羽詰まった工期なんだとうか、と人ごとながらちょっと心配してしまう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ FR [折り目とか気にしたことなかったわ。 俺のは既に消えてる…;]

_ R1 [>FR なんと!汐留のファッションリーダーになるためには折り目が必要デスよ!]


2009-04-08

_ 変調の話をしよう

夕方ぐらいから急に頭痛して終業まで仕事に身が入らず・・・体調変化は予期せずやってくるからちょっと怖くなるネ! とりあえずご飯食べて薬とリポD飲んだら落ち着いた → 単に腹が減っていただけか?

上の話と全然関係ないけど、4月に入って昼休みが少し延びたので昼飯の選択肢がかなり広がった・・・と思いつつ予算は大して変わらないのでお店のチョイスが広がらないッ。今日は外食といいつつ、他省の食堂だったしw


トップ «前の日(04-07) 最新 次の日(04-09)» 追記