トップ «前の日(04-16) 最新 次の日(04-18)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-04-17

_ 3年生の話をしよう

授業もほどほどに、麻雀したり、飲んだり、恋だの友情だの話たり、くもりさんとラーメン食べたり。大学生3年生って意外に忙しいね(←ヲイ)


2002-04-17

_ サッカーの話をしよう

日本代表のコスタリカ戦を観に横浜国際へ出撃。埼玉スタジアム程でもないが、駅から遠い〜。大学のゼミが以外と長引いてしまったので、着いたのは試合直前。国歌斉唱が終わって、いきなりあがった大歓声にビックリしたのでした。

試合に関しては・・・楢崎は神!!


2004-04-17

_ 整備の話をしよう

明日のソフ開の試験勉強をやろうと思ったけど、サーバマシンのHDDを不手際でふっ飛ばしてしまったので復旧にてんやわんや。良い現実逃避材料になっている(汗

_ サッカーの話をしよう

夜はBSで名古屋-清水を観戦。勝ち越したまではよかったのに・・・(´・ω・`) やはりタレントが揃わないと3バックは厳しいような気がしてしまった。あ〜早くこっちで試合やらないかな〜。


2006-04-17

_ プレミアリーグの話をしよう

最近は日テレでもフジでも深夜にプレミアリーグ中継をやってくれたりするんだけど、最初に流れるイングランド製ムービーとアンセムが結構好きだったりする。CATV の中継では昔から流れてたけど、地上波でもこの部分が流れるのは今シーズンになってからの気がする。2年ぐらい前は稲本の変態ミドルシュートがムービーのワンカットに入っていた…

と、非常にわかりにくい話をたまには書いてみた。わかる人にはきっとわかるよね(←投げやり)

_ Mac の話をしよう

「さいたまりそな」と入力して変換したら埼玉RESONAと出てきた。世界的OSのなせる業なのか、はたまたなんらかの意図を持っているのか…

あんまり一般的じゃない語句だと思うんだけど、以前働いていたアルバイト先(学習塾)には部屋に名前がついていてその中の一つにRESONAもあったなー。


2007-04-17

_ 法律の話をしよう

会社の方はまだまだ座学継続中。月・火と法律の講義を受けたけど、聞き慣れない言葉の連続でついていくこともままならない状態にっ。実務でどれぐらい使うか把握できないけど、技術と法律どっちも扱える人間になりたいとは思っているのでこっから盛り返すしか!といっても学習方法のイメージが湧かない。どうやってやればいいのやら・・・(>_<) こういうとき、新○ゼミの勧誘マンガみたいにスラスラ身につくような勉強法があるといいんだけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ りんげん [実際に法に触れてみれば、法の本質がわかるはず! ただし授業料は相当高くつきますが。]

_ くんくん [進○ゼミの漫画は本当の出来事だと思ってました!! きっと大人の○研ゼミで同期No.1も可愛い女の子もゲットできるはず..]

_ R1 [研修のレポート課題が全然まとまりません(涙) > りんげん まさしくアウトローなアドバイスありがとうございます! ..]


2008-04-17

_ 酒と残業の話をしよう

お酒を飲んでいる日以外は、残業して仕事している気がする今日この頃。ギアが一年かけてやっと2速から3速に入った感じかな。まだ3速かよっ!というツッコミはなしで。お酒を飲む日はほぼ定時で脱出していたりする。先週末と昨日(水曜)は某サークル面子で新橋で飲み。一週間に二回も新橋で飲むって、どんだけー。これからGWに向けて散発的に飲み会が続くので、飲み会予定を清涼剤に仕事を進めるしかないっ

↑書いてることがアル中みたいだが、酒を飲むのも好きだけど、飲み会であれやこれやおしゃべりするのが好きなんですよ!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [9のギアは制御できていない気がするorz]

_ くんくん [今週は3回も飲んでますもん。 …理由は送別会です。3回も!?]

_ R1 [> Ga-Y,β,9さん みんなギアボックスのメンテが必要ですな・・・志村〜!工具、工具! > くんくん 3回とは..]


トップ «前の日(04-16) 最新 次の日(04-18)» 追記