トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-12-03 [長年日記]

_ 師走の話をしよう

新人教育の一環で今月いっぱい、通常業務を離れてやや事務的な仕事に従事しとります。サッカーに例えるならば、これまでサイドアタック主体のサッカーを練習し続けていたチームが、試しに一ヶ月だけリアクションサッカーの練習をしてみましょう、といった趣だ。

ということで、まだ三日目終えたばかりだが、やや勝手が違う仕事に戸惑いまくりの師走であることは間違いなさそうだ。通常業務では体験できないことをいろいろ体験してやるぜ!


2008-12-07 [長年日記]

_ 忘年会の話をしよう

土日連続で忘年会!この時期の飲み会が忘年会と銘打ってなくても忘年会に見えてくるのは師走マジック!

土曜日は大学サークル、日曜は高校の同期と。食べて、飲んで、笑って、唸って、とにかく楽しかった。こんな飲み会は毎日あっても大歓迎だ!


2008-12-09 [長年日記]

_ 大雨の話をしよう

朝は持つかなーと思ってたけど、帰る時間には結構な雨。都心は風(ビル風?)も強くて傘をさしていても濡れまくりでした。残業の疲れよりも、スーツがずぶ濡れになってしまうことに疲れてしまった。

防水スプレー使えばいいのか!(←書いてて気づいた)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ron [シータクっすよ!シータク!]

_ R1 [ron太さんが言うと、乗り慣れている感じがしますなぁ > シータク 酔っぱらい&終電なしの状況ではたびたびシータクの..]


2008-12-11 [長年日記]

_ どうでもいい話をしよう

平日は家に寝に帰っている感じになってきたR1さんですが、微妙な出来事にいくつか遭遇したので書いておきます。

1.日曜日に新宿でラーメン食べてたときに、隣に座っていた女性3人組が出てきたネギラーメンをネタに「ネギ食べ過ぎると口臭がネギ臭くなる」「他人のネギ臭さは気にならないけど自分がネギ臭いとイライラする」という趣旨の会話が延々と繰り広げられていた。ネギラーメン食べなきゃいいじゃん!

2.通勤電車で隣に座ってきたおばさんが読み始めた雑誌がちらっと目に入ったんだけど、見出しが「今シーズン印象に残ったキノコたち」だった。新橋あたりで降りていったけど、キノコ狩りに行ったのだろうか・・・

3.こんな文面だけの迷惑メールが来て非常にもどかしい

あなた様は下記URL内に既にお待ちの

どーでもいーいですよー♪(←これはこれで古い)


2008-12-14 [長年日記]

_ 早寝遅起の話をしよう

社会人になってからは土日であってもなるべく早く起きるように心がけているわけだが、今週末は目が覚めるともう午前9時・・・寝てる時間は普段通りなんやけど、いつもより寝過ぎなのは体がお疲れ気味なのかー?それとも、酒という今週足りなかった栄養価を睡眠によって補っているっちゅうことか・・・?

土日はJ1J2入替戦、CWC、プレミアリーグとサッカー見まくり。入替戦は両チームともボールへのチェックが早く、攻守のポンポン入れ替わるおもしろい試合。こんな試合を毎試合していりゃ磐田は入替戦に来ることはないし、仙台は自動昇格できているなぁ、と思わせるようなクオリティのゲームでした。ここんとこサッカーとNFL見るためだけにしかテレビを使ってない気がする。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [9も健康的になりたいなあ。午前中はいつもグターリしてますorz]


2008-12-20 [長年日記]

_ 宴会の話をしよう

先々週末に飲んで以降は、仕事も忙しくなかなか飲めずじまいだったんだけど、水曜(いっけと魚金)金曜(職場の忘年会)土曜(SHU軍団と新橋飲み)と立て続けに飲むことができた! 仕事の疲れも取れるし、おしゃべり楽しいし、いいことずくめだわー! 酒に飲まれる師走のサラリーマン(しかも新橋)に近づいてきたぞ!

金曜は目黒雅叙園に行ったんだけど・・・入り口から宴会場までが遠すぎてかなり焦った!同じ建物のはずなのに10分ぐらい彷徨っていた気がする。目黒という立地から「建物の広さはこんなもんでしょう」と、先入観を持ってしまう自分を恥じなければならないッ。で、建物自体はお金かけてるなー、という感じがするんだが、いきなり壺や御輿が置いてあったり、お手洗いがちょっとした庭になっていたりと、和オンリーなのか和○折衷(○にはいろんな国がはいる)なのか評価に窮する内装でした。


2008-12-24 [長年日記]

_ イルミネーションの話をしよう

都内においてもよく映える世間はクリスマスイブらしいが、お構いなしに午後11時前まで残業じゃったよ。このままでは忘年会ぐらいしか、師走の季節感を感じることができずに仕事納めを迎えてしまいそうなので、残業の一休み中に職場(の廊下)から撮った東京タワーのダイアモンドヴェールでも載せてみるぜ!

いつもの照明は下から光を当てているので顔の下から懐中電灯を当てたときの顔みたいな迫力を感じるけど、このイルミネーションは柱そのものから光が出ている感じで純粋にきれいだなー。


2008-12-25 [長年日記]

_ クリスマスカードの話をしよう

家に帰ってきたら留学中のさっく氏からクリスマスカードが!忘年会以外で師走を感じたよ!!!!

感謝の意を伝えようと国際電話をかけたら、さっく氏ではなくお姉さんが英語でしゃべり始めた。切る間際にピーと聞こえたからたぶん留守番電話なんだろう。なにはともあれ、ありがとうー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さっく [douyara watashi no kanojo ga denwa ni deta youdesu ne. yoi..]

_ R1 [留守番電話じゃなかったのかー、BIKKURI! 良いお年をお迎えくださいな〜]


2008-12-28 [長年日記]

_ 有馬記念の話をしよう

買ってないけど比較的うまく撮れたメイショウサムソン今、有馬記念から帰ってきました(1be と共に五年連続五回目の参戦)。今年の有馬記念のポスターには「ことしの運、使い果たしましょう」とあるけど、R1さんには使い果たす運すらなかったYO!!

weezer, POLYSICS, クライマックスシリーズのチケットやら、ピクシー公式戦初勝利(vs.浦和)を目の当たりにできた時点で運は使い果たされていたんだ・・・


2008-12-31 帰省中 [長年日記]

_ 大晦日の話をしよう

実家で羽根伸ばしまくりー!!ということで有馬記念の翌日、月曜日から実家に戻ってきています。月曜日は高校の同級生たちといつもどおりの飲み会。いつもどおり乾杯の音頭でスベった!

昨日は家族旅行ということで湯ノ山温泉に行ってきました。四日市人的には近すぎて遠い観光地という場所やけど、温泉もご飯も堪能できましたよ。去年の今頃は下呂温泉に高校の同級生たちと行っていたわけで、年末⇒温泉の流れができてきている!

しっかし、下呂温泉が一年前の出来事とは思えないぐらい、今年もあっという間でしたわ。お世話になった皆様、飲みやら遊びやらいろいろ付き合ってくれた皆様には感謝感謝! 来年も4649〜

(今年は喪中なので、いただいた年賀状には寒中見舞いで三倍返しするよ!)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [今年もヨロシクー♪]

_ R1@実家 [ツッコミ時刻がフライング気味ですよ! 今年もヨロシクお願いいたします]


トップ 最新 追記