トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-10-02 [長年日記]

_ 赤い羽根の話をしよう

赤い羽根の共同募金の季節。

毎年、赤い羽根ほしさに募金してしまうのやけども、声を張り上げて訴えっているものを「募金」と呼ぶべきかどうか少し疑問に感じているR1さんなのでした。

ストリートミュージシャンとかがギターケースの箱を空けてパフォーマンスをしているのは・・・あれはカンパになるのか。あっちのほうが募金の気がする(適当


2002-10-04 [長年日記]

_ 四年目の話をしよう

ささやかにそしてしなやかに、第六世界は三周年。四年目突入〜、今年は卒論を書く年だ(死)

三周年を記念して、コナミから注文したbeatmaniaIIDXのコントローラが届いた。予想に反して、コタツ机の半分を占拠する大きさ。使い心地はいいけど、でかっ。


2002-10-10 [長年日記]

_ 卒論の話をしよう

びみょーに進行。ゼミとかバイトとかいい意味で充実しているのかな。昨日は一日中頭痛が治まらず、大変な一日やったけども。ノーベル賞のニュースとか聞くと少しやる気が出ます。

_ 英会話の話をしよう

先日、道端で外人さんに道を尋ねられた。親切オーラが出ている賜物です(嘘) 英語の先生やってるのに、相当たどたどしい答えを返す。なんとかなってたけど、生徒に見られてたら示しがつかんぜよ。


2002-10-11 [長年日記]

_ 御三家の話をしよう

バイト先で某御三家中学校の過去問に挑戦。むづい。解こうともがく小学生が世にごまんと、解けちゃう人までいるというのだから、恐ろしい。年度が微妙に自分の中学生時代とリンクしていたのやけど、まず無理でしょう。その前に受けてないか。


2002-10-13 [長年日記]

_ 秋の話をしよう

昨日はRKKK上京記念でカメハメハさんの家まで夜な夜な出向いてみたり。三連休の中日やけども池袋でいろいろ散在。日差しは強いけど風は涼しく、歩いていてとても気持ちよい一日やったなぁ。このまま時が止まればええのに・・・

三連休と書いたけど、実はうち二日間はバイト(涙)


2002-10-15 [長年日記]

_ ラーメンの話をしよう

夜、研究室から帰る途中、ラーメンを食べに行ったら客のほとんどがカップルやった。そんなにお洒落な食べ物かー? これも不景気のあおりか(適当)

明日はジャマイカ戦@国立。欧州カルテットに期待!


2002-10-18 [長年日記]

_ おーまいの話をしよう

キシリトールのガムを噛みながら午後の紅茶(ミルクティー)を飲むとシソの味がするよ!電車乗ってる時に発見したときは吐き出しそうになりました。

_ カレーの話をしよう

体内のカレー分が切れかけてきたので、夜はココイチでカレーを食べる。自分的には食べるとやる気が沸いてくる不思議な味だ〜(←危険)


2002-10-23 [長年日記]

_ 忙殺の話をしよう

なんだかとっても忙しいのか、忙しいふりをしているのか・・・どっちだ自分


2002-10-26 [長年日記]

_ 孤食の話をしよう

バイトの帰りに、先輩と食事に。わざわざ遠方なのに出向いてくれて感謝。やはり、一人でコンビニ弁当食べるより、少し高くてもお金払って、いろいろしゃべりながらご飯食べると楽しいしおいしい。実家にいたころ、そしてサークル現役だった頃は当たり前のように誰かと飯を食ってたけど、今になって思い知らされる孤食の恐ろしさ。

明日も誰かと飯を食べたいなぁ。いや、明日こそジュウタンを床にインストールするぞ!


2002-10-27 [長年日記]

_ じゅうたんの話をしよう

冬用絨毯をリビングにインストール。掃除も兼ねて行ったので、部屋が新鮮な空気で満ち満ちている感じや!!

_ Ben Folds の話をしよう

某HMVを物色しているとBen Foldsのライブ盤を発見したので衝動買い。ピアノ1台で泣かせてくれます(´д`⊂


2002-10-30 [長年日記]

_ 芸能の話をしよう

サークルの後輩がスポーツ新聞の芸能面に・・・びっくりした。yahooやらmsnにも配信されていたみたいやし。わしも芸能界に華々しく・・・(バキッ

_ 説明会の話をしよう

最近、体が寝足りない信号を出しているのか、一日八時間くらい寝ている気がする。寝る子は育つ! と、ここまで書いたところで4時間睡眠。今は午前二時(゜∀゜)アヒャ 

そうそう、今日は国Ⅰの説明会に行ってきました。面白半分、といったら失礼かもしれないが総務省と特許庁の人のお話を聞く。特許庁は霞ヶ関の中でもアウトローな香りのする省庁で仕事が面白そうな感じを受けました。法律とかにも足突っ込める(突っ込まなきゃいけない)らしいし。

総務省は「電波」という言葉がたくさん出てきて参った。さすが電波大国ニッポン。


トップ 最新 追記