トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2003-10-03 [長年日記]

_ 秋学期の話をしよう

秋学期開幕。授業もいくつか取ってるけど、取捨選択しないとなかなか研究とかの時間ってできへんなぁ。

ACM/ICPC は後輩の活躍で予選通過。会津に行けるぞっ


2003-10-06 [長年日記]

_ クランク・S字の話をしよう

教習所で狭路通行の練習。クランクやS字を通ったわけやけど、教えてもらいながらも狭い道を通れると少し自信がつきますね。あ、車乗りこなせてる!みたいな(←間違い)

それでも、半クラッチがなかなかうまくならない。半クラッチ専用の矯正具があったら買いますよ、半クラ養成ギブスとか。三日連続で教習を受けたけど、やっぱ授業とか何やらで間が空くとあまりよくないですな。

やべっ、いつの間にか第六世界も四周年。本人も忘れるこの体たらく(寝 いや、忘れるぐらい忙しいんや!!


2003-10-08 [長年日記]

_ F1の話をしよう

F1鈴鹿グランプリが今週末に迫ってきましたな。近くに住んではいるが最近まではF1に興味がわかなかったので、今、F1マシンやドライバーが実家から手の届く距離にあると思うとドキドキしますな。今年は行こうかとちょっとだけ考えたけど、気がついたら教習所通いで週末大忙しだし。

でも、今年行けないとジャック・ヴィルヌーブは永遠に見れなそうな気がするなぁ(涙


2003-10-11 [長年日記]

_ K−1の話をしよう

K-1大阪大会、なんじゃありゃー。波乱ちゅうか、ルール守れルール!


2003-10-13 [長年日記]

_ 教習所の話をしよう

教習所で第一段階効果測定。練習問題とかで鍛えられたお陰で通過。まだまだ先は長い・・・

_ 土砂降りの話をしよう

教習所から帰ろうとすると雨。小雨だったので自転車で帰れるかなと思い帰り始めたんやけど、教習所の門を出たとたんに土砂降りに。雨宿りとかしてちょこちょこ進んだけどあきらめて教習所に戻ってスクールバスで帰ることに。小学生の頃とかは雨や雪の中でサッカーとかしてたけど、10秒で体中ずぶ濡れになったのは今日が初めてでした。

しかも、家に帰り着いた頃には雨止むしΣ(´Д`lll)


2003-10-14 [長年日記]

_ Nステの話をしよう

Nステの新しいオープニングを初めて見た。かっちょえぇ。しかもU2歌ってるし!! 中身は良くも悪くもリニューアルしていない?

Nステの過去のオープニング集は公式サイトで見れるようになっている。うぉ!懐かしー、と思ったものでも5年前6年前だったりすると結構凹みますな。ちなみに初代は見た記憶があって、四代目(人がビルの上で寝てるやつ)以降は覚えてるなー。


2003-10-15 [長年日記]

_ 傘の話をしよう

傘を持っていかないと雨にうたれ、傘を持っていった今日は雨に打たれず。相当、雨に惚れられているようですね、俺!

NO DOUBT っちゅうバンドの "traffic kingdom" をHMVで購入。1995年のアルバムやけど家のCATVでよく流れていたので覚えていますとも。洋楽はその辺り〜99年ぐらいが一番聞いていたなぁ。こっちきて情報が入らなくなった(CATV見なくなった)のが一番大きいかもしれないけど。


2003-10-17 [長年日記]

_ 仮免の話をしよう

修了検定と仮免学科試験。修了検定に落ちたら今日は仮免学科試験も受けれなくなるので初めからちょっと緊張気味。

検定自体は坂道発進で失敗した以外はまぁ無難にこなしたつもりやったんやけど、終わってから検定官のアドバイスというかダメ出しが厳しかった・・・

多分みんなに厳しいんだろうけど、落ちたと思いました。結果は合格でよかった。

仮免は効果測定受けてたから無問題。拘束時間が長かったけど無事取得。第二段階もがんばるべ。


2003-10-21 [長年日記]

_ 路上教習の話をしよう

週末は学科教習とか受けていた気がする。。。が、もう火曜日。

大学は今日は創立記念日やけど、教習所に行ってから大学へ。教習所では初、路上教習。初めて教習所外に出たときは、パアァと新しい世界が開ける感じで俺も生まれ変われる!とか思っていけど、路上駐車が多すぎて大変でした。卒なくこなせたとは思うんやけど、対向車(特にトラック)が来ると怖いね!!


2003-10-23 [長年日記]

_ ダブルポイントの話をしよう

GOING UNDER GROUND のニューアルバムが出ているではないか!! 今日は木曜でHMVのダブルポイントデーは水曜・・・うーん

にしてもGOING UNDER GROUND のページはライブ映像とかも期間限定で垂れ流しているのでたまにチェックするとよいですな。


2003-10-26 [長年日記]

_ 寝坊の話をしよう

朝一で教習所だったのだが・・・寝坊してしまった。確かに昨日は疲れ気味ではあったが。一時間目の技能ができず(結局キャンセル待ち乗車でなんとかなった)。気を引き締めないと!!

_ 音楽の話をしよう

結局、GOING UNDER GROUND のアルバムは「HMV の \5,000 買ったらダブルポイント」作戦にまんまと乗って POT SHOT のアルバムと同時に購入。10ポイント溜まったけど財布の中身は・・・


2003-10-29 [長年日記]

_ 乗り物酔いの話をしよう

今日も教習所ネタやけど、危険予測の教習でドライビングシュミレータに乗ることに。・・・機械で酔うとは思わなかった。景色とかは変化しているんだけど、なんでだろう、何かが足りないのか。


2003-10-30 長く感じる一日 [長年日記]

_ 教習所の話をしよう

午前中は教習所で危険予測や高速教習。高速教習は東京外環自動車道というところを走ったんやけど、高速道路は速くて便利!!と思える渋滞の無さでした。歩行者いないし、信号無いし、思考停止におちいりそうなぐらい運転が簡単に思えてくるから怖い。

_ 準備の話をしよう

午後は会津若松までの切符を取りに池袋駅へ。三連休&紅葉シーズンで指定席は満席(涙 やむなく自由席で行くことに。座れるといいけどなぁ。

電車の切符を取った後は大学でコンピュータと格闘、なぜか設定ではまりほとんどその時間に費やす。で、その後は某理工展の準備に同級生と潜入して、あれやこれや話してくる。そのまま流れで焼肉!!焼肉サイコー!!

・・・という近年まれに見るいろいろやってた一日でした。なが〜く感じるね。


2003-10-31 [長年日記]

_ 教習所の話をしよう

第二段階効果測定はギリギリで合格。もっと勉強せな卒検前効果測定はピンチかも。

_ 世論調査の話をしよう

夕方、某新聞社から世論調査の電話。あなたが選ばれました!みたいな。電話番号はおそらくブン屋経由かなぁ。総選挙に関してやったけど、埼玉4区の選挙権を持っていなかったので質問は途中で終了。サンプルとして採用されないみたいだ。なかなかない機会だけに、勿体無いことをしたなぁ。


トップ 最新 追記