トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2011-02-02 [長年日記]

_ CSS の話をしよう

今日もこのページのデザインをいじいじ。学生の頃はスタイルシートを駆使しまくりで、それこそ10年前は IE と(今は亡き)ネスケの見栄えの違いに頭を抱えたりしてたけど、今となってはやりたいレイアウトをスタイルシートでどう書けばいいんだー!と、即座に表現できないことに頭を抱えてしまいますた。

なんとかサイドバーもどきを作ることができて、twitter コーナーも大復活!(スマートフォンだと表示されないようになってます)


2011-02-20 [長年日記]

_ ひきこもらないの話をしよう

平日は残業混みでなかなか忙しい日々を送っているのですが、休日はどうかというと家でゴロゴロしているわけでもなくどことなく外出してしまう。自分で予定を入れたり、何かしらのお誘いにあったりということも重なって今月の休みはほとんど家で過ごしてないっすな。

休みのうちに疲れが取り切れないと週明けの仕事もしんどくなるし、そういうのも含めて自己管理せにゃあかんなーとは思とりますけど、外の空気吸った方がまだ元気になれる気がするね個人的には。

(実のところは部屋の掃除から逃げてるだけかもしれない!)


2011-02-27 [長年日記]

_ キックオフの話をしよう

FUJI XEROX SUPERCUP で今年のサッカー観戦開始!スーパーカップを観に行く気になれたのも名古屋が優勝したおかげっ

キックオフ前にピッチサイドに自由に入れる時間があったので行ってきたんだけど、観客席の圧迫感というよりも抜けるような空とピッチの広大さに感動しました。スタンドやテレビからみてるとこぢんまりとした印象を受けなくもないけど、やっぱピッチは広いや大きいや!

試合は増川さんのファンタジスタぶりにハラハラしつつも、名古屋のパスサッカーはそれなりに機能していた気はする。それなりに、だけど。そしてダニルソン故障の穴は大きいなぁ、というのもヒシヒシと感じた。PK戦はもう楢崎さん神すぎ。楢神です。まぁ鹿島も負けた気はしてないだろうけど、勝って帰るのと負けて帰るのでは気分が違いますからな〜!

両チームのマスコットも遠征してきてたけど、グランパスファミリーが鹿島の鹿野郎を圧倒する人気を得ていたのは言うまでもないッ。グランパス君萌え萌えですぞー

ピッチレベル師匠にここまで近づけたよ!試合中PK戦開始前

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ べーた [花粉の中、お疲れでした。楢崎のPKキャッチって実はスゲーって事を家に着いてから知ったです。]


トップ 最新 追記