トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-04-03 [長年日記]

_ 新年度の話をしよう

もう始まってます新年度!昨年度をレビューする暇なんてほとんどないまま新しい仕事をガンガンこなしていかなきゃいけないわけだが、仕事の上でのノルマはなんとか達成。。。ホント周りの人に助けられっぱなしだったなぁ。今年度はもうちょっと周囲に還元できるようにがんばりたいところです。

残業後に疲れを取り払うべく飲みに付き合ってくれた同期や某サークル軍団(最近飲んでないな!)にも感謝っ☆


2010-04-05 [長年日記]

_ 桜並木の話をしよう

仕事は年度が新しくなったら少し落ち着くかと思ったけど見込みが甘かったようで、今月中に終わらせなきゃいけない案件があれよあれよと積み上がってしまった!

こういうときは昨日散歩してきた隅田川沿いの桜並木を見て心を落ち着けるしか!ちょうど満開。人は多かったけど歩けないっちゅうぐらいの混み具合でもないし、地元の人が客層の中心なのかな〜。結局のところ自分の家から隅田川沿いに浅草まで歩いて、写真を撮りながらでも45分ぐらいで踏破。終電逃しても30分ちょい歩けば帰れるんだなということが新たに判明した(ぉぃ)

桜のトンネル!桜橋から隅田川上流方面対岸も満開花見船多すぎ日本一の高層建造物(建築中)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もも [きれいだね〜 歳をとったせいなのか、東京に自然が少ないせいなのか、 桜がとてもきれいだと感じる今日この頃です。]

_ R1 [桜見て和むなー、花見いいなーと思うようになったのは自分もここ数年ですよ。齢を重ねるとわかってくるもんなんでしょう(笑..]


2010-04-11 [長年日記]

_ サイクリングの話をしよう

職場の野球大会に合わせて江戸川界隈まで今年初サイクリング。天気も良かったし久々にいい運動になったー!

帰りの道すがら、平井駅あたりでラーメン大(これも二郎系)の新規開店の行列を見てしまい、そこから二郎食べたい!というモードになってしまった。。。結局、亀戸の二郎に立ち寄って消費した以上の(?)カロリーを摂取!

↑ほんと東京の東のほうは、フラットやねぇ。。。


2010-04-14 [長年日記]

_ 物産館の話をしよう

街を歩いて物産館を発見するとつい入ってしまうR1さんです。

先週末も Xperia を求めてあちこち歩いてるうちに山形の物産館が目の前にあったので覗いてみたり。何か買うってわけでもないんだけど、地方色まるだしの陳列棚を見ているのが楽しいっ。

北海道・東北・四国・九州の物産館は多いけど、三重県を含めて中部・近畿の物産館がないのは新幹線でピューと行けちゃうからなのかな。三重県も美味いもんたくさんあるんだから、県の観光PRも兼ねて出店すればいいと思うんだけどなぁー! と思って調べていたら、県がやってる店じゃなさそうだけど、武蔵小山にあるにはあるんやね・・・


2010-04-18 [長年日記]

_ スマートフォンの話をしよう

今の携帯電話(P705iμ)に特段の不満を感じていたわけではないけど、最新技術をキャッチアップするため(?)という職業柄的な言い訳を自分にしつつ Xperia を購入!先週の時点でどこに行っても売り切れだったので、まずは売ってる店探しから始まるはずなんやけども、軽い気持ちでアキバのヨドバシを覗いたら黒だけ売ってた! Nintendo DS Lite 買ったときも夕方ぐらいに「緊急入荷ですー」という謎の店内放送で買えたぐらいだし、ヨドバシは出すタイミング見計らって小出しに売ってるんだろうか。

ということで四苦八苦しながら乗り替え作業中です。


2010-04-21 [長年日記]

_ 放置の話をしよう

昨日の新人を囲む飲み会で、一次会のお店に財布を忘れるという大失態。幸いお店の人も気づいてたみたいで、二次会が終わった後にお店に取りに帰って事なきを得たけど、財布無しで二次会のお店で飲み食いしてたと思うとちょっとゾッとするな!!

みんなも気をつけてね!ってやらないか普通・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [インドでパスポートを落とした経験があります(死]

_ R1 [な、何事もなく戻ってきたんでしょうか。。。kakky さんが日本にいるのできっとなんとかなったんでしょうけど。]


2010-04-25 [長年日記]

_ クライミングの話をしよう

研究室時代の後輩に誘われて、クライミングに行ってきました!といっても大自然で「ファイトー!いっぱーつ!」っていうのではなく(いきなりそんなことしたら命がいくつあっても足りん!)屋内の壁を登るもんです。

壁に埋まっている岩の中から設定された岩だけを掴んで登ってゴールの岩を掴むという形式で、最初のうちは手や足の動かし方を考えなくてもひょいひょい登って行けたんだけど、難易度があがる(時間が経つにつれ握力も弱くなる)とパズルですわこりゃ。でも、何度か失敗した後にゴールに辿り着くのは達成感もひとしおで、やればやるほど楽しくなってしまいました。

場所も錦糸町と近場だったので、機会を見つけてまた行ってみたいです!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [楽しかったですよ。また行きまっしょい!]

_ やま [一度クライミングやってみたかったんで今度錦糸町行ってみます!いいこと聞いたわ〜]

_ R1 [ぜひぜひ行ってみてください!]


トップ 最新 追記