トップ «前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-06-16

_ 雨上がりの話をしよう

もう週末!! レポート地獄は続くヨ何処までも、週の頭よりはかなり楽にはなったけど。

都議会議員選挙が昨日告示されたそうなので、明日はJ.小泉を見に新宿やら池袋やらに繰り出してみようかな。でも、有楽町にでけたビックカメラにも行って物見遊山したい。なんとなく夢が広がる週末だね!! 梅雨でも変なところでアクティブに。


2002-06-16

_ 決勝トーナメントの話をしよう

セネガル-スウェーデン。現時点ではわし的今大会ベストゲーム!!

_ ライブの話をしよう

夜から友達のライブに潜入@四ッ谷、0と1で染まった脳をロックが洗い流してくれる感じがしますた。


2003-06-16

_ 引退試合の話をしよう

昨日はゲットゴール福田の引退試合をさいたまスタジアム2002まで見に行ってきました。

この前さいたまスタジアムに行ったのは一昨年のイタリア戦以来。引退試合だと(本当のラストマッチではないかもしれないが)ストイコビッチラストマッチ以来。駅からスタジアムまではやはり遠い。

ブッフバルトが出てきたり、岡野がレギュラーシーズン以上に調子がよかったり(ぉ、いろいろな仕掛けがあって楽しかったでした。最後はサポでなくても泣けそうな、切ないセレモニーでした。

監督になって帰ってくるのかなぁ、福田。


2005-06-16

_ 携帯の話をしよう

携帯電話にカメラがついてるんだから、PCで再生できる動画も携帯で再生できるよな!ということで、思い立って変換。ノートPCで再生すればええやん!というツッコミが即座に入りそうですが、携帯で再生できることに喜びを感じるのです(←プチ理工学生的発言)

マイ携帯はP900iなわけだが、携帯動画変換君というソフトで変換。映像サイズで少々ハマルものの、結構簡単に変換できてしまった。むしろPCで作った携帯用の動画ファイルを携帯に転送するプロセスが面倒だった。うちのPC、SDカード読めないですもん(涙)

で、実機で再生。科学技術の進歩にかれいひもほとびにけり。


2007-06-16

_ 名古屋食の話をしよう

寿がきや王朝のピラミッド先週実家から母と叔母が来たときに寿がきやの即席ラーメンの話になって、早速ラーメンと味噌煮込みうどんが送られてきた。食べるなら、やっぱこれだね!


トップ «前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記