トップ «前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-01

_ 麻雀の話をしよう

今日は高校時代の同級生と久々に麻雀を打った。麻雀を打つのも久しぶりのような気だぁ。怪しい話に花を咲かせつつ、麻雀は進み、結局夜の10時くらいまでやってました。しょっぱなに「嶺山開宝、三暗刻、対々和、南、ドラ7」という数え役満をゲットして調子に乗り、結局1位で終了。

M田のいる卓で一位を取ったのはほんとに久しぶりだ(笑)。

_ 誕生月の話をしよう

今月はR1誕生日強化月間です。今年は20周年記念なので、おおいに盛り上がりたい(?)


2001-06-01

_ コンフェデ杯の話をしよう

久々に3コマも授業に出た。超マジメだ〜(自画自賛)。ガリガリ勉強!ガリガリ痩せてます。

昨日はバイトで帰りが午前様(つまり今日)になってしまったんやけど、コンフェデ杯は帰ってからきっちり観戦。帰るまで、「結果を聞くことがないように〜」と願いながら戦々恐々で帰宅。TVつけてスポーツニュースとかで結果放送してたら、それだけで終わりやしね。

んで、観戦。一点目のファウルの取り方は怪しいと思いつつも(^^; 二点目、三点目は少し感動したよ。明日のカメルーン戦もバイトで生中継が見れないけど、思念を新潟に寄せて応援させていただきます!

_ ブーメランの話をしよう

今話題のブーメランヘアーな人おじさんは三重県出身です。中学校の通学路に貼られていたポスターが、僕が政治と出会ったきっかけでした(脚色アリ)


2003-06-01 帰省開始

_ 帰省の話をしよう

学会も一段落したので、癒しを求めて(ウソ)実家に帰省。別名、現実逃避。

同級生とアフタヌーンティー(コーヒーを飲んでいたが)。集まったのは8人、元気に会えることが素晴らしいじゃないですかっ。みんな、4年間で変わった所・変わってない所いろいろあるもんだと思った。


2006-06-01

_ 鉱物の話をしよう

先週の移動しまくり日程かつ不摂生が祟ったのか、ちょっと体調を崩してしまいました。今日は復活したので大学へ。帰ろうと夕刻に外に出るとちょうどいい日差しと湿度を感じたので池袋まで歩いてみた。歩くとさすがに汗ばむがまぁいい運動という感じで。

ジュンク堂で気象予報士の参考書でも見ようと書架を覗いたら隣の隣ぐらいにある鉱物の図鑑に目をひかれる。立ち読みするとそこはまさに「鉱石の宝石箱や〜(彦麿呂風に)」という世界でちょっと感動。なんだろう、日本史の資料集の本で過去の宝物を初めて見たときのおおお、という感じ。日本で取れるもんなら、採掘してみたいなー、という意欲が少し湧いて来るような図鑑でした。


2008-06-01

_ 競馬の話をしよう

パドック1be 氏の誘惑に負けて(?)、前回から二週間しか経っていないのに再び東京競馬場へ。日本ダービーを観戦してきました。今日は日本ダービー以外は馬券が的中するという過去最高勝率を記録してしまった!6レース買って5レース当たるとか運を浪費しているとしか思えない・・・ところが、日本ダービーでの損失の方が大きく、これだけ勝ってもトータル赤字で終了。このあたりの結果がR1さんの引きの弱さを露呈している感じがする。ダービーだって、一着の馬は当てたんですよ、一着は・・・(言い訳)

競馬場に向かおうと家を出たら、家の側の日陰で猫がうとうとしていたので写真に収めてみた。動物写真でアクセス数アップ!とかそんなこと考えてないからね! それにしてもこの街は猫が多い。。。

にゃー!


2009-06-01

_ 尻上がりの話をしよう

6月に月も変わったし、今週もがんばるぞー、と思った矢先に物貰いで朝から右目が重たい。。。変な菌がいてもおかしくないのは競馬場か自分の家ぐらいか。

今日からクールビズ!と張り切ってノーネクタイで出勤したものの、外は結構寒かった。。。

仕事では久々にヘンテコな案件を引き当ててしまった。。。

という感じでなかなか微妙な月・週始めとなってしまった。まぁ、今が底だと思えばあとは尻上がりになるはず!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [ずいぶんポジティブすね。ツモが悪くて4着の次の半荘で「次はツモがいいはずだから、勝てる」と思うか、「今は流れが悪いか..]


トップ «前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記