トップ «前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-08

_ バイト面接の話をしよう

夕方からバイトの面接へ。新宿副都心の某ビルに潜入してきました。行っていきなり、面接もせずにタッチタイピングのテストをさせられてビックリ。

果たして採用されるのかどうか・・・来週の月曜日(採用の発表日)が怖い〜、折角の誕生日なのに。そろそろ本気でバイトに採用されないと、某サークル伝統の夏旅行に参加できなくなるので本気で受かっていて欲しい!!

ちなみに新宿を歩いたのもなんか一ヶ月ぶりのような気が。人が多いのは相変わらずで見てるだけで疲れてくる。昨日、今日の茹だる様な暑さにかなりヤラレかけ。年々体力が落ちている気が(^^; ビリヤードじゃスポーツと言っても体力つかないしなぁ。楽して体力のつく方法はないかなぁ(←身勝手)


2002-06-08

_ 半日の話をしよう

半日働いた。明日は半日休もう。ロシア戦もあるしっ


2003-06-08

_ サプライズの話をしよう

東京競馬場に安田記念を見に行きました。高校時代の恩師と共に・・・5戦2勝でトータルでマイナス。馬連なら万馬券な馬券のワイドを当てました。ちょっぴりサプライズ。さすがJRAがキャッチコピーにしているだけあるぜっ!

で、途中からSHUさんも加わって、帰りにはSHUさんのスカパー選びについていったわけなんやけど、帰る途中にさらなるサプライズ。しばらく会ってなかった郷友に街中でばたりと。元気そうでなによりでしたが、かなーり、びっくりしました。立ち話とかしながら、他のみんなの進路とか情報交換(?)。みんなも元気そうでなによりだ。

えらい濃い一日だったなぁ・・・こういう休日もかなり久しい。楽しいからいいんやけど。


2005-06-08

_ サッカーの話をしよう

日本キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  よかったよかった。・゜・(ノД`)・゜・。

この二連戦はやっと普通に勝った感じがするけど、敵も日本も動きがモッサリなのはピッチが悪いからなのかなぁ。研究室で見てたけど、大黒やっぱええわー。鈴木師匠の復活はないのかな・・・

試合はBSで観戦。今、テレ朝の出場おめでとう特番を見てるけど、香取君の目が笑っていなくてヤバイ。本当は野球の方が好きなんでしょ!みたいな


2006-06-08

_ ビンテージの話をしよう

Space Shower TV の Vintage という一昔前のビデオクリップを流す番組をたまたま視聴。電気グルーヴの "Shangli-la",Tokyo No.1 Soul Set の "夜明け前",Pizzicato Five の "モナムール東京"・・・なんかリアルタイムで聞いていた気がするんですが(涙)。しかも 10年前の Space Shower TV で。一昔ですかそうですか・・・

何はともあれ、今日はドラゴンズが爆勝していい気分〜♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yu-ki [あと数分でワールドカップが始まります♪ 今年はチェコが優勝しますよ☆]


2008-06-08

_ BBQ の話をしよう

まだ半生です庭園もあります梅雨も中休みとなった昨日は、職場の同期、後輩、その他もろもろの皆様と昭和記念公園でバーベキューをしとりました。昭和記念公園は人生初参戦で、西立川の駅前にあって交通の便がよい!めちゃくちゃ広い!広いから公園内をミニバスが走っている!なぜか日本庭園もある!バーベキューができる!夏はプールもある!といいイメージしか残らない公園でした。

蒸し暑かったけど、外で飲むビールと焼き肉は最高ですなぁー!ここんとこ週末は競馬場に行っていたので、野外で酒飲んでる率は何気に高い。まぁ、飲む度に最高ー!と感じてしまうあたりR1さんは単純なんで。

隣でバーベキューをしていた団体が連○っぽい人たちみたいで、みんな(100人ぐらいいたか?)で輪になってクラシックギターにあわせて歌っていてなかなかの圧迫感だった。。。

バーベキューの後は新宿に移動して二次会。楽しかった!が、結局のところ何時間飲んでたんだろうね・・・

_ 通り魔の話をしよう

家に帰ってきてわかったけど、このトラック犯人が乗り込んできたものだったのね・・・ヘッドフォンのイヤーパッドがボロボロになってきて、錦糸町のヨドバシを物色するも見あたらなかったので秋葉原のヨドバシへ。目当てのイヤーパッドは無事見つかって帰路につこうとした時点で、上空を飛ぶヘリコプターの音に気づく。とりあえず末広町から銀座線に乗ろうと思ってUDXの方面に歩いていったら、通り魔事件の現場検証に出くわす。

まかりまちがって二時間ぐらい早く秋葉原にいたら、巻き込まれていたかもしれないと思うとゾッとするなぁ。犠牲者に菊。

この手の事件は人の多い場所が大概狙われるけど、9年前の池袋といい、今回の秋葉原といい、自分がそれなりに知っている街でこういう事件が起こるのは怖いし悲しいね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Ga-Y [おらも丁度事件が起きたちょっと後くらいにアキバヨドバシの本屋にいたわ〜 ボーナス入ったらアキバでPC買おうと思ってた..]

_  [外出しないのが一番だね☆]

_ R1 [> Ga-Y なんというニアミスっ。たぶん同じ時間帯にヨドバシにいた気がするのう。 > 9 がいしゅつしなかったら..]


2009-06-08

_ 健康診断の話をしよう

旅行で飲み食いしたばかりなのに、朝から健康診断。。。これは不健康であることがバレてしまう。不健康診断だよ!!!

体重は順調に増加したが(涙)想定よりは増えてなかった。このまま単調増加を続ければ、10年後には今より30キロ増加だな。まずいなぁ。


トップ «前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)» 追記