トップ «前の日(10-29) 最新 次の日(10-31)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-10-30

_ 適当な話をしよう

昨日についてセンチメンタルバスな話。なんか通学途中、ずっと聴いてました、今日。2曲ともサイコー。なんか歌詞もいいですよ。アチチアチチよりずっとイイ(あの歌詞が問題アリアリなんやけどね)

適当に話をしようと思ったが、今日の記憶があまり思い出せぬ(汗)忙しすぎて忘却!!いいですね、忘却という言葉。今、この言葉だけ自然にふわっと出てきた。なんか今の自分にジャストフィットしてる感じがよい

何はともあれ明日は学祭本番。いっちょやってみっか!!(孫悟空風)


2000-10-30

_ レポートの話をしよう

物理というか数学というか曖昧な位置付けの科目のレポートに悩む。たった一問なのに半日悩んでた気が・・・数学力その他諸々落ちてるなぁと実感。「レポートをpdfファイルにしてメールで送る」という提出方法にもビックリ(別に強制でもないんやけど)。

夜中サッカーを見ながら、そういうことが可能になるような環境をせこせこと作ってました。テレホタイムなので困ったらネットで資料を検索、久々にネットを有効活用だ(オイ) 結局、レポートは終わらず。まいったまいった。

_ 白い息の話をしよう

週末はサークルでづっと大学に行ってたんやけど、帰りもそこそこに遅くなり、土曜日も日付が変わるギリギリのところで家に着いたのでした。家へと歩く途中、吐く息が白いことに気づく。ああ、もうそんな季節なんだぁと実感。茹だるような夏が2ヶ月前まであったことが信じられないですわ。

最近、体調も崩し気味、何ともない自然の変化にもついていくのがやっとという感じ。もうそんな歳か(笑)。ほんとに久しぶりに自炊。今シーズン初炊き込み御飯。これで元気をつけてアジア杯決勝をみま〜す。

_ アジアカップの話をしよう

アジアカップ、川口凄いよ!何か憑いてるよ、ありゃ(笑)


2002-10-30

_ 芸能の話をしよう

サークルの後輩がスポーツ新聞の芸能面に・・・びっくりした。yahooやらmsnにも配信されていたみたいやし。わしも芸能界に華々しく・・・(バキッ

_ 説明会の話をしよう

最近、体が寝足りない信号を出しているのか、一日八時間くらい寝ている気がする。寝る子は育つ! と、ここまで書いたところで4時間睡眠。今は午前二時(゜∀゜)アヒャ 

そうそう、今日は国Ⅰの説明会に行ってきました。面白半分、といったら失礼かもしれないが総務省と特許庁の人のお話を聞く。特許庁は霞ヶ関の中でもアウトローな香りのする省庁で仕事が面白そうな感じを受けました。法律とかにも足突っ込める(突っ込まなきゃいけない)らしいし。

総務省は「電波」という言葉がたくさん出てきて参った。さすが電波大国ニッポン。


2003-10-30 長く感じる一日

_ 教習所の話をしよう

午前中は教習所で危険予測や高速教習。高速教習は東京外環自動車道というところを走ったんやけど、高速道路は速くて便利!!と思える渋滞の無さでした。歩行者いないし、信号無いし、思考停止におちいりそうなぐらい運転が簡単に思えてくるから怖い。

_ 準備の話をしよう

午後は会津若松までの切符を取りに池袋駅へ。三連休&紅葉シーズンで指定席は満席(涙 やむなく自由席で行くことに。座れるといいけどなぁ。

電車の切符を取った後は大学でコンピュータと格闘、なぜか設定ではまりほとんどその時間に費やす。で、その後は某理工展の準備に同級生と潜入して、あれやこれや話してくる。そのまま流れで焼肉!!焼肉サイコー!!

・・・という近年まれに見るいろいろやってた一日でした。なが〜く感じるね。


2004-10-30

_ マラソンの話をしよう

走ってきましたハーフマラソン。完走できました!!

弱っているので話は次回。


2009-10-30

_ 生殺しの話をしよう

職場内で長年勤め上げられた方を祝う宴会があって、そのための料理の手配や準備を今日までこなしてたんだけど、肝心の宴会には英語の研修があるため参加できず!!料理とお酒を眼前にして前線から撤退!!ここまできてありつけないとちょっと悲しいッ。乾杯して、主賓の挨拶を聴いておいとまさせていただく。

研修があるから乾杯はもちろん烏龍茶。ってか、乾杯はビール派(最近は減ってるらしいですね)なR1さん的に、烏龍茶で乾杯なんて某サークル時代でもしたことないんじゃなかろうかw


2011-10-30

_ お出かけの話をしよう

週末は金曜夜から職場の旅行で熱海へ。一泊して帰ってきて今日は白金の庭園美術館〜東京競馬場とはしご。精力的に(?)外に出ています。やらなきゃいけないことが山ほどあるような気がするのだが・・・

そして今週は文化の日をうまくつかってフランスへ!今年の後半は旅人モードだすよ。


トップ «前の日(10-29) 最新 次の日(10-31)» 追記