トップ «前の日(10-03) 最新 次の日(10-05)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-10-04

_ 四年目の話をしよう

ささやかにそしてしなやかに、第六世界は三周年。四年目突入〜、今年は卒論を書く年だ(死)

三周年を記念して、コナミから注文したbeatmaniaIIDXのコントローラが届いた。予想に反して、コタツ机の半分を占拠する大きさ。使い心地はいいけど、でかっ。


2006-10-04

_ Google Gadget の話をしよう

「Googleガジェットが自分のWebページに設置可能に」とのことなので、さっそく張りつけてみた。

パックマンの画面が圧縮されているのがいただけないが、他にもいろんなガジェットがあって使いかたによっちゃ便利そうだ。

_ スポーツの話をしよう

サッカー日本vs.ガーナ戦を見終わってから、プロ野球中日vs.広島戦に速やかに移動。サッカーは結果は負けだけど、守りの面は対処できてたんじゃないかな。水本が三重県出身とは知りませんでした、反省っ。野球は立浪さんのサヨナラだけきっちり見ました。立浪さんはやはり千両役者だ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ くんくん [立浪の勇姿はいつ見ても…涙が出そうです。 来年も頑張ってほしいっす。]

_ R1 [>くんくんさん (「ん」が重なりまくりだっ) 現役生活はカウントダウン感が出てきてしまってますが、現役であるかぎり応..]


2007-10-04

_ 睡眠不足の話をしよう

睡眠時間はしっかり6時間ぐらい摂っているのに、まぶたが重い日が続いておるのです。ものもらいのような腫れぼったい感じでもないし、ただ疲れ目状態が続いてるだけなんじゃろうかー? 目は使う仕事なのでケアしたいところ。

このたわごとも9年目に突入した模様。日付の隣のリンクを辿ると過去のその日のたわごとが見れるけど、押しちゃダメだぞ! 9年前なんて大学1年生だ、中学生に毛が生えたぐらいのことしか書かれてないっ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たかお [大丈夫です。今と変わらないR1さんがいましたよ]

_ やま [9年経ってもR1さんはニコニコしてる優しさは変わんないなあ、日記もそんなに変わってないって!と思って見てみたら、19..]

_ R1 [> たかお 昔はもっと純粋でした! > やまさん 若い頃は勢いだけはある、ってことがよくわかる記録だと思っています..]


2008-10-04

_ 二日酔いの話をしよう

量を飲んだわけではないが、昨日のお酒が残ってしまったようで一日の大半をゴロゴロして過ごしてしまった・・・天気がよかっただけに勿体ない時間の使い方だなぁと思いつつも、日頃の疲れもあわせて取れた気がするのでよしとするしか。

二日酔いだけでなく、胃もなんだかもたれ気味で日中は何も食べ物を受け付けない感じだったけど、夜になり復活。今、アド街の日本橋特集を見てるけど何もかもがうまそうだ!


2009-10-04

_ 銀杏の話をしよう

専門書を求めて日比谷シティのジュンク堂まで来たのはいいけど、ジュンク堂が定休日(!)だったので散歩がてら OAZO の丸善まで移動。てか、丸善のほうが家から近いお店だということに、歩いている途中に気づいた。。。専門書→ジュンク堂っていうイメージができあがっているのはR1さんが池袋を拠点にした期間が長かったからだと思う!

通り道の日比谷公園で銀杏を集めて天日干ししている人(たぶん日比谷公園で生活をしている人)が何人かいて、その側を通ったんだけど・・・この時期の銀杏なんてねー、なんてねー、なんてねー、(以下、鼻をつくにおひに悶えるR1さん) これは立派な生物兵器だと思うよ!この週末で一番インパクト強い出来事だった。

日比谷図書館(一時休館中)の前を通ったときに、昨日の飲み会で話題にのぼった六本木ヒルズの会員制図書館のことを思い出したので、家に帰ってきてから調べてみた。会費がパねぇっス!や、会員サービスが盛りだくさんなのは理解できるんだけど、元取れるまで利用できる自信がまったくないですね。

_ 丸10年の話をしよう

続いちゃったね。やばいね。みんな歳取ったねー!


トップ «前の日(10-03) 最新 次の日(10-05)» 追記