トップ «前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-10-13

_ ZEPPET STOREの話をしよう

今日は帰る途中、HMVに立ち寄り、ZEPPET STOREの「CLUTCH」を買った。やっぱりメロディいいっすよ。わしの心の琴線はかきむしられっぱなしだ!!通学のお供のレギュラーにも即決定!!借りてでも必聴ものだとわしは思う。ありがとう、ゼペット!!

今週はダビスタといい、ゼペットといいちょっと出費がかさんだかな。レッツ節制。


2001-10-13

_ 朝寝の話をしよう

朝まで起きて、朝に寝る。昼に起きる・・・やめたいけれど、やめられませんヽ(´ー`)ノ


2002-10-13

_ 秋の話をしよう

昨日はRKKK上京記念でカメハメハさんの家まで夜な夜な出向いてみたり。三連休の中日やけども池袋でいろいろ散在。日差しは強いけど風は涼しく、歩いていてとても気持ちよい一日やったなぁ。このまま時が止まればええのに・・・

三連休と書いたけど、実はうち二日間はバイト(涙)


2003-10-13

_ 教習所の話をしよう

教習所で第一段階効果測定。練習問題とかで鍛えられたお陰で通過。まだまだ先は長い・・・

_ 土砂降りの話をしよう

教習所から帰ろうとすると雨。小雨だったので自転車で帰れるかなと思い帰り始めたんやけど、教習所の門を出たとたんに土砂降りに。雨宿りとかしてちょこちょこ進んだけどあきらめて教習所に戻ってスクールバスで帰ることに。小学生の頃とかは雨や雪の中でサッカーとかしてたけど、10秒で体中ずぶ濡れになったのは今日が初めてでした。

しかも、家に帰り着いた頃には雨止むしΣ(´Д`lll)


2008-10-13

_ 三連休の話をしよう

最初の二日は研究室の後輩と山ちゃんに行ったり、高校の同級生と千代吉さんの劇を見に行ったりと慌ただしくも楽しすぎる連休、今日が休みで本当に助かった。

一緒に劇を見に行ったM氏が高校時代のアレでナニな代物を実家から持ってきたので劇の後に鑑賞会 → 一同卒倒。「こんなことをやっている高校生は受け入れがたい」と、当時の自分たちを真っ向否定できるような代物が続々と登場、デジタル化の勅命を受けたので家に持ち帰ってきたのだが、どうしようこれ。先週末の某サークル写真発掘といい、こういう展開が続いているなぁ。

あと、全然脈絡がないけど、クライマックスシリーズのチケットが以外と簡単に取れてしまった。自分が行くわけではないんだけど。。。


2009-10-13

_ 火の鳥の話をしよう

βさんから手塚治虫の火の鳥を借りたので暇を見つけて読み進めてるんだけど、人間のエゴと無力さと死がこれでもか!これでもか!と描かれ続けている感じでちょっと凹むな。面白くないという意味ではなくて、人間ってのは万物に比べればこの漫画に描かれている程度にひ弱な存在なのかもしれんな、ということを漫画ながらに再認識させられるという意味で。

手塚漫画との出会いは中学生の時に本屋で手に取ったブラック・ジャックで、その後、ブラック・ジャックは全巻揃えるまでに至ったんだけど、手に取ったのが火の鳥だったら今ごろちょっとは違う人間になっていただろうかね。どっちにしろ影のありそうな人間になってしまいそうだがw そうは言っても、この漫画はもうちょっと多感な時に読んどきたかったなぁ。大人になってからこういう漫画を読むのもチョット堪える!

火の鳥とは全然関係ないけど、ブラック・ジャックが今でいうツンデレの先駆者だと思う人はツッコミ欄で挙手しておいてください。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ べーた [ノ 個人的に火の鳥は「太陽篇」が好きです]

_ hsu [未来編と望郷編の気の遠くなる感じが好きです。 戦国時代編や現代編も描く構想があったというから、 もしあと10年生きて..]

_ R1 [ツンデレ認定みんなありがとう! > SHU 故郷LOVEなR1さんには堪えます! > 望郷編 年齢的にはまだまだ健在..]


トップ «前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記