トップ «前の日(10-09) 最新 次の日(10-11)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-10-10

_ 工大祭の話をしよう

昨日、行ってきましたよ。工大祭。友達の劇を見にいきがてら、学園祭気分を味わってきました。客引きに合うこと数回、「焼きそばの歌」が衝撃的だった(あまりに衝撃的で忘れてしまった(^^;)。七宝焼にも挑戦。器用じゃない自分に乾杯。そんで劇見て、友達と食事して、友達2人引き連れて帰宅。ネットサーフィンで爆笑。そして爆睡。精神的にいい休養になった。今週はチョットやばかったし。明日からがんばんべ〜・・・ん、明日も休み!?

_ 仮装大賞の話をしよう

で上の話の続き。で、友達が帰って、コンピューターいじって、目が疲れてきたので少し床でゴロゴロしてたら記憶が飛んだ(爆) やっぱり睡眠不足だった様で2時間ほど寝てしまった。起きて飯作って、テレビ見てたら

「○ちゃんの仮装大賞」をやってた。一年半前の記憶が甦る!!わしは直接参加はしとらんのやけどね。

一時間自転車漕いで、その仮装大賞の準備とかしに行っとったし、いちいち楽しかった。ほんとにTVでやってるのを見るたびに思い出すなぁ。逆に企画が終了しない限りは絶対にこの記憶は残されるのでしょうね。

人間の脳の便利さに乾杯。ナインティナインのネタはよかったけど、後のしゃべりがサブかった。

その後の、電波少年体育祭。実に馬鹿バカしててよい。


2001-10-10

_ 雨の話をしよう

19(ジューク)に対抗してテクノユニット、319(三重苦)を結成しました! ヨロピコ!

とまぁキ○ガイ扱いされそうな冗談は置いといて、とにかく雨が降りすぎて困りまった。実際に困ったわけじゃないけど、しなくていい苦労をした感じ。靴の中に雨水が入っていやな感触を味わったり、ズボンの裾がベトベトになったり、スーツも雨にやられたり。ガキの頃は、「部活休みだー、ヤターヽ(´ー`)ノ」と言っていたものですが、今じゃ迷惑以外の何者でもないです。雨なんて嫌いだー

雨は嫌いだけど、雪は好きだよ。


2002-10-10

_ 卒論の話をしよう

びみょーに進行。ゼミとかバイトとかいい意味で充実しているのかな。昨日は一日中頭痛が治まらず、大変な一日やったけども。ノーベル賞のニュースとか聞くと少しやる気が出ます。

_ 英会話の話をしよう

先日、道端で外人さんに道を尋ねられた。親切オーラが出ている賜物です(嘘) 英語の先生やってるのに、相当たどたどしい答えを返す。なんとかなってたけど、生徒に見られてたら示しがつかんぜよ。


2004-10-10 F1日本グランプリ

_ 三日目の話をしよう

昨日の中止のあおりを受けて、午前に予選二発・午後に決勝というかなりムチャなスケジュールに。早朝に実家を出発して一路鈴鹿サーキットへ。伊勢鉄道を使ったんやけど本数・車両数が少なすぎて山手線状態、まさに修羅場に。

なんとか九時前にサーキットに到着。予選が始まってからはエンジンの音の凄さに感動。これはTVでは伝えきれない!って感じの美しい轟音。とか思いながら、自由席ブースの空いている部分を探しているうちに一回目の予選が終了。友達のお陰でヘアピンの立ち上がり付近の場所をなんとか確保。そこから二回目の予選を観戦。マシンがものすごい勢いで視界に飛び込んできてなかなか爽快であります。

飯を食べてあたりをふらふら、人大杉。フェラーリコス人はかなり多いが、琢磨効果でBARな人や、意外といっちゃなんですがルノーな人も多い。ルノーグッズの売れ行きがいいのは、やはりジャック(笑)効果か。午後二時半からいよいよ本番。予選では一台一台飛び込んできたF1マシンがものすごい勢いで何台も飛び込んでくる!!ピットインとかで通過順がめまぐるしく変わるのはラジオでカバーしつつ観戦。それでもシューマッハの速さは目に見えてわかり、周回を重ねるごとに後続をどんどんちぎっていく。。。結局優勝。琢磨も四位でよくがんばった!!(純一郎風)

帰りぎわに指定席ブースに入ってみたが、眺めが今日見てたところより100倍ぐらいよくて感動してしまった。次来るならここだなー、と。そんなことを思わせるぐらい好立地。で、帰路も伊勢鉄道、ぎゅうぎゅうづめではありましたが、交通整理がされていて今度はスムーズに乗車。朝もすればよいのに。と思いながらクタクタで帰宅。夜のフジの放送を見ると自分らがいたところが頻繁に(しかし車に併せて画面が動くのでコンマ数秒の世界)映っていました。ついにR1、国際映像デビュー!!

自由席ブースから指定席ブースから(終了後)


2006-10-10

_ 男泣きの話をしよう

中日ドラゴンズ優勝!!!!研究室でBS1が見れたので、他に中日ファンが一人もいないある意味完全アウェーの状況で視聴。延長12回の攻撃は圧巻!!ウッズ凄すぎ!!巨人も高橋以外は負けないぞっていう感じの試合運びでなかなか見応えがありました。

でも一番グッときたのは、落合さんの男泣き。 人目をはばからず泣きながら、選手をねぎらう、あんなに優しい顔の落合さんは初めて見た気がする。ドアラを含めてみんな最高だ!今年こそ悲願の日本一に!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [(´・ω・)]

_ くんくん [翌日の朝刊を見ながら、再び泣きそうになりました。 やっぱり努力した選手が勝ち取った優勝というのが…(T−T)]

_ R1 [> 9さん (;∀;)イイハナシダナー > くんくんさん 後輩に頼んで、優勝翌日のトーチュウもがっちりゲットしまし..]


2007-10-10

_ 飲み溜めの話をしよう

さて、先週末に飲んだばかりなのに、週の真ん中にしてまたウズウズと飲みたくなってきてしまった!!お酒を飲むのは昔から好きだけど、こんなに頻繁に飲みたくなることはなかったし・・・飲む量は変わってないと思うけど、体の中に貯め込める酒量が減ってきたということなのかー。それとも、以前いっけ氏が言っていたように今が一番酒が飲める時期ということなのだろうかっ

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [金曜はつきあってもらいありがとうございました。お陰で土曜は二日酔いでした(涙 > Ga-Y 仕事人になるということは..]

_ Ga-Y [BAR Gにもスピリたんあるよ。 仕事人になるということは、妙なストレスでやたら酒を飲みたくなる!週末が大切になる!..]

_ R1 [実際のところ、週末は大切になったなー!妙なストレスはあるようなないような・・・]


トップ «前の日(10-09) 最新 次の日(10-11)» 追記