トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-01 帰省中 [長年日記]

_ 初詣

地元の神社へ初詣。お神酒を飲んで新春早々酔う(爆)祖母の家に行く。そんで天皇杯を見る。グランパス優勝、万歳。


2000-01-03 帰省中 [長年日記]

_ ゴロゴロとダンスの話をしよう

まじですることなし。地元のゲーセンにDDRをしに行く。四日市のゲーセンはDDR3rdが100円でできる!まさに「一石二鳥」!!(←多分違う)まぁ、修行してました。

弟と親父が去年W杯バレーを見に行ったという事実をこの頃知る。弟は嵐とハイタッチを交わしたらしい・・・


2000-01-04 帰省中 [長年日記]

_ 打ち初めの話をしよう

保守さん、SHUさん、M田氏、あとK下氏と麻雀を打つ。結果は・・・よろしくない。レートも大学生レートに上がってた。大学生レートに対応できるようにバイトしなきゃ(核爆)


2000-01-07 帰省中 [長年日記]

_ 平凡な話をしよう

図書館に行ったり、お世話になった塾に行ったり、高校に行ったりしてみる。

ホントに退屈し始める。気がつけばみんな東京に戻り始めてるし。自分の部屋が弟の手によって大きくレイアウトを変えられていて、入りようがなかったというのも一因。春先に帰ることがあればレイアウトを戻さなければ居場所が無くなる。


2000-01-08 帰省終了 [長年日記]

_ 復活の話をしよう

18切符で帰京。現在に至る(爆)

あけましておめでとうございます。東海道線の尋常ではない長さを噛み締めつつ、帰ってまいりましたわ。下宿のドア〜を開けると、普段見なれた風景の部屋が。こっちでの生活がもはや「日常」といえるものなので、前帰ってきたときとはなんか感覚が違いますわ。今は長い旅行から帰ってきた感じ。前は逆でしたわ。う〜ん、だいぶ都会に馴染んできたのか(核爆)。

休み中に実家の近くのCD屋でPotshotの"Potshot 'til I die"を借りた。"Be alive"ちゅう曲に感動。頭の中をグルグル駆け巡ってますわ。これからまた1人で"Be alive"なんですよ。がんばらねば。


2000-01-09 [長年日記]

_ リハビリの話をしよう

う〜ん、食事が勝手に出てこないことで自分が1人暮しなことを再認識。ステキ!こっちのサイクルに再び戻していかな。二週間居ただけでもほんまに「ぐうだら」になったもん。

食生活も絶対的に豊かやし。なんか帰ったとき「ゲッソリしたなぁ」とかイヤなツッコミをくらったので食生活はこれまで以上に整えていきたい!その一環として、今日のディナーはビーフシチューを作りました!牛肉が鍋底にこびりついて大変(多分鍋が悪い)!!ガンガン余ってるので、明日の昼くらいまでこれでしのげそうだ(笑)。

世間ではハッピーマンデーらしいが、残ったレポートせねば。プログラミングのネタがまだ決まらん。


2000-01-10 [長年日記]

_ ムツゴロウの話をしよう

すごいよ、ムツゴロウ!ナメクジを丸呑みしてたよ!しかも食べた後に至福の表情で「ああ〜、オイシイ」って言うのもコワイ。「探偵!ナイトスクープ」ではナメクジの調理に非常に苦戦していたのに(あの番組も相当おかしいが)、生でクーッ、とですか。日本酒とかと合うのかしら、とかつい考えてしまった。

ムツゴロウさんは自分の王国を築いているらしいけど、どこから王国を存続させる分の収入を得ているのやろう。本人のTVとかの収入だけじゃ絶対あの動物王国民とか動物たちを養えないぜ!とか考えちゃいます。広い敷地でヤマギシみたいに農業でも営んでいるのでしょうか?闇で悪いことをやっているのでしょうか?持ってる土地も広大そうだしなぁ。今夜あたり、ムツゴロウ情報でもネットで漁ってみるかな(笑)

_ 成人の日の話をしよう

今日は成人の日でしたね。先輩とかも成人式出たんかな。「成人しておめでとう」という祝福はどうもシックリこない気がする。20歳まで育ててくれた親に感謝すべき日なのではと、ふと思った。まぁ地元の仲間とかとの再開を願って、わしも来年の成人式には参加するでしょうが。ん?早くも来年の話(爆)。鬼が笑ってるよ。


2000-01-11 [長年日記]

_ 授業再開の話をしよう

今日から学校再開。久々なので少し緊張感があったのかどうかがわからんが授業中は20分くらいしか眠れなかった。テストも近いので、冬休み前よりもキャンパスの人口が多い気がした。部室では新年麻雀&新年会。久々に勝った気がするなぁ。問題は明日の授業に用いる教科書が実家から届いてない(実際は荷物が届いたとき不在だった)ことくらいかな。まぁどうにでもなることやし(^^;;


2000-01-12 [長年日記]

_ 初雪の話をしよう

今日は関東、寒かったっすねぇ。雪も少し降ったし。四日市でも見てないから今シーズンの初雪を見たことになる。雪を見ると5年前のクリスマスを思い出しますわ。四日市が記録的な大雪に見舞われ、人生初雪かきをしたり、友達と車も走れないアイスバーンの道を歩いてCD屋に行ったり、レアな体験ができました。また降るのかなぁ。つーか、やっぱ今年の冬は暖かすぎる、おかしい。暖房にかかる電気代は減るからええけど(爆)

_ 膨張の話をしよう

さっき、コンビニで買ったカフェオレのパック(1L)が異常に膨らんでいてビックリ。家に帰ってきてから気づいたが、マジでなんか注射器とかで変なもの混入されたんけ?とか真剣に思ってしまった。今はおいしく飲んでます(笑)オールシーズンカフェオレ!


2000-01-13 [長年日記]

_ 夢の話をしよう

M田さんが大学に受かる夢を見た(四高ネタ)。正夢になるか?!

_ 証明写真の話をしよう

今日は数年ぶりに証明写真を撮った。ビックリしたのは値段。700円で4枚というのは現在の普通の相場なのでしょうか?前は300円くらいでできた気がする。「こんなところも物価が高いのか?」と少し不安になった。あと、現像時間が凄い短かったのもビックリ。1分かかってないなぁ。現代の科学技術は凄いネ!この分、料金が高くなってるのかな。

実際に使うのは2,3枚なので、余った写真はプレゼント!!(大嘘)


2000-01-15 [長年日記]

_ お年玉の話をしよう

わしの送った「お年玉付年賀ハガキ」はあたって無さそう、残念!

_ センター試験の話をしよう

今日は世間ではセンター試験だったらしくて。もうあれから1年経つと思うと、時の流れっちゅーもんはホンマに速いねぇ。その当時「アジ化ナトリウム混入事件」が受験会場の三重大で発生しており、なかでもわしが受験した建物はその舞台だった学部なので、「お茶出されても飲むな!」とかみんなで言いあってたな(もちろんお茶など給仕されなかったが)。

人生の中でも記憶が鮮明に残っている日の一つかも。受験生は明日もがんばれ(こんなとこ見ていないで早く寝なさい! ←のび太のママ風)。

_ DDRの話をしよう

ここ1週間はDDRウィ〜クだった。2000円以上使ったなぁ。オイ、少ね〜ぞ!とかツッコミが入るでしょうが、わしにとっては結構な回数&出費なのですわ。躍りもホドホドに、テスト勉強もせねば(笑)。


2000-01-16 [長年日記]

_ センター試験の話をしよう

今さっき、センター受けた友達から電話があった。いろいろ語ってくれて地元情報も若干収集できたけど、やっぱり精神的に不安定そうだった。サブいギャグ連発してくるし(笑)。去年はわしも端から見たらあんなんやったんかなぁ、と思うと少し受験に対する嫌悪感が再燃してきた。まぁ、もう受験はないから別にええんやけどね(^^;;

水曜はチャイ語のテストなのに思うようにテスト勉がはかどらへんなぁ


2000-01-17 [長年日記]

_ 冬到来の話をしよう

朝、家を出たときに初めて雪だとわかるってのは、実に学校行く気が失われるね!この季節は雨と思いこむのがタブーですね、ハイ。やっといつもの冬の感じになってきたんかな。

暖房とコンピューターを同時に起動すると思わずヒューズ君も「アチチアチ」と飛んでしまいそうですが、凍死するよりマシなので暖房をひさしぶりにパワーオンにしたい!! って、凄ぇプライベートな事書いてるなぁ(笑)。まぁテストも近づいているので皆様も風邪には気をつけて!!

_ バティの話をしよう

やべぇ!バティストゥータがTVに映ってる!!バティN垣を思い出した(ローカルネタ)


2000-01-18 [長年日記]

_ メモリアルヒットの話をしよう

なんか今日に限ってMDやMP3プレーヤーから流れる音楽に「プチッ、プチッ」とノイズが入って、音飛びしてしまう。MDはもう3年半くらいたつのでわかる気するけど、MP3は・・・。考えた末、一つの悟りを開いた。『実は音の飛んでいる一瞬だけ意識がなくなっているんだ!!・・だとすれば、新しい力だ!ニュータイプだ!』と(核爆)。

その御蔭でしょうか、自分のページで3000ヒットを取ってしまった。

昨日もKO−HO−ページの掲示板で1000ヒット取ったし、前々から前兆はあったんだ!!凄いぞR1!ビバ、R1!明日はこの力だけでチャイ語の試験に臨みたい!(爆)。

_ 筋少の話をしよう

全然関係ない話やけど、筋肉少女帯の「蜘蛛の糸」。この歌が昔は進研ゼミのCMソングだったんだから1990年代は凄いね!


2000-01-19 [長年日記]

_ とりあえず話をしよう

チャイ語の試験は死んだとはいえやんけど、重軽傷程度かな(爆)

今日はゴクフツーの一日。特に日記を書くネタも思い浮かばんなぁ。刺激ある毎日が欲しい!刺激を求めに、授業はないけど明日も学校へ行こう!


2000-01-20 [長年日記]

_ 夕焼けの話をしよう

今日はいつもより心持ち早く帰路に就いたので、久しぶりに夕焼けを見ることができた。ビルの一面が夕焼けを浴びて光り、日陰の面とのコントラストがくっきりと浮かび上がる様がステキだぁ、少し心が満たされた感じが!日没も少しずつ遅くなってるようやし、春は近い、か??(まだ1月・・・) 

そういえばうちのサークルは節分に豆まきするのかな。なんかやりそうな気が(笑)

_ くるりの話をしよう

で、なんで早く帰ったかというと、くるりのNew Al「図鑑」を買うため。一日早く某大型CDショップで入手。ダブルスタンプもついてラッキー!で、今も聞いてます。変態さとカッコ良さがブレンドされてカオスな感じ(←適当)。とにかく凄い!昨日の夜中にセンターリサーチをウッカリ見て、無性にオロオロしてしまったわしの脳味噌を浄化してくれた感じだ!

ありがとう、くるり。


2000-01-21 [長年日記]

_ 修行僧の話をしよう

家に帰ってまったりしてたら、携帯に電話が入った。発信者は「公衆電話」。『???』と思いつつ電話を取ったら修行僧している友人からの電話やった。名乗らなかったので最初間違えた(笑)。

寺の境内の公衆電話からとのこと、なんで堂内の電話を使わへんのやろ?

修行僧と言っても、大学に通っている立派な勤労学生だ。高校から仏教系の高校に行ってるのがスゴイ。でも最近は言動が僧らしくない(笑)。なんか4月から夜遊び解禁らしい。坊さんも夜遊びの時代らしい、煩悩炸裂!! まぁ、共にグランパスの天皇杯優勝を喜び合ったり、いろいろ情報交換したりしてましたわ。

久しく会ってない人からの突然の電話は新鮮ですな。先日も地元の友人から「K大過去問、ネットに転がってるんで数学を30年分刷ってくれへんかなぁ」とかいう会話をしてたし(笑)。今、刷り終わった。あ〜、ブ厚い!1冊本が出来るよ、こりゃ。


2000-01-22 [長年日記]

_ 睡眠の話をしよう

今日はなんか昼頃に書きたいネタが思い浮かんだんやけど、夕方に昼寝(?)をしたら脳味噌から消えてた。心地よい睡眠は物忘れを助長させてくれるよん(笑)。授業中とかに「コックリコックリ」する状態、あるよね!ああいうときに幻聴がよく聞こえる(核爆)。教授の声を超えて(笑)脳内に直接届く感じの。前はM田君が「寝たらあかんで〜」とかいう幻聴が聞こえてきた。ウソっぽいけど本当です。それで嫌な汗かいて目が冴えたし(笑)。

↑オカルトチックな話になってもうたなぁ、O槻教授に怒られちゃうよ!


2000-01-23 [長年日記]

_ TVの話をしよう

いやぁ、「サザエさん」は何時見ても面白いネ!波平が焼き芋触って「アチチ」と言ってたが、そこから郷ひろみを連想できるくらい面白かった!風邪を引いた波平の髪型が妖しかったのもイイ!サザエさんサイコー!

昔に比べてTVは見なくなった。TV離れってのはホントにあるんやね、小学生の頃とかはずっと見続けていられたのになぁ。ニュースとかは見てるけど、バラエティとかは見る本数がかなり減った。番組の波長が体に合わない。衝撃的だったのは「愛するふたり別れるふたり」が大衆に受け入れられた(?)こと。男女のイザコザを第三者である芸能人が罵り、さらにイザコザにさせている(ようにわしには見える)番組のどの辺が面白いのか、打ち切りになった今でも全くもってわからない。

日本人はそんなに廃れた様を欲しているのか、と思うと怖くなる。似た番組も雨後の竹の子のようにポコポコやってるし。そんなわけで(?)最近はTVのスイッチを消している時間が多いです。これでTVもブラックボックス!・・・あ!からくりTV見なきゃ・・・(核爆)


2000-01-24 [長年日記]

_ シケンの話をしよう

今日で今年度の全授業終了!長かったような、短かったような・・・とか回想にふける暇もなく、まもなく期末考査が始まります。まぁ、今週はテスト1本やで異常な焦りとかはないんやけど、いつもより少し憂鬱な日々が2週間続くのですな、ハ〜。そんなこともあってかなかってか、駄洒落図書館をそろそろリニューアルしようかと(^^;;; そこそこネタの数が増えてきて、ロードに時間がかかるようになってきたので、少し分けたりしよっかな、と思ったりしてます。

_ 人不足の話をしよう

母校の生徒会は現在、書記と会計の2名だけで構成されてるらしい。とうとうここまできたか(汗)。


2000-01-25 [長年日記]

_ ハッカーの話をしよう

コーヒーに砂糖入れすぎたぁ。甘い・くどい・不健康!

ハッカーになるためにはコーヒー好きであることが第一条件らしいので(笑)今日はハッカーの話を。中央省庁のサイトが荒らされたそうで。これが初めてらしいのでビックリ、もっと荒らされていると思ってた。セキュリティーが思ったより強いのか、それともそんなページに関心はなかったのか、気になるところ。

「ハッカー」っうと、凄いダサダサなカッコで、暗い部屋でコンピュータ〜の前にかじりついて、サイトに潜入しては「うふふ」と女の子みたいな声を出してそうな、そんな偏見じみたイメージしか抱いていません。っていうか、ここまでくると差別ですね(爆)。でも人間的に捻くれた人が多そう。ディスコミュニケーション!!な感じの。もっとクールなハッカー像を作ってくれる事件が起こらないかなぁ(爆)。

こういう日に限って荒らされたサイトは混みそうやね、わしも見てみるかのぅ。


2000-01-27 [長年日記]

_ 秋葉原の話をしよう

今日はテストがひとつ。これが前半唯一の山場。結果はさておき(核爆)、テストが終わってからAKILLER氏、「バ」氏と秋葉原へ潜入。あの街に行くのは久しぶりやけど、平日に行くのは始めてカモ。駅から下りて吸う空気、アキバ特有の澱んだ香りが味わえるのは夏でも冬でも変わらへんね。駅を出て少し歩くと、TVリポーターが街角の人々に直撃リポートしていた。どこのTV局かはよくわからんだけども、撮影用のカンペには「ハッカー」の新聞記事が貼ってあった。さすが、アキバ、話題の最先端。ハッカー≒コンピューターマニア≒秋葉原という少し短絡的なつながりかいな(取材されてた人はフツーそうな女の人やったけど)。

まぁ、ふらふら回って楽しかったヨ。テスト期間のガス抜きというかなんというか。

_ Nステの話をしよう

今日の久米宏の衣装はオモロイ、宇宙的(笑)。


2000-01-28 [長年日記]

_ Mステの話をしよう

今日は久しぶりにMステを観た。この時間に家にいるのも久しぶりなんやけど、今日は椎名林檎嬢が実演するらしいので是非見ねば、と思いドラえもんの時間からチャンネルをTV朝日にしてました(嘘)!!その前に出てきたのがモー娘。新曲を聞いてスッ飛んだ!!妙にジンギスカンっぽいし(笑)。「恋の重低音 ウーハー」ヤバイよ〜!つんくもこんな歌詞が書けるようになったのか・・・あれを飄々と笑顔でこなすモー娘もある意味凄いと思ってしまった。

椎名林檎の「罪と罰」の実演もよかったッス。「ギブス」も含め早くCD借りてこなきゃ。個人的には「ギブス」のほうが好きなんです。


2000-01-29 [長年日記]

_ ギブスの話をしよう

daio-氏から椎名林檎嬢のマキシを2枚とも借りることに成功!!もう、コンピューターにもMDにも落として聞きまくってます。「ギブス」「罪と罰」サイコー!! c/w も言うこと無しです。「ギブス」はやっと歌詞の内容が大体わかった(^^;; 脈絡無くカート・コバーンが歌詞に出てくるあたりがカッコイイ。こんな曲を十代に作ってたというのが凄いや。真似できない(爆)。

これでテスト勉のパートナーができた、ヨカッタ。ギブスはめてぇ(謎)


2000-01-30 [長年日記]

_ コタツの話をしよう

コタツがテスト勉強の敵だとつくづく思い知らされる今日この頃。頭寒足熱、赤外線が心地よい眠気を巻き起こす。ここ数日、コタツでうたた寝しない日がないです。

これじゃそのうち体調を崩すことも必至。なんとか辞めたいけど、体がゆうことを聞いてくれません。やはり、コタツ机を勉強机にするのは得策ではない。明日は学校が開いているので学校へ行くことにしてますっ!!

_ テレビの話をしよう

今日もちびまる子ちゃん・サザエさんのフルコース(?)を堪能。節分についての知識が深まる。そうそう、来週のサザエさんは「カツヲ進化論」らしいよ!すげェ楽しみ!


2000-01-31 [長年日記]

_ 1月終了な話をしよう

もうFFⅦが発売されて3年だよ、早いなぁ。もう1月も今日で終わりかあ、早いなぁ。紅白歌合戦が昨日のように思い出せるのに・・・というのは大嘘ですが、こんな調子で日々を送っていたら21世紀もあっという間にやってきそうですな。今はテスト期間はほんまに勉強くらいしかやることが見い出せない自分にも閉口。他の事をあまりする気にもなれないので、ホンマに退屈。ん〜、性格なのか??


トップ 最新 追記