トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2003-11-04 [長年日記]

_ 会津若松の話をしよう

11月1日から3日まで ACM/ICPC で会津に潜入。思ったより都会(失礼 盆地の中に広がる平野って感じで昔から街ができる条件はあったってことか。朝、ホテルで朝飯食べていてふと外を見ると凄い霧。こんな霧は見たこと無いよ!ってぐらいの濃い霧でした。盆地パワー?


2003-11-08 [長年日記]

_ 卒業検定の話をしよう

教習所の卒業検定。指示走行、自主経路、(自分は)縦列駐車。土曜日なので車自体は多いが、自分の番ではまわりの歩行者が少なかったのが救われた。安全確認・歩行者保護が一番苦手だと思っているので(ヲイ)。

結果は合格。受験者 28 人で合格は 24 人くらい。自分が後部座席に乗った人は最後の縦列で接触を起こしていた・・・次がんばってください。

まぁ、まだ免許を手に入れてはいないですが、達成感はありますな。卒論ときよりあるかもw あれは出してから卒業するまでに日が空き過ぎるからねぇ。


2003-11-13 [長年日記]

_ 大忙しの話をしよう

免許センターで免許は取ってきたけど、帰ってきてから大忙し。いつの間にか木曜。日曜は実家で初選挙。母校の小学校が投票所で十年ぶりに足を運ぶ。バリアフリーな風が吹き込まれておりスロープとか作られている!!


2003-11-14 [長年日記]

_ 再開の話をしよう

サークルの打ち上げにOBとしてこっそり参加。Ga-Yさんやkuratoさんと久々に会えた(同じ学科なのに)。っていうか、人大杉。いつの間にこんなににぎやかなサークルに・・・統率が大変そうなので会長はがんばってください。

二次会は三人でゲーセン、その後東方見聞録というお店へ。雰囲気がエロイ密室に男三人で通された。昔ながらのトークを繰り広げ懐かしさや年取った感を心に感じながら帰路につきました。こんな時間が定期的に欲しいなぁ。

今というか現実が一番大事やけど、過去も通ってきた現実なので、それをネタに楽しめれば、ね。


2003-11-17 [長年日記]

_ CATVの話をしよう

CATVが下宿に導入された。Jスカイとかが見れるセットを契約。いつかはスカパーなりで取ろうとは思っていけど見たい気持ちがある今のうちに・・・。即日導入でかなりいい感じだ!!


2003-11-21 [長年日記]

_ バリヤバの話をしよう

次から次へとやることはたまっていく〜。一週間では処理しきれない! ということで〆切が近いものからなしくずし的になります、何事も。今から学会の準備は可能なのか〜 こういう時こそJスカイでWWEでも観戦して冷静さを取り戻さないと(ヲイ


2003-11-23 [長年日記]

_ 競馬場の話をしよう

バリヤバではあるが、休まないと日曜とは言えないので東京に来ている羊男さんと共に東京競馬場へ繰り出てきました。ここ最近の週末は、競馬を友達に布教しまくりな感じがしてきますなぁ。競馬場は夕方から一気に冷え込んできて、冬のにおいがちらほら。もう一年も終わりなのねー・・・

去年はこの時期、SHUさんと広島に行ってたな・・・NUMBER GIRL 解散からもう一年かぁ。


2003-11-27 [長年日記]

_ 寒さの話をしよう

日に日に寒くはなってるけど、今年はまだあんまり寒くないっすね。朝晩は冷えるけど、昼になるとは朝家を出た時の服装だと暑いぐらい。自律神経がしっかいしていないと体調崩しそうな季節だ。風邪には気をつけましょー

_ サッカーの話をしよう

J-SPORTS で UEFA CL 観戦。ってか睡眠不足の日本国民を増やすナイスなチャンネルだ。なんかDVDレコーダーとか買いたくなる気持ちがわかってくる・・・でも高いよ!!


2003-11-29 [長年日記]

_ KO-HO会の話をしよう

久々のKO-HO会に参加。HXさんら懐かしい面子と涙の(?)再会。KO-HOがなんのかは昔のたわごとを見てちょんまげ(投げやり)。てかおじさん、一年生とか二年生の名前はわかりません。スンマセンヘ(´д`)ノ 

で、OB軍団でテーブルを一つ占拠してしゃぶしゃぶを堪能。酒が飲めると思っていたが肩透かしをくらった感じ、でもしゃぶしゃぶ食べ放題でご満悦。

_ CCCDの話をしよう

家に帰る途中にCDをいろいろレンタル。Mr.Childrenの"くるみ"、CD-ExtraでPVが入っているのやけど、泣けてくるのはR1さん以外にもいるはず!! なんかああいうの弱いなー、自分。CCCD とかにしてコピー不可とかせずにこうやって付加価値をつけるほうがいいような気がするんやけどねぇ・・・・(とレーベルゲートCDと格闘しながらボヤいてみる)


2003-11-30 [長年日記]

_ 集中力の話をしよう

目覚めたのは十時半なんやけど、なんかぼんやりした時間が午後三時くらいまで・・・その間、洗濯や池袋をふらついてはいたんやけど、何かピーンとしない。そんな日があってもいいと思うんだけど、そんなモードから通常のモードにもどったきっかけが競馬中継だったりする(死 

タップダンスシチーの逃げ残りに感動〜、あんなレース二度はできんぞ。


トップ 最新 追記