トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-24

_ シケンの話をしよう

今日で今年度の全授業終了!長かったような、短かったような・・・とか回想にふける暇もなく、まもなく期末考査が始まります。まぁ、今週はテスト1本やで異常な焦りとかはないんやけど、いつもより少し憂鬱な日々が2週間続くのですな、ハ〜。そんなこともあってかなかってか、駄洒落図書館をそろそろリニューアルしようかと(^^;;; そこそこネタの数が増えてきて、ロードに時間がかかるようになってきたので、少し分けたりしよっかな、と思ったりしてます。

_ 人不足の話をしよう

母校の生徒会は現在、書記と会計の2名だけで構成されてるらしい。とうとうここまできたか(汗)。


2001-01-24

_ 体調不良の話をしよう

昼前に目覚めた時には体の様子がおかしくなってしまっていた。時同じく教授も風邪を引いたらしく、唯一あった授業は休み。この点だけはついてた。

結局寝たり起きたりの生活。本来活動的であるはずの時間を睡眠に奪われるのは勿体無いなぁ、と思ってしまう・・・

_ ドリームキャストの話をしよう

ドリキャス生産打ち切りかぁ。別に持ってるわけではないけど少し残念。セガにはもう少し頑張ってほしかったなぁ。そんなこと言うならおまえ買え、って突っ込まれそうですが。そういや、サターンは生産中止になってるのかな。サターンは持ってるので、少し深刻に知りたいです(笑)。2000年以降、2000年問題が怖くて起動すらさせてない気がする。

_ 生活サイクルの話をしよう

最近、夜、眠れない。眠れないこともないので、不眠症ってやつではないと思うのやけど、今までより寝ている時間が2時間くらい遅いほうにシフトした感じ。寝るのは3時(それまで寝ようとしても寝付けない)、起きるのは10時くらい。起きる時間はそんなに延びはしてないのやけど、朝早く起きれなくなったことは確実。今年に入って、「早起きするぞ!!」と誓って寝ても、一度も予定通りに起きれず。なんなんだ、こりゃ。体からの何かしらのシグナルなんでしょうか。教えてドラえもん。

ちゅうか、週末からテスト始まる(なぜか朝9時開始が多い)んで、なんとか改善していきたいです。


2007-01-24

_ ソワソワの話をしよう

高校時代の先生が久々にメールが来て、東京で週明けに会うことに。こういう思いがけない系の突発イベントにはついついソワソワしてしまう。小学生かよっ、自分。

今日は 1be 氏も研究室に突然来訪。これにはソワソワしなかった(←失礼)が、みんなで回鍋肉を食べに行ったり WE 対決をしたりで一年前の研究室の雰囲気に。しかし、思い返してみると月1ペースで 1be 氏とは会ってますなぁ。先月はちょうど一ヶ月前の有馬記念やったし、来月もきっとフェブラリーSで会うんでしょう!


2008-01-24

_ ぼんやりの話をしよう

「ぼんやり」ひらがなで書くと以外とネガティブなニュアンスを感じさせない。ここ数日はまさしくぼんやり状態。前半の飲み過ぎがたたったか、それとも寒さのせいか、今週に入って体調を崩してしまい週末も近いのに未だ低調なR1さんです。仕事で書面やディスプレイに向かっていてもいつの間にかどうでもいいことを考えていたりする(まさに「気が散る」状態だ)。酒は控えめで滋味溢れる食事を摂りたいところ。

ぼんやりついでに「人妻」の対義語って何だろうか、さっきシャワーを浴びているときにふと頭の中に浮かんでしまった。「妻子持ち」が一番近い気がするが子がついているのがなんとも。

↑こんなことがフラフラ浮かんでしまい、わざわざ此処に書いてしまうあたりなのも、また体調不良のせいということで。

_ サッカーの話をしよう

今年のJ1日程発表。前半戦で名古屋の試合で行けそうなのは・・・

  • 第2節(3/15) 浦和レッズ@埼スタ
  • 第4節(4/2) 大宮アルディージャ@NACK5
  • 第8節(4/26) 東京ヴェルディ(笑)@味スタ
  • 第10節(5/3) ガンバ大阪@豊スタ
  • 第11節(5/6) FC東京@味スタ
  • 第19節(7/26) 川崎フロンターレ@等々力
  • 第22節(8/23) 鹿島アントラーズ@カシマ

ちょwww 味スタ連闘すぎ。浦和戦の時は新潟にいそうな気配がプンプンしますが、今年はナビスコで浦和と同組なので、そっちを観に行けばいいか。あと、豊スタは是非とも初上陸したいところでふ。

後半の関東アウェーは横浜、柏、千葉ぐらいかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ べーた [東京ヴ(笑)で吹いた。今年も参戦しましょう]

_ R1 [名古屋戦でよければおつきあいくださいな。今ならもれなくチケット料金で PIXY も見ることができます。東京ヴェルディ..]


2009-01-24

_ 研修の話をしよう

年頭から続いてた研修も座学はようやく一段落。実習やらレポート課題はまだ若干残ってて、今日もそのレポート課題をビッシビシ作成。代理人の立場に立って書類を作成する課題がなんとも・・・

そんな研修の合間をぬってかぬわずかわからないけど、昨日は同期に連れられて根津にうどんを食べに行ってきました。酒の肴→てんぷら→うどんという流れで結構食べた気がする。うどんもおいしかったけど、つまみで食べたタコの粕漬、桜肉の燻製、甘鯛の干物がおいしすぎでした。


2010-01-24

_ 常識の話をしよう

お昼にカウンター席しかないラーメン屋に行ったんだけど、ベビーカー引いてやってきて、子供を脚に載せてラーメンを食べに来ていた夫婦を見た。そこまでしてラーメン食べたいか!みたいな。店内の広さを考えれば、ベビーカーを引いてやってこようとは到底思えない店なんだけど。。。

いろんな考えの人がいるのは承知なんだけど、この行動は親のラーメン食べたいってエゴとしか見えなくて、個人的には受け入れがたいッ。ということで久々にモヤモヤとした気分を味わってしまった反動か、帰る途中の無印良品でスナック菓子を大人買いしてしまった!!


トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)» 追記