トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-08-01 [長年日記]

_ 合宿の話をしよう

明日から外国語研修なんやけど、なんと研修所に1週間缶詰で英語漬け(?)の日々を送ることに。。。もらったスケジュールを見る限り、夕方以降は自由時間(復習の時間ともいう)みたいなんやけど、ちょっとした軟禁状態であることには変わりない。ローマ字にするとNANKIN☆、やけに N が多いな。ということでさっきまで荷造りしてました。どーなることやら!

これが終わればサマソニが俺を待っているっ・・・


2010-08-13 夏季休暇 [長年日記]

_ 怒濤の話をしよう

BEACH STAGE 側の幕張の浜永ちゃん開宴30分前。ライブ時は後方までかなり埋まった1週間の英語研修、SUMMERSONIC 2010、麻雀、1週間(厳密には4日間だけど)の通常業務とガッツリこなしてたらあっという間に夏休みです。夏休み自体はどの時期に取ってもいいんだけど、毎年お盆の時期に取ってしまいますなー。さっさと荷造りして帰るぞ〜

SUMMER SONIC は2年ぶりの参加。目当てはビークル、スマパン。オフスプはビークルと丸かぶりだった&2年前観た&ビークル散開直前ということで今回は諦めました。あとは空いている時間に永ちゃんとクラムボンも聴きに行ったり。永ちゃんは歩き方、歌い方、スタンドマイクの振り回し方まで全ての所作がかっこよかった。ロックスターだわ。千葉マリンの外野スタンドからまったり聴いてたけどアリーナ席のタオル投げは端から観てて壮観だった!ビークルは人大杉。お面の中もやっと見れたZE! スマパンは Tonight, tonight, 1979, Today, Cherub Rock, ava adore とか、休止前の曲をかなりやってくれたー!!(てかスマパンはどっちかっていうと90年代が全盛か)

ピンのライブだとなかなか来日しない&行きづらいものでも、そんなライブをステージを渡り歩いて、いくつも見れるのがフェスのいいところだと思います。


2010-08-14 夏季休暇 [長年日記]

_ 血圧の話をしよう

職場で受診した健康診断の結果が先日戻ってきたんやけども、血圧の低い方がボーダーラインに引っかかってしまい、職場内の診療所に再計測しに行く羽目に。再計測ではボーダーラインに引っかからず特に問題なしということになったんだけど、それでも平均よりは高い値らしく、高血圧は危ないよーという啓蒙を看護師さんから受けてきた。酒、塩分、運動不足というキーワードがグサグサと心と体に突き刺さったよ!

とりあえず。胡麻麦茶4週間チャレンジでも始めてみようかしらね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [塩分を取らずに運動しない生活なら 酒飲んでも大丈夫だお!]

_ やま [弊社の主力商品でR1さんのQOLを支えたいので、現在の生活を継続して下さい。塩辛&漬物に日本酒なんていいんじゃないか..]


2010-08-24 [長年日記]

_ 休み明けの話をしよう

といっても夏休みも明けてもう1週間なわけですが、平日は仕事、土日は飲みやら夏バテやらであっという間に終了。時間をとってやりたいことはいろいろあるんだけど、相変わらず時間のやりくりがうまくないせいか、お金だけでなく時間にも余裕がない生活になってます!むぎゅー


トップ 最新 追記