トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-03-04 [長年日記]

_ 九州上陸の話をしよう

仕事でバタバタしまくりで、今日が出張当日か!って実感なきまま九州は福岡までやってきました。飛行機の離陸の瞬間はやっぱ緊張するワー!!

滞在予定は明日の昼まで。いいおみやげとかあったら誰か教えてください!福岡ラーメン情報はさっく氏(ワシントン在住)からさっき聞いたのでもう大丈夫!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さっく [僕に代わって福岡ラーメンを食べ尽くしてくれっ!]

_ R1 [情報ありがとー!節ちゃんの豚骨ラーメンはうまかと!(適当九州弁)]


2010-03-10 [長年日記]

_ 花粉症の話をしよう

今年は大丈夫と思い込んでいた花粉症、九州から戻ってきたタイミングで発動してます。目がかゆいかゆい。二回繰り返して書いただけでもかゆくなってきそう。昔は鼻づまりの方がひどかったけど、今は鼻よりも目のほうがひどい。体質とかで変わるんかいなぁ。

鼻づまりは薬でなんとかなりそうだけど、目は薬でなんとかなるんですかね。知ってたら教えてエロい人!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ やま [つ 病院 最近のは全く眠くならないから市販薬じゃなくて医療用医薬品飲むがベスト。弊社の導入品のジルテックが処方され..]

_  [私も花粉症ですわ。ホントつらい(´・ω・)]

_ R1 [花粉症用の目薬があること自体初めて知った(!)ので早速買ってきました→だいぶ楽になった! > ももさん&やまさん ..]


2010-03-13 [長年日記]

_ OAチェアの話をしよう

新旧揃い踏み事件現場一昨日、長年使い続けていたOAチェアの足がボキッと折れてしまった。しばし唖然。どうやら自分は「電化製品以外の家具は壊れない」という変な思い込みを持ってたようだ。まー長年使ってれば壊れることもあるわな。

ということで、壊れたその日のうちに新しいOAチェアを amazon でポチり、んで、届いたのが今日の朝。肘掛けも背もたれも大きくなった!!!!わかってて買ったけどコレは明らかにオフィス用サイズw

午後はこれに座ってサッカーを見てたけど、もたれることができるって楽だー。このゆったり感は今まで自分の部屋にはなかったものなので、必要に迫られて買った割にはいい買い物だった気がする!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [うちの椅子に似てるかも。真似満sage!]

_ べーた [うちのヤツも同じタイプでっせ。テレビ見ながら良く寝れますよー。 マネマンは僕も認めません!]

_ R1 [かぶりまくりですいません、て何で謝らなきゃいけないのか!!いいものはイイんだ!!(←松岡修造風に)]


2010-03-15 [長年日記]

_ 千駄木の話をしよう

有名人もサワーになるこんな世の中じゃ甲羅先週末は職場の人らと千駄木ですっぽん鍋を食べてきた。かつて研究室ですっぽん鍋がメインディッシュな飲み会が一度開催されたんやけども、その時は到着が遅れて鍋にありつけず。今回が実質お初ですわ。生臭いのかなぁ〜、という一方的なイメージを持ってたんだけど、食べてみたらあっさりしすぎでビックリした。肉がプルプルなのも想定外。〆の雑炊まで美味すぎで「いいじゃないスッポン!」と松岡修造ばりにテンションがあがってしまったよ。

二次会は千駄木駅近くのポケモンサワーが飲めるという店に。まぁ、世の中のありとあらゆる液体をサワーで割る(ステアも自分)店です。ポケモンサワーは中がもう売ってないらしいので、ペコちゃんサワーと鉄骨サワーを飲んだよ!名古屋のマウンテンに遠からずのノリだけど、こっちは確信犯的な感じがする。マウンテンは何かしらの信念を持っている気がするし。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ やま [すっぽんって何故か生臭いってイメージあったけど、食べてみたら すっぽん=鶏肉腿肉−生臭さ−油っぽさ+魚の旨み+コラー..]

_ R1 [> やまさん やっぱ食べる前は生臭いってイメージありますよね。すっぽんのルックスがそう思わせるんでしょうかね。鍋自体..]


2010-03-22 [長年日記]

_ 三連休の話をしよう

三連休は初日に先輩の結婚式二次会に参加した以外はまったり。味噌汁作ったり、ゲーセンで QMA7 に手を出してしまったり、新橋のヴェローチェで仕事の予習したり、新橋のヤマダ電気で白熱電球と LED 電球を比較したり、新橋の TSUTAYA で CD レンタルしたり・・・って何で仕事もないのに新橋界隈まで行ってんだ自分!!

LED 電球は試しに買ってみよう、とは思えない値段設定なんだよなぁ。10倍寿命が長いとはいえ、電球1個に10倍の値段を出すことに躊躇してしまう。。。これについてはボーナスをゲットした時期に電気屋に行けば財布が解決してくれるかもしれないが、白熱電球より光量少なそうなのが値段とは別に気になる。


2010-03-28 [長年日記]

_ 最先端の話をしよう

大学時代にお世話になった先輩が海外に一年間渡られるとのことで 1be と飲んできた。最近の研究室内の研究や、昨今の技術動向についての話もしてたんだけど、自分あんまりキャッチアップ仕切れてないなぁということに気づかされた。

近い業界で仕事しているつもりやったけど、知らなきゃいけないことがもっともっとありそうな気がする、ってかある!


トップ 最新 追記