トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-01-05 冬期講習中 [長年日記]

_ のどの話をしよう

実は昨日から戻ってはきております。7日まで休みなく労働です。で、昼過ぎに突然のどの調子がおかしくなる。声がかすれていったんやけど、なんか時間の経過とともに声が出なくなっていくんですよ。しゃべることが仕事の大半なので、しゃべてていてそれを体感。リアルタイム風邪レポート書けますよ!!!

とりあえず、ゆっくり休んで喉をなんどかせねば。新年早々ついとらん。


2002-01-08 [長年日記]

_ 大学の話をしよう

大学は今日から授業再開。通学途中にレポートを2つ3つ思い出して頭が痛むスタート。冬期講習のおかげでなんも考えて無かったYO!! 気合で解決せねば。

_ 携帯の話をしよう

ついに携帯を機種変。P209i→N503iSに。カラーですよカラー。といっても、今は半分くらいの人がカラー端末なのかな。個人的には結構感動しているんですけれども。ドコモショップで住所録なども移してきたので今日から本格運用!早速、ピクミン「愛の歌」をダウンロードしましたとさ。♪たべーられーるー


2002-01-09 [長年日記]

_ 風邪の話をしよう

5日くらいから始まった風邪が長引いています。しっかり休む時間はなかなか取れないのがやや辛いところ。のどの調子がいまだに悪く、一日一日声が変わります。七日間続けば、七色の声の持ち主になれますよ。美しくは無いけど。

そろそろ真面目にレポートに取り組まなきゃ。


2002-01-12 [長年日記]

_ サプリメントの話をしよう

昨日は新年会。久々に某サークルの面々と再会できて嬉しはづかし。で、今日は軽い二日酔い。体調を整えようとマルチビタミンを飲んだ、3粒。直後に同商品のCMが不意に流れたので、ちょいと瓶を眺めてみた。すると、「1日1錠以上摂取しないように」との注意書き。なんかというかやはりというか、小が黄色すぎる!!逆に体調が崩れた感じもする。

pizzicato fiveの"メッセージ・ソング"は最高です。5年前の冬も聴いていた気がする。知ってる人は語り合いましょう(いるのか?)


2002-01-14 [長年日記]

_ 三連休の話をしよう

三連休、休まなくても三連休。休んだけどね(意味不明)

_ 散財の話をしよう

昨日は池袋で散財。情報処理試験の本やらCOALTAR OF THE DEEPERSベスト盤を購入。このCDはかなり強烈でしたよ。脳ミソが衝撃波で吹っ飛んでく感じ、感動ものですわ。

ラーメンページとか駄洒落ページとか更新したいけど、なかなかまとまった時間がありゃぁせん。とりあえず、レポートを・・・(涙)


2002-01-15 [長年日記]

_ UFJの話をしよう

いろんなところでUFJ銀行発見。なんかやたら多い気がしないでもない。

_ プログラムの話をしよう

家でレポートのためのプログラム。コンパイルまでに4時間を要した。正確に言うとコンパイルが初めて成功したのが4時間。自分の力量不足を痛感です、アイタタタ。いい勉強にはなったと思うけど。やっぱり、プログラム書く人ってのは頭ばっかで考えがちですが、実際に手を動かして苦しんでみることも必要なのれす。

え、痛みに快楽を得ているわけじゃないですよ!!


2002-01-18 [長年日記]

_ イスの話をしよう

下宿のPC用のイスを新調!新調だけに東急ハンズで慎重に選んで来ましたわ。今までが折りたたみイスで正直辛かったのやけど、こんどはガス圧・布張り・おまけにスケルトン。座り心地もこれまでの数倍(・∀・) イイ!! くるくる回ることもできます(←阿呆)

イスを買った勢いあまって家の掃除。リビングの蛍光灯も3年ぶりに新調。リビングとかいう言葉使うと一戸建ての香りがしてきますが(んなこたぁない)、使う部屋が150%(当社比)明るくなった気がする。その他いろいろ、年末の大掃除の続きというか、大掃除そのものをやっているというか。家の埃も少しは落ちましたわ。


2002-01-22 [長年日記]

_ 頭痛の話をしよう

最近、散発的に頭痛がします。痛い、と思うとすぐに痛みが止まったり、また再発したり・・・そろそろお迎えが来るのか(涙)。もっと健康的な生活を送れ、という体からのシグナルでしょうなぁ。

今日はサークルのメンバーらとお昼を食べる。昼から、ビール、最高!!


2002-01-23 [長年日記]

_ テスト勉の話をしよう

進むと思った、テスト勉強はほとんど進まず。進むと思い込んでいた自分を銃殺。まぁ、朝から池袋をふらふらしてたらいけませんわな。ゲーセンで beatmaniaIIDXのロケテストに行ったり、ラーメン食ってたら・・・

バイト先の子が受験校の一つに合格。すべり止め(本人談)と言え、かなりうれしい。


2002-01-29 [長年日記]

_ テスト中の話をしよう

テスト中です。週末はSHUさんカメさんが来訪して楽しくもえらいことに。テストは明日で終了。残るはレポート地獄。そして、またもやSHUさん来埼ヽ(´ー`)ノ

_ 肉の話をしよう

学校からの帰りにMr.Childrenの"肉"を購入。これで2枚揃った。cross road最高!シーソーゲーム最高!everybody goes最高!


トップ 最新 追記