トップ «前の日記(2000-01-22) 最新 次の日記(2000-01-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-23 [長年日記]

_ TVの話をしよう

いやぁ、「サザエさん」は何時見ても面白いネ!波平が焼き芋触って「アチチ」と言ってたが、そこから郷ひろみを連想できるくらい面白かった!風邪を引いた波平の髪型が妖しかったのもイイ!サザエさんサイコー!

昔に比べてTVは見なくなった。TV離れってのはホントにあるんやね、小学生の頃とかはずっと見続けていられたのになぁ。ニュースとかは見てるけど、バラエティとかは見る本数がかなり減った。番組の波長が体に合わない。衝撃的だったのは「愛するふたり別れるふたり」が大衆に受け入れられた(?)こと。男女のイザコザを第三者である芸能人が罵り、さらにイザコザにさせている(ようにわしには見える)番組のどの辺が面白いのか、打ち切りになった今でも全くもってわからない。

日本人はそんなに廃れた様を欲しているのか、と思うと怖くなる。似た番組も雨後の竹の子のようにポコポコやってるし。そんなわけで(?)最近はTVのスイッチを消している時間が多いです。これでTVもブラックボックス!・・・あ!からくりTV見なきゃ・・・(核爆)


トップ «前の日記(2000-01-22) 最新 次の日記(2000-01-24)» 編集