トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-07-04 [長年日記]

_ 下半期の話をしよう

なんだか休む暇もなく週末に突入(平日は働いてるから当たり前か)そして週末も休む暇がなさそうだっ。 オラに休暇を!

_ 運動の話をしよう

上で休暇を!といっておきながら職場の同期に誘われて久々のゴルフ練習に参加。体を動かしているので休暇といえるのかどうか謎だが、運動が体にいいことは間違いなさそうな。

4ヶ月か5ヶ月ぶりのゴルフだったけど、もー全然ダメ。全然当たらない、飛ばない。感覚を取り戻したか取り戻していないかで弾切れ。やっぱ継続的にやらないとダメですな。ゴルフの後はダーツをして夕食、帰宅。

今日から Tour de France も開幕だし、なにげにスポーツずくめの1日だ。


2009-07-05 [長年日記]

_ 日差しの話をしよう。

一日中、空にどんよりとした雲がかかってて、気温もそんなに変化がなかったせいだろうかねー、何時になっても外がずっと同じ明るさのようで、気がついた時には時計が午後五時半を指していてちょっと焦った。視覚なり触覚なり外界から受ける刺激に変化がないってのはやっぱ感覚狂うなー、と。地球に四季があってよかった!(←織田裕二ばりに大きなスケールで例えてみた)

都議会選挙の選挙カーがうちの周りにも大挙来襲中です。もうちょい静かにならないものかね!

_ サッカーの話をしよう

CATV で名古屋 vs. G大阪を視聴。後半のカウンター合戦は見てて面白かったけど、決勝点が松代のミスってのがあんまりだwww ダヴィと巻が最後まで追った結果か。

あと、玉田はやっぱ凄い。


2009-07-07 [長年日記]

_ 七夕の話をしよう

七夕は雲がどんより出てたり雨が降ったりと個人的には悪天候な印象のほうが強いんだけど、今日はかなりいい天気。雲が出たりするのは、織姫も彦星も逢い引きするときぐらい他の人に見られたくないんだよ!という大人の事情じゃないかというのが、R1さん(29)の主張です。

ここんとこ毎晩 Tour de France の中継を見ていて、やや寝不足気味。でも、今年は日本人が2人も出ているので見逃せない!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ イナトウ [実は、織姫と彦星は夫婦であり、ある事情で別れ別れにされ、年に1回だけ会う事を許されたの日が7月7日であり、逢い引きで..]

_ R1 [なんというマトモなツッコミ!!適当に書いてしまっているのがバレバレですな。四日市はいい天気だったのでしょーか。]

_ r [じゃあ、織姫と彦星は、見せられないようなことをやっていて、あの雲はいわゆる一つのモザイク、モザイクモザイクモザイク・..]


2009-07-11 [長年日記]

_ Tour の話をしよう

週末をまるまる使って結婚式という名の東日本巡業に行ってきます。今日は新潟、明日は横浜!


2009-07-13 [長年日記]

_ Tour 帰還の話をしよう

土曜日は新潟でSHU、日曜日は横浜で1beの結婚式にそれぞれ出席。身近な人が立て続けに結婚というおめでたい週末でした。本人たちに隠れてコソコソ暗躍準備した寄せ書きも渡すことができたし、披露宴の料理は美味しいし、幸せオーラのおすそ分けをいただけたし、久々にいろんな人に会えたし、移動が疲れただけで充実した週末でした。疲れてるだろうと思って予め月曜は休暇を申請してたんだけど、そんなにボロボロって感じでもなく、仕事も休むまでもなかったかなぁ。

欲を言えばもう少し暑くない時期がいいっすね。ス ー ツ が 暑 す ぎ る!


2009-07-19 [長年日記]

_ Tour 終了の話をしよう

昨日のたけちょんぼさん結婚式にて、R1さんの結婚式ツアーも無事(?)ファイナルを迎えることができました。これもひとえに(ry

2週間の間に3組の結婚式に出席させていただくというのも、この先の人生でそうはないでしょう。結婚式は誰もが笑顔なので、いつ・どこで出席しても居心地がいいもんス。非常におめでたく、濃密な2週間でしたわ。。。まぁ、式本番以前から余興や映像作成の準備はしていたわけだが、これはこれで、本業以外のスキルがアップした気がしないでもないw 寄せ書きもあったな。いろいろ詰め込みすぎだw

ということで(?)いろいろ詰め込みすぎた反動ちゅうことで、しばらくはボーッと生活したいです。お酒はいつでも飲むよ!


2009-07-20 [長年日記]

_ 安息日の話をしよう

昼飯と買い物を兼ねた外出以外は、昨日も今日も昼寝を挟みつつダラダラと休む。されども、暑さのせいかあまり休んだ!という実感が湧かず。寒さは我慢できるけど、暑さは本当に体力を奪われますな。土用の丑はウナギを食べとくべきだったのか!

何の気なしに明治製菓のサイトを見ていたらきのこの山とたけのこの里がついに雌雄を決するという特別サイトが。ついにこの時が来たのですな。担当者はぜってーニコ動を見てから企画書出してるに3000カールw


2009-07-22 [長年日記]

_ 早世の話をしよう

アベフトシも亡くなってしまわれたのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

三沢さんといい、MJといい、今日のアベフトシといい、現実としてすぐには受け入れられない訃報が続くなぁ。2001年のエゾロックで観たのが最初で最後のミッシェルになってしまった。。。


2009-07-24 [長年日記]

_ 番宣の話をしよう

日曜AM7:30の番組にうちの職場が映るかも。R1さんも背景デビューなるか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ R1 [後ろ姿が一瞬映ったw 地上デジタルデビューw 自分の隣に置いてあった書類の束(滞貨の象徴?)が大写しにされていた。。..]

_ ro [たまたま見てたよー! 俺もR1さんを探してました! 後姿って、すごい奥の方?それとも手前? 仕事内容を聞いて、大変そ..]

_ R1 [おおー、ありがとうございます! どっちかというと奥の方でしたね。みんな黙々と仕事をしている点がPRポイントですw]


2009-07-25 [長年日記]

_ サッカーの話をしよう

さっきまで、埼玉スタジアム2002に浦和vs.名古屋の試合を観に行ってました。暑かったらやだなー、と思っていたけど結構風が吹いてくれたおかげで観戦しやすい環境でした。

試合は3点取って名古屋の圧勝!浦和はゴール前まで攻めて来てもボールが枠に飛んでこない。。。玉田の2点目が入ったときには勝利を確信できるような試合展開でしたわ!去年のいい時のチーム状態が戻ってきた感じがする。最近やってきたケネディも空中戦という空中戦に勝っていて、ヨンセンが若返った感じだ。

ちなみに、さいスタの名古屋戦は3年連続行っているわけだが、2勝1分け・・・外弁慶。今日は、楢崎の100試合完封達成というおまけ付き。ちなみに去年のさいスタではピクシーが監督として初勝利を挙げたわけで。さいスタは名古屋サポにいい思い出ばかり残してくれている気がする。。。さいたまさいたまー!

助っ人ケネディ(豪代表だよ)後半開始たまだー!(日本代表だよ)


2009-07-28 [長年日記]

_ うなぎの話をしよう

SHUさん結婚式の二次会でゲットした南魚沼産コシヒカリを食べるべくウナギを調達。土用の丑とか待ってられない!!

コシヒカリに負けないように(?)国産のウナギを購入。スーパーで値札見るまで知らんかったけど、中国産とは値段が倍違うんだな〜。あと、買わなかったけど国内加工(産地は海外)を謳ってる商品もちらほら。値段も国内と海外の中間。この中庸感が日本人的といえば日本人的だ。。。

んで、米。普段自炊するときのお米もコシヒカリのはずなんだが、味が付いてるんじゃないかというぐらいの甘さにビックリした。これが本場のコシヒカリか!!お米もウナギもおいしゅうございました(´人`)


2009-07-31 [長年日記]

_ 月末の話をしよう

仕事、今月から始まった週一の英語研修、3度の結婚式と慌ただしい一ヶ月でした。。。この忙しさはむしろリア充と言うべきなのかもしれないが。夏の暑さで体力も奪われまくりだし、何か忘れてることはないか、指さし確認な日々でしたわ。

英語研修では英語っていうか自分のコミュニケーション能力の低さを日々気づかされている感じがする。研修が終わる頃までには、もうちっとまともなしゃべりのできる人間になっていたいもんです!


トップ 最新 追記