トップ «前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-21

_ 修行僧の話をしよう

家に帰ってまったりしてたら、携帯に電話が入った。発信者は「公衆電話」。『???』と思いつつ電話を取ったら修行僧している友人からの電話やった。名乗らなかったので最初間違えた(笑)。

寺の境内の公衆電話からとのこと、なんで堂内の電話を使わへんのやろ?

修行僧と言っても、大学に通っている立派な勤労学生だ。高校から仏教系の高校に行ってるのがスゴイ。でも最近は言動が僧らしくない(笑)。なんか4月から夜遊び解禁らしい。坊さんも夜遊びの時代らしい、煩悩炸裂!! まぁ、共にグランパスの天皇杯優勝を喜び合ったり、いろいろ情報交換したりしてましたわ。

久しく会ってない人からの突然の電話は新鮮ですな。先日も地元の友人から「K大過去問、ネットに転がってるんで数学を30年分刷ってくれへんかなぁ」とかいう会話をしてたし(笑)。今、刷り終わった。あ〜、ブ厚い!1冊本が出来るよ、こりゃ。


2001-01-21

_ だめ〜の話をしよう

起きたら喉自慢が始まってた。イキナリ凹む。定期を変更しに、池袋に行ったり、いろいろしてるうちにもう夜だ! 何事にも中途半端な一日を送ってしまった気がするなぁ、後悔。


2006-01-21

_ 雪道の話をしよう

朝起きたら、雪が本当に降っていた。覚えているのは5年前の大雪で、その日はテストだったけど寝過ごしてしまったという、今となってはアレな思い出が残っています。

それでも今日は大学に行き、夕方までいろいろと作業。夕方になっても雪は止まないようで、雪の中をトボトボと帰る。が、公演も道も一面雪景色でなにやら新鮮だ。夜の雪道は夜だけど明るく感じるから、たまにはいいね。雪国でこれが毎日続くとさすがに飽きるだろうけど、というか危険。

_ いよカーンの話をしよう

愛媛FC オリジナルキャラクター・ネーミング改名のお知らせ!」だそうな。J2 昇格にあたって いよカーンだとさすがにオリバー・カーンに怒られる、と感づいてしまったんだろうか。だとしたらだとしたで、最初の段階からきちんと考えとけよ!みたいな。なんともむず痒い気持ちでいっぱいになったので、ここに書いてみました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Juny [『5.注意事項  ・ 既存の団体名、会社名などを連想させる標記または発音は、避けてください。  ・ 国内、海外を問わ..]


2007-01-21

_ サッカーの話をしよう

先日、たまたま収録現場に遭遇したスーパーサッカーのフットサル対決、先週は見逃したけど今週は視聴できた。やはりラモスは大人げなさすぎだ、しっかし上手い!

Jリーグの開幕も待ち遠しいけど、今年はそこそこ有名どころの移籍がこの時点にきて多い気がする…久保とか西澤とか大久保とか。J's Goal の アンケート の結果もなかなか興味深いというか、みんな本当に鈴木師匠が大好きなんだなぁ。


2009-01-21

_ SPAM の話をしよう

昨日は同期で新年会。どういう経緯か迷惑メールの話になって、SPAM メールが日に100通ぐらい来ると言ったら軽くひかれてしまった!みんなそんなに来てないのかー。自分だけ Web 1.0 の世界に取り残されてた感じ。

ここんとこ毎日5〜6通来る SPAM ↓

           洗練された英文ライティングを実現!

単調な文章も、一瞬で洗練された英文に!

文法、スペル、句読点のチェックに加え、 英英辞書とシソーラス(同 意語辞典)機能で完璧なライティングを可能に。

a 文法チェック a 文章の修飾 a シソーラス(同意語辞典)

a スペルチェック a 英英辞書 a 英文テンプレート

購入!

商品名もなく、リンクすら張られていないので、買いたくても買えない!ビジネスチャンスを逃してると思うよ > spammer

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [SPAM から逃げちゃダメですよ!(おいしくいただくものです) でも、POP3 ならまだスパムフィルタを自力で導入で..]

_ くんくん [SPAMをSMAPと読み違えてしまった… SMAPメールが100通ってどんだけー(笑)]

_ R1 [その読み間違いの発想はなかった・・・!ただ、SMAPメールだとしても100通は迷惑すぎっ\(^o^)/]


トップ «前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)» 追記