トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2023-07-04 [長年日記]

_ 想定外の話をしよう

職場の送別会に顔を出した関係で今日は一人で夕食。スーパーで見切り品のカツ丼を見て、カツ丼が無性に食べたくなったんだけど、カツ丼をサッと食べて帰宅できれば、寝る前の子供に顔を見せれるタイミングになるかな〜、と勝手に想像して、道すがらカツ丼屋に入店。んでもって、食券を買ったまではいいけど、待てども待てどもカツ丼は出てこない。周りを軽く見回したところ、自分より前に入ったお客さんにもまだ食事が運ばれてきていない様子・・・やばいよばいよと心の中で叫びんでみたものの、何かが起こるわけでもなく、結局25分ぐらい待ってようやくカツ丼が到着。急いでかきこんで、お店を出たところで家族から「もう寝ます〜」とのLINEメッセージ(涙)。うわわーん。

失意の中で帰宅した後、さらにカツ丼屋にスーパーで買い物したエコバッグを忘れていたことに気づく(涙2) 想定外にカツ丼が遅れたせいだ! ああ、明日、回収しにいかなきゃ・・・


トップ 最新 追記