トップ «前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-18

_ メモリアルヒットの話をしよう

なんか今日に限ってMDやMP3プレーヤーから流れる音楽に「プチッ、プチッ」とノイズが入って、音飛びしてしまう。MDはもう3年半くらいたつのでわかる気するけど、MP3は・・・。考えた末、一つの悟りを開いた。『実は音の飛んでいる一瞬だけ意識がなくなっているんだ!!・・だとすれば、新しい力だ!ニュータイプだ!』と(核爆)。

その御蔭でしょうか、自分のページで3000ヒットを取ってしまった。

昨日もKO−HO−ページの掲示板で1000ヒット取ったし、前々から前兆はあったんだ!!凄いぞR1!ビバ、R1!明日はこの力だけでチャイ語の試験に臨みたい!(爆)。

_ 筋少の話をしよう

全然関係ない話やけど、筋肉少女帯の「蜘蛛の糸」。この歌が昔は進研ゼミのCMソングだったんだから1990年代は凄いね!


2002-01-18

_ イスの話をしよう

下宿のPC用のイスを新調!新調だけに東急ハンズで慎重に選んで来ましたわ。今までが折りたたみイスで正直辛かったのやけど、こんどはガス圧・布張り・おまけにスケルトン。座り心地もこれまでの数倍(・∀・) イイ!! くるくる回ることもできます(←阿呆)

イスを買った勢いあまって家の掃除。リビングの蛍光灯も3年ぶりに新調。リビングとかいう言葉使うと一戸建ての香りがしてきますが(んなこたぁない)、使う部屋が150%(当社比)明るくなった気がする。その他いろいろ、年末の大掃除の続きというか、大掃除そのものをやっているというか。家の埃も少しは落ちましたわ。


2006-01-18

_ 余裕の話をしよう

後輩たちよりも先に論文の締め切りがあるはずだけど、なぜか余裕をぶっこいてしまっているっ。家に帰り着くたび反省して「明日こそは真人間になろうと」と思うわけですが、起きると忘れているからタチが悪い。

今日買った ZAZEN BOYS III を聞きながら明日から心を入れ替えますかな(←結局、今日は心入れ替えてない)


2007-01-18

_ 手荒れの話をしよう

毎年、この時期になると手の皮が荒れてボロボロになってしまいます。荒れ始めに気づいてクリームなんかを塗り始めるも時既に遅し、といった感じでボロボロボロボロ・・・新陳代謝が進んでいるみたいで「生きてるなぁ」と実感できるのはいいんだけど、ヒビ・あかぎれだけは勘弁っ。指先が痛む・・・

_ ジンジャークッキーの話をしよう

年末に IKEA で買ってきたジンジャークッキーをようやく開封。缶からして

働いたおまえにはジンジャークッキーだ、そぉら

ファンシーに見えるけど目が笑ってないぞ的な絵柄がナイスです。これがクリスマスシーズンなのに半額で売られているのが IKEA 風(←適当、たぶん入荷しすぎで在庫一斉処分なんだろうなぁ)。で、中身はこんな感じ。

こんもり

仕切りとかある日本のクッキー缶を想像していたので、開けた瞬間は軽い衝撃。底が見えませんよー! この分量をしける前にチマチマと消費しないと・・・まぁ、味は自分好みで美味しいからええんやけど。ティーパーティー(笑)でも開けば一気に減るかな。


トップ «前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記