トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-09-05 [長年日記]

_ 休養の話をしよう

9月1日から昨日まで伊東でゼミ合宿でした。勉強ももちろんやけど、海の幸に舌鼓をうったり、四年ぶりぐらいの海水浴を楽しんだりしてきました。この時期にしてはクラゲもおらず、それに感無量。足がつかないところに行くと、急にあせったりするんやけど、よー考えたら海水だから浮くのね。で、波間にプカプカ。キモティー!!!!(メダリスト風)

今日はお金があまりないけど、池袋まで出てみる。伊東でスローライフ(?)を送っていたので人多いなー、と感じるわけです。ゲーセン行って、ラーメン食べて、立ち読みして・・・普通の休日。これじゃぁいつまでたっても小市民!

夜は実家から送られてきたじゃがいもうどんを茹でてみる。茹で時間が結構かかるけど、なかなかの味。仕送りに目頭を熱くしつつ(誇張)、茹で時間の5分の1ぐらい時間で完食。このたわごとの更新間際に実家を地震が襲撃、台風とかも来てるしちょっと心配。


2004-09-10 [長年日記]

_ 悪天候の話をしよう

暑くはないけど、どんより、という天気が続いてなんともいへない・・・でも大学から帰る夜になるとさすがに涼しい。夏に比べると物分りのいい天気になってきたな(←偉そう)


2004-09-11 [長年日記]

_ 遅起の話をしよう

生活リズムがまたまたまた・・・(略)悪くなってきた。1日28時間生活にしたほうが良い気もしてきてしまう。1日28時間、6日に区切ることで快適な生活は遅れるやろうか。一日ずつ他の人と生活時間帯がずれていくわけで、日曜日だけあわせておけば人付き合いに影響はないかな。

↑こんなこと言っていると永遠に社会人になれなさそうだ(涙


2004-09-13 [長年日記]

_ ハゼ釣りの話をしよう

今日は研究室の友達と供に、朝からハゼ釣りに行ってきた!!場所は妙典駅近くの江戸川河川敷。移動時間がちょうど通勤時間帯にバッティング。車内で釣り竿を持っているのはおそらくわしだけ、見事な浮世離れっぷり(まぁ、たまにはこういうのも)。で、河川敷でボートを借りていざ釣り場へ。実はボート釣りは初めてで、あんなに流れに流されるとは・・・というぐらい船の位置が時節刻々変化する〜。ボートの扱いにもうちょっと慣れればもう少し釣りをする時間が延びるかなー。ハゼ自体は昔、実家で釣ったときよりも小ぶり。てんぷらには微妙、かき揚げには適度な大きさ。次やるときは、てんぷらにできるぐらいのが釣れるとええなぁ。

で、川の真ん中は日陰がないので当然日焼け。伊東で泳いだときは日差しが弱かったけど、今日はガッツリ。夏が終わりつつあるのに今さら、って感じでw


2004-09-15 [長年日記]

_ 床屋の話をしよう

今日が敬老の日じゃないというのが奇妙な感覚。

2ヶ月ぶりの床屋。いつもと同じように頼んだけど、いつもとはちょっと違う感じに。これもまた人の手のなせる技かな。


2004-09-20 [長年日記]

_ 三連休の話をしよう

三連休・・・やったけど、今年配属される3年生向けの研究室準備作業に追われてたなぁー。まぁ勝手にどつぼにはまる作業をしていたという説もあるが・・・そんな中、中日の昨日はサッカー観戦(TVやけど)三連発!

  1. 日:東京V - 名古屋・・・名古屋負けた〜(涙)
  2. 独:㌦ - バイヤン・・・ロシツキーが一回しかブラウン管に映らないっていったい(涙)しかも最後の2分で2点取られるし・・・
  3. 欧:レバークーゼン - Rマドリー・・・レバークーゼンの攻撃が分厚いっ


2004-09-21 [長年日記]

_ フランボヤントの話をしよう

J SPORTS の World Cup 2006欧州予選の CM で流れている BGM なんやけど、ペットショップボーイズっぽいというかまさしくペットショップボーイズなので調べてみた。

日本発売がないけどジャケットが日本語。そして PV も日本が・・・というよりも欽ちゃんの仮装大賞がモチーフになっていておもろい。スポーツ新聞で少し話題になってたけど、もうできてたのね・・・PSB が仮装大賞のシュールさをわかってて使っているのかどうかはわからんけど、なかなかやりおる。公式サイトで見れる ので仮装大賞マニアは必聴ですよ!!って身近にいた気が・・・


2004-09-27 [長年日記]

_ 秋雨前線の話をしよう

通学途中に久々に雨に降られたー!! 傘を持って歩くのは非常に面倒なので、空中に浮く傘が欲しいところ。ファンネルのように持ち主上空を徘徊して雨を防ぐ。風向きとか移動速度とかきちんと考えてくれて・・・結構売れると思うんやけど。


2004-09-28 [長年日記]

_ 運動不足の話をしよう

お腹のたるみが少々気になりつつあるので、運動をせなければならない。腹筋を根気よく続けるだけじゃいけないかな。気がついた時に発作的にランニングには出たりすることはあるが、ハーフマラソンも来月に迫っているのでそろそろ追い込みをかけないといけないっ


トップ 最新 追記