トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-04-03 [長年日記]

_ 新年度の話をしよう

社会人も二年目にあっさり突入。歓送迎会や座席移動といった年度初めならではの仕事もありつつ通常業務をこなしたりと、人並みに忙しいけど、まぁ元気ですわよ。

今年度はもっと気の利く人間になりたい・・・!


2008-04-05 [長年日記]

_ サイクリングの話をしよう

職場の野球大会を観に今年も多摩川土手へ。天気が良いので今年も(!)自転車使用。散歩でもサイクリングでも風景が変わるのが好きなので経路をいろいろ試行錯誤しているわけですが、今回は行きに第二京浜(国道一号=R1!)を利用してみたが・・・歩道幅がそもそも狭いし、車道に降りても自転車が端っこを申し訳なく通れそうなスペースも少ない。バスと接触しそうになったし(汗) 去年は確か第一京浜を使ったんだが、幹線道路はやっぱきつい・・・

ということで帰りは京浜東北線と京浜急行の間の道を進むことに。道幅は狭いものの、車も国道よりは多くないので気持ちが楽だ。さらに、途中からは海岸通りを経由してみる。こちらも空いていて快適であることを発見。次、同じところまで野球観に行く時は、京浜なんかよりもこちらを使うべきだということを身をもって体得。筋肉痛は残るだろうが、有意義な休日であった!?

都内をサイクリングするうえでのライバルは信号と車です!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ やま [都内をランニングするうえでのライバルは自転車と通行人です!たまに自転車と勝負する羽目になります。必ず負けるけど。]

_ R1 [自転車と勝負は体はりすぎです!といいつつ、都下の一般道(歩道含む)はサイクリングもランニングもしづらい環境ですね。散..]


2008-04-07 [長年日記]

_ 腹痛の話をしよう

昨日の夜からずっと胃の上あたりが張っている感じで痛い。変な物を食べた記憶もないし、サイクリングの後遺症でこんな部分が痛むとも思えない。これが加齢というものかっ!華麗に加齢っ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ M46 [俺の見立てでは想像妊娠だな]

_ Ga-Y [便秘だ]

_ R1 [なんとか直った > M46 確かにお腹回りは肥大気味なので・・・ > Ga-Y 最初はそれも疑ったが、あんまり出..]


2008-04-08 [長年日記]

_ 春の嵐の話をしよう

今日は酷い雨と風でしたな・・・スーツを着るようになってからは、パンツの折り目が雨で台無しになってしまうので、こういう天気の日は家を出る前からゲンナリしてしまう(いや、別に学生の頃にこういう天気だとワクワクして上半身裸で外にでて踊り狂う、とかそういうわけではないですよ)。こんなこと気にするぐらいならさっさとズボンプレッサー買った方がいいのかな。ズボンをプレスするという目的だけのために、クローゼットの空間を結構消費してしまいそうで、積極的に買おうという気には今までなっていなかったが。

家から駅まで向かう道で家の新築工事を行っているのだが、帰ってきたら朝にはなかった足場が組み上がっていた。もしや、こんな荒天の中、足場を組み立てたのだろうか・・・・そこまで切羽詰まった工期なんだとうか、と人ごとながらちょっと心配してしまう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ FR [折り目とか気にしたことなかったわ。 俺のは既に消えてる…;]

_ R1 [>FR なんと!汐留のファッションリーダーになるためには折り目が必要デスよ!]


2008-04-12 [長年日記]

_ サッカーの話をしよう

清水vs.名古屋戦をCATVで視聴。日本平では勝っているイメージが本当にないんだけど、今日は危なげなく勝利。グランパス師匠がアウェーにも関わらず参戦した効果に間違いないっ。そして、暫定首位キター!!!! 今日でリーグが終了すれば優勝だ!

↑それにしてもパルちゃんはJリーグ界のドアラの座を虎視眈々と狙っているなぁ。ユルさではグランパス師匠の圧勝だと思うけど、パルちゃんはドアラばりの機動力を持っていそうだ。

とりあえず、26日のヴェルディ(笑)戦@味スタは行こうと画策中。前日も当日夜も飲み会っぽいが・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ R1 [鹿島が負けたから、土曜日までは首位だー!]


2008-04-17 [長年日記]

_ 酒と残業の話をしよう

お酒を飲んでいる日以外は、残業して仕事している気がする今日この頃。ギアが一年かけてやっと2速から3速に入った感じかな。まだ3速かよっ!というツッコミはなしで。お酒を飲む日はほぼ定時で脱出していたりする。先週末と昨日(水曜)は某サークル面子で新橋で飲み。一週間に二回も新橋で飲むって、どんだけー。これからGWに向けて散発的に飲み会が続くので、飲み会予定を清涼剤に仕事を進めるしかないっ

↑書いてることがアル中みたいだが、酒を飲むのも好きだけど、飲み会であれやこれやおしゃべりするのが好きなんですよ!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [9のギアは制御できていない気がするorz]

_ くんくん [今週は3回も飲んでますもん。 …理由は送別会です。3回も!?]

_ R1 [> Ga-Y,β,9さん みんなギアボックスのメンテが必要ですな・・・志村〜!工具、工具! > くんくん 3回とは..]


2008-04-20 [長年日記]

_ たいやきくんの話をしよう

同期の結婚式二次会のビンゴでYES/NO枕を貰いました\(^o^)/ YES! YES! YES/NO枕の知名度が同期の中で半分ぐらいだったんだけど、新婚さんいらっしゃい!を観て育った世代ではないんだろうかっ。新婚さんいらっしゃい!とアタック25の流れは結構豪華な番組構成だ、と思うのは自分だけでしょうか。

その二次会に行く前に、昼飯に東京牛丼を食べていたんやけど、店内の BGM として "泳げ!たいやきくん" が流れてきた。懐かしいなーと思いながら聴いていたが、今思うと歌詞がとてもとても切ない。タイ焼きであることに嫌になってフリーダム→フリーダム最高!→でもフリーダムすぎるのもお腹が空くな→餌と思って食いついたら釣られてしまった→おじさんに喰われたorz タイ焼きをサラリーマンに替えた気持ちが、初めて聞いた子供の頃よりはわかるようになった気がする日曜の午後の昼下がりの出来事なり。20年後にはもっとわかるようになっているのか〜?


2008-04-23 [長年日記]

_ weezer の話をしよう

やっと New Album クルー!!!! てか、先行シングルが明日出るのか。オフィシャルサイトに飛んだら聴けたけど、画面が真っ赤すぎて目がチカチカしてきたぜっ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たかお [WEEZERとASHは初期のアルバムがポップで好きです。 楽しみですねーWEEZER。]

_ R1 [ほんま楽しみです。たかおさんも、もちろんマスト☆バイですよね! 2005年の来日公演で1曲目に My name is..]


2008-04-27 [長年日記]

_ GW序盤戦の話をしよう

金曜の夜から今のいま(日曜の夜更け)までフル回転で休暇を過ごしていました。金曜は仕事後に職場の新人と飲み、土曜はβとサッカー観戦@味スタ、夜は masakik の壮行会、日曜は SHU と共に桜鍋を食べてから、大宮の鉄道博物館へ行き、夕方からは東京に戻ってきて武道館でプロレス観戦。書き起こしてみると、桜鍋までは何かしらアルコールを摂取していることになる orz

サッカー観戦は今シーズン2度目。名古屋はこれまでできていたサッカーがほとんどできずに完敗じゃった。来週は豊田スタジアムに参戦する予定やけど、調子が戻っていて欲しいものです。

masakik はアメリカでがんばれ。参加していただいた皆さんもありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。一応幹事なのに、日本酒が入ったぐらいからマイペースっぷりに拍車がかかっていた気がする。

桜鍋の店は去年9月に訪れた土手の伊勢やの隣。土日はランチがメニューにあり、桜鍋に加えてユッケ、馬刺し、佃煮まで楽しめるということで、居酒屋のユッケぐらいでしか食べていなかった桜肉をガッツリ堪能。お店の佇まいも昔ながらという感じで、山手線西側ではなかなかない風情。

鉄道博物館はタモリ倶楽部で観て、いつか行きたいと思っていたが、展示物の多さに圧倒。夕方のプロレス観戦の予定もあり全部は回りきれなかったけど、ここは鉄でない人でも十分楽しめると思う。昔の新幹線ひかりは超特急だったのね(ちなみにこだまが特急)。

試合開始前調理前の桜鍋パークエリアから見た鉄道博物館鉄道博物館中にあった注意書き

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ べーた [土曜はお疲れさんです。ナゴヤはきれいに崩すことを考えすぎて自滅って感じでしたな。 またヨロシクっす。(今度は良いサッ..]

_ くんくん [新幹線は全て超特急だと思っていました…orz 軽鉄としては、130円大回りがしたいです。]

_ R1 [> β お疲れさまでした > くんくん 超特急、自分も行くまで知らなかったですよ!大回りはやったことがないですなぁ..]


トップ 最新 追記