トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-06-02 [長年日記]

_ Coolbiz の話をしよう

6月1日から夏期軽装期間なので早速、ノー上着、ノーネクタイで出社。移動中に涼しい(どうせ中では脱いでいるから変わらない)のはいいんだけど、上着がないのでポケットが少なくなってしまい、これはこれで不便だ。携帯電話を胸ポケットに入れてるんやけど、カッターシャツの胸ポケットには携帯電話がうまく収まってくれず、前屈みになるだけで胸ポケットから携帯電話がすべりおちてしまう。携帯電話に着実にダメージを与えているようだ。


2007-06-05 [長年日記]

_ フジファブリックの話をしよう

iTunes Store でフジファブリックの Surfer King を購入。これぞフジファブリック!というエキセントリックかつポップなナンバーだっ。最近は音楽ネタしか書いてない気がするなー、まぁ平日は研修やし、研修は研修で自分に対して悔しくなってしまう事だらけなので書いてもなんだかなぁ的な内容になってしまうっ(-_-;

明日は研修で京都・大阪へ。観光はできないけど新福菜館へは行きたい!


2007-06-09 [長年日記]

_ おみやげの話をしよう

ゆかりと八ッ橋大阪城水・木は京都と大阪で現場研修。いくつか会社等を訪問させていただく。研究・開発施設を見学する機会は今後そうはないだろうから、そういう意味では貴重な経験。あと、講義いただいた話はやはり説得力がある。目的を明確にして、その目的を達成するために、コストパフォーマンスの高い方法を選択して、実際に実行するか、は資本主義社会で生き残って行くために必要な行動原理だなと実感。

ということで(?)慌ただしい帰京予定の中、自分向けに生八ッ橋だけは購入。そんでもって、今日は母と叔母が東京に遊びに来て、赤福とゆかりをおみやげに貰った。地方の銘菓がR1邸に集結!っちゅう感じの週末になっております。ゆかりはおみやげ界の原田芳雄!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ やま [赤福は世界に誇れるお菓子だと思います。餡子嫌いの私でもそう思う。あと伊勢うどん。ああ伊勢うどん食べたい。]

_  [よし、銘菓を賭けて打とうじぇー]

_ R1 [> やまさん 伊勢うどんも最高ですっ!大阪駅で売っていたのですが、製造が津だったのであきらめました。伊勢うどんは伊勢..]


2007-06-12 [長年日記]

_ 加齢の話をしよう

今年もまた、

age++;

と相成りました。いやー、こうも毎年毎年、順調に増えるとたまらんね。華麗に加齢したいもんです。

会社においては、研修の効果確認ということで口頭試問。部長さんらに囲まれて(?)、とても緊張感のある誕生日となったのでした。ある意味、一生忘れまい。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [うはwww 0x がついてないから10進でお願いします。 そういえば、関西ではミドリ電化のCMはよく流れてるんでしょ..]

_ kakky [加持さんとかのアレですか? 上新とミドリはよく見ます アレには関西の力を思い知らされました]

_ R1 [はい。ネットで見てぶったまげました。安田と播戸ではなく、加持さんを中央に持ってくるあたり、センスを感じます。]


2007-06-13 [長年日記]

_ 焦燥の話をしよう

今週は自分の仕事っぷりに、凹み気味の日々だったりしています。去年から今の仕事に少し携わらせてもらっていることもあり、一年というそこそこ長期のスパンで自分を省みて「成長してないなー」と感じる瞬間が度々あって、なんか情けない気分になってしまうわけですわ。

そうは言っても後ろに引き返している時間などないので、進軍するのみなのだ。倒れる時は前のめり!


2007-06-16 [長年日記]

_ 名古屋食の話をしよう

寿がきや王朝のピラミッド先週実家から母と叔母が来たときに寿がきやの即席ラーメンの話になって、早速ラーメンと味噌煮込みうどんが送られてきた。食べるなら、やっぱこれだね!


2007-06-20 [長年日記]

_ 音楽の話をしよう

ここんとこ自分の無力さに悔しいことばかりやけど、本当に毎日勉強さしてもらっている感じです。学生のころの自分のマイペースっぷりが恥ずかしくなるぐらい。まぁ、研修期間だから当たり前といえば当たり前なんだろうけど。

先月に引き続き、高校時代ぐらいの楽曲をレンタル。eastern youth の旅路ニ季節ガ燃エ落チルと Dragon Ash の Buzz Songs を TSUTAYA でレンタル。eastern youth は自分で持っていたはずなんやけど、今は行方不明。初回購入特典で貰った立てる自画像のポスター(アルバムのジャケットで使われている)はかなりお気に入りの一枚。Buzz Songs は Under age's song とか陽はまた昇り繰り返すとか、今聞いてもグッと来るね。ってことは昔と変わらない青臭さをまだまだ持っているっちゅうことですな→自分。Dragon Ash は初期の方が好きだな、やっぱ。


2007-06-23 [長年日記]

_ 乗り過ごしの話をしよう

同期と飲んで、電車に乗って日付が変わったぐらいに浅草までたどり着いたところまでは覚えているのだが、次の記憶が駅員さんに「終点ですよー」と起こされる声。見事に北春日部まで来てしまいました。こんな豪快な乗り過ごしは人生初だ(涙)

水曜どうでしょうの最新作が明日の深夜テレ朝で一挙放送されるらしいので、R1さんの周りでどうでしょう好きを公言している人は要チェックや!

_ oktoberfest の話をしよう

http://www.nihon-oktoberfest.com/hibiya/index.html ... もう日比谷でのオクトーバーフェスは終わったのかよ!!!!てか夏にもなってない時期に開催するとはっ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [> やまさん 秋口に横浜で開催されるみたいなので、そちらに参戦しましょー]

_ kakky [金曜日終バスで乗り過ごしましたよ。 1時間歩いて帰りました。車なら10分ぐらいなのになー。]

_ R1 [> kakky 殿 お疲れ様です・・・歩いて帰れそうな距離だったのが不幸中の幸い?なんでしょうかっ]


2007-06-27 [長年日記]

_ ノウハウの話をしよう

ノウだけでもだめで、ハウだけでもだめ。両方揃ってのノウハウなんだな。特に深い意味はないけど。

六月ももう終わりかー。ビールがいつも以上に美味しい季節!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ くんくん [そろそろビアガーデンに行かないと! 青天井もビールもかけたら駄目なんです!]

_ R1 [ビアガーデンいいですねー!池袋でも新宿でもバッチこーい!!]


トップ 最新 追記