トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-04-01 春期講習中 [長年日記]

_ 四月馬鹿の話をしよう

新年度。今年度から学校が完全週休五日制だそうな。

バイトが終わってから家まで帰る途中、エイプリルフールなメールを送ってみる。みんながみんな異なった反応をして素敵な一時を過ごせました。メールのないようは些か自虐的なものでしたが(涙)。

♪それでは聞いてください、恋の 歌謡日〜 キャー


2002-04-04 春期講習中 [長年日記]

_ 講習終了の話をしよう

バイト先の春期講習がようやく終了。諸々と残務は残ってるけども、一段落。

_ ソフ開の話をしよう

2月初頭に申し込んだ情報処理技術者試験の受験票が(゜∀゜)キター!! 前回の情報2種(死語)の時は試験会場が上智大だったんやけど、今回は自分のホームで受験することに。アウェーに乗り込むドキドキ感が味わえなくて残念ではあるけど、所要時間とか掴めてるし、なんか受ける前から一安心。勉強はほとんど手をつけていないのやけども、受かった気分で受験しに行きます(←意味不明)

さて、十日間ほどで荒れに荒れた部屋を掃除するか・・・


2002-04-05 [長年日記]

_ コーヒーメーカーの話をしよう

コーヒーメーカーを毎日使うようにするには、どうすればよいか・・・朝起きて、コーヒーを飲むと素敵な朝を迎えている気分になれるなぁ、と思って買ったのはいいが、コーヒーを入れる作業が面倒だなあと思ってしまい、なかなか淹れる機会がないのです。朝起きて、自動的にできていると飲むのやけどね(身勝手)

明日は学科ガイダンス・・・(´д`)


2002-04-07 [長年日記]

_ 休日の話をしよう

今日は日曜日。池袋をぶらついていろいろ物品購入。新年度なので、買い替えておいたほうがいいと思ったものは買い替えてみた。ついでに、このガタのきた体も買い替えたいですわー。そんで夕食は久々に自炊。やはり講習期間は何も作るパワー沸いてこなかったしね。今日は豚の角煮。味付けは出来合いのもので、煮るだけなんやけども、作るたびにスキルが上がっているのを自分で感じております。味付けはできんから作れといわれても無理だけどNE!!

_ ゲームの話をしよう

サカつく2、ようやくJ1昇格。オリジナルキャラが作れるようになったので、タモリ似の選手を真剣に作ってみた。

beatmaniaIIDX 7th style, "A"のキ○ガイ譜面に殺される。あれは癲癇を発症するよ!!!


2002-04-10 [長年日記]

_ 春休晦日の話をしよう

春休み最終日なのです。とはいっても学校には行ってるんですが。新歓に勤しむ後輩にはっぱをかけながら、教科書どもを購入。今月は奨学金が入らないので五千円の出費は痛い・・・

教科書を買うたびに、今年1年がんばるぞー、という気になれる。気持ちだけでもフレッシュに。


2002-04-13 [長年日記]

_ 土曜日の話をしよう

昨日はサークルの人々と飲む。いいちこを飲みすぎた。二日酔い残るかな、という思いに反して目覚めのよいことよいこと。まだまだ若いぞ、俺!

あんまりソフトウェア開発技術者試験の勉強が進んでいない、というかやってない。やる気が起こらないよ〜


2002-04-16 [長年日記]

_ 試験勉強の話をしよう

ソフ開の試験勉強を本格始動。目指せ5日で合格っ

_ 大学生活の話をしよう

大学生活もいよいよ本格始動。今日は一年生の授業のSAに挑戦。初々しいなぁ、と3年前の自分に想いを馳せながら(嘘)、質問とかに颯爽と答えていましたとさ。

研究室ではゼミも始動。自分の発表の番ではないんやけども、内容が難しすぎて不安になってくる。自分だけ理解できてないような不安感にかられた。自分の能力に自信のない証拠だろうなぁ。まだまだ精進が必要ですわ。日々之精進。


2002-04-17 [長年日記]

_ サッカーの話をしよう

日本代表のコスタリカ戦を観に横浜国際へ出撃。埼玉スタジアム程でもないが、駅から遠い〜。大学のゼミが以外と長引いてしまったので、着いたのは試合直前。国歌斉唱が終わって、いきなりあがった大歓声にビックリしたのでした。

試合に関しては・・・楢崎は神!!


2002-04-18 [長年日記]

_ シャツの話をしよう

何の気なしに着替えたTシャツが実は前後ろ反対だったりすると、凹まない?と一人想う木曜日の朝。


2002-04-20 [長年日記]

_ 証明写真の話をしよう

進路が決まった。あとは前進あるのみ。

で、明日はとうとうソフ開の試験。受験票に貼る写真を撮りに、証明写真機に突撃。バイトの合間をぬっての出撃なので背広着用で撮影。ダンディーだっ(←意味不明)


2002-04-21 [長年日記]

_ ソフ開試験の話をしよう

試験当日。会場・・・といっても自分の大学やけども、着いたのは試験開始五分前。部屋に入ったとたんに試験開始。頭の中で、"♪あ〜きらめましょ〜"が延々と流れ続ける罠に苦しみながらも、全体的に手ごたえはあり。午前と午後Ⅰの試験の出来次第(ってほとんどやん)

これで、少し落ち着けるかな。


2002-04-23 [長年日記]

_ GW前の話をしよう

ゴールデンウィークは何をしようか画策中。旅に出れるほどの資金が今月は無いし・・・マネーの虎で一発当てるか(涙)

夜は久々に屯ちんで大ラーメン煮卵(やくみ多め)。いつ喰ってもんまい。で、その後はHMVでSUPERCARの新作"HIGHVISION"を購入。なんか前作より跳ねてるぜ!!まったりまったり( ´ー`)y-~~


2002-04-27 [長年日記]

_ 土曜の話をしよう

もう土曜日。一応ゴールデンウィークは開幕らしい。お昼のニュースでは海外脱出をする人の姿が映る。三日後に日本では革命が起こるので、帰ってこれなくなりますよ〜、とうらやましさに少しひがんでみる。

_ ミラージュの話をしよう

GOING UNDER GROUNDのミラージュをレンタル。やるせなさと疾走感が同時に感じられるシングル。


2002-04-29 [長年日記]

_ ゴミ箱の話をしよう

空き缶・空き瓶を野晒し(ビニール袋に入れてはあるが)にしておくのもどうかと思っ立ったので、ゴミ箱を探しにイトーヨーカドーに。

いいのが見つからないので退却。明日東急ハンズにでも行ってみよう。ビビビと来るのがあるかもしれない。

今日はみどりの日。緑の服を着て、わしも若葉気分!!!


2002-04-30 [長年日記]

_ 雨の話をしよう

大学に行ったら行く途中で雨に降られる。天気予報では降水確率は10〜20%だった気が。いくらなんでもこれは外れすぎな気が。社会生活に関することを確率で判断する天気予報、恐るべし。

昼はバーミヤン、夜は大戸屋と外食続き。

_ FACTORY の話をしよう

フジテレビ FACTORYのナンバガ収録に申し込んでみる。GWにお台場に行くことができて一石二鳥?となるか。


トップ 最新 追記