トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-06-03 [長年日記]

_ サッカーの話をしよう

W杯ドイツ大会南米予選 ブラジルvs.アルゼンチンの試合をJ-SPORTSで観戦。ロナウドのハットトリック(すべてPK)でブラジル勝利、てか全部PK・・・うーん。CATVに加入してからサッカー三昧で地上波を見る時間が圧倒的に減ったなぁ。

と、言いつつも観すぎは全然気にせず、夜からはツーロン国際大会 U19日本vs.U21スウェーデン戦も観戦。大熊監督の声が一番でかいってどうなんだろう。。。マイクがピッチ外にあるのかな。


2004-06-06 [長年日記]

_ フレンチの話をしよう

SHU, カメハメハ氏と共にフレンチな昼食@江古田。たまにはこういうのも食べておかないと上流階級にはなれない(嘘 パン・前菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーで1800円。食べてたときはけっこうするなあ、と内心思っていたけど、今書き並べてみると、けっこうあるので納得の値段だ。パッションフルーツのソースなんて初めてだったし。パッションですよパッション!昔風に書くとパシヲンですよ(適当)


2004-06-11 [長年日記]

_ 雨の話をしよう

天気予報を見忘れて、傘を持たずに大学へ・・・そして雨。研究室の持ち主不明傘を借りて帰ってはこれるのですが、これがかなりの本数にのぼってきた。いっぺんに返すのも大変やし、かといって家に置きっぱなしもかさばるし(オイ) 処理に困ってます。

進路は昨日、ほぼ確定。自分を磨き続けるしかない。磨耗しない程度に磨かないとっ(弱気)


2004-06-13 [長年日記]

_ 花月の話をしよう

SHUさんとメッセで話してて花月の話がでてきたので、懐かしい気持ちに。花月は大学の近くにあったけど、数年前に他のラーメン屋になってしまった。ネットで調べると、成増や池袋にもあることがわかったので池袋の花月に行ってきました。なんか小洒落た店舗になってて殺伐感がないのが残念やけど、にんにくげんこつラーメンの味も価格も変わってなくてよかった。好みがわかれるラーメンやけどR1は好きですよ、たまに食べる分にはw

花月は東京の「思い出」になっているのかな。そう考えるともう東京に来て5年だもんなぁ。。。


2004-06-14 [長年日記]

_ レーベルゲートCDの話をしよう

ASIAN KUNG-FU GENERATION の "ループ&ループ" をレンタル。(・∀・)イイ!!

で、これはレーベルゲートCDなわけなんやけど MAGIQLIP2 という怪しげなプレーヤーでしか再生ができないっ。普段 iTunes で音楽聴いているR1さんとしては聞きたいわけですよ、iTunes で。やむなくライン入力でwav録音する方法を試してみる。もともと細かい音質にはこだわっていないので、まぁこれで満足。

著作権を保護したい気持ちはわかるが、対応している音楽プレイヤがMAGIQLIP2 に限定されている時点で激しくゲンナリ。プラグイン形式とかで提供してくれないかしら。iTune とか iTune とかお願いしますよ(オンライン音楽ストア業界では商売敵だから無理かぁ)


2004-06-17 [長年日記]

_ 晴れすぎの話をしよう

今週は EURO2004 観すぎ? で朝起きるのが遅くなってきた。悪い兆候!

梅雨なのに雨がふらないなぁ〜


2004-06-20 [長年日記]

_ うどんの話をしよう

R1さん的に先週からうどんブーム。ということで、夜はうどんをゆでてざるうどんを作ることに。まぁ、実を言うと暑いし、ご飯を炊くのが面倒という理由が先にあるわけですが(死

ゆでるだけならラーメンより簡単!とか思って調理。で、食べてみるとコシがあるというか、コシがありすぎるというか、まだ芯が残っているというか・・・ ゆでる時間が足りなかったようだ。やはり太い分ゆでる時間を長めに取らねばいけないのだ。食べてから、あの二郎のラーメンがなぜ長い調理時間を必要としているか思い出した。R1は長年のラーメン調理経験から何も得ていなかった!!!!


2004-06-23 [長年日記]

_ きしめんの話をしよう

昨日の話になりますが、「名古屋うどん」という店が早稲田にあることを知り。夜食べに行くことに。うどん、な店なんやけど食べたのはきしめん。麺がゆるゆるなのも含めて名古屋風だ。味噌煮込みもあったけど、さすがにこの季節に食う勇気はわいてこない・・・また冬に行こう。

これはまさにマイ和麺ブーム。


2004-06-27 [長年日記]

_ サッカーの話をしよう

EURO2004もいよいよ佳境。で夜な夜な見ていたりするわけですが、地上波のアナの実況は個人的には芳しくない・・・まぁ質的な面で。TV的に扱いやすいチームを持ち上げまくるし、選手名間違えるし。忙しいとは思うが、もうちょっと勉強・練習してください。個人的には地上波で納得がいくのは(キャラを含めて)フジの青嶋アナとNHKの山本アナぐらいか。あと、CSで実況やっている倉敷さんはある意味、実況を超えた存在であることもここで宣伝しておきまする。J-SPORTS見れる人は foot! を見るべし(といっても今シーズンは来週で最終回で次は8月上旬かららしいが)。サッカーの見方が変わるきっかけになるかもしれませんよ。

_ 宝塚記念の話をしよう

昼からWINS後楽園へ。当然、宝塚記念を買うためである。今回は単勝10倍を切る馬が多すぎ。とりあえず本命2頭を軸に3連複を流したり、それぞれを分けて馬連につっこんだりでたくさんの券種で投票。

その甲斐あって(?) 馬連が見事的中。\3,500 突っ込んで \400 × 19.3 = \7,720 の配当。大勝利です。本命2頭のうち1頭は4着。本命馬の3着入線を阻止したのは武豊操るリンカーン。R1さんと武豊はマジで相性悪い、これ定説。


2004-06-29 [長年日記]

_ 回転寿司の話をしよう

後輩の論文が一段落したもんで、内祝いに回転寿司へ。穴子( ゜д゜)ウマー ビール( ゜д゜)ウマー 焼サーモン( ゜д゜)ウマー


トップ 最新 追記