トップ «前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-10

_ ムツゴロウの話をしよう

すごいよ、ムツゴロウ!ナメクジを丸呑みしてたよ!しかも食べた後に至福の表情で「ああ〜、オイシイ」って言うのもコワイ。「探偵!ナイトスクープ」ではナメクジの調理に非常に苦戦していたのに(あの番組も相当おかしいが)、生でクーッ、とですか。日本酒とかと合うのかしら、とかつい考えてしまった。

ムツゴロウさんは自分の王国を築いているらしいけど、どこから王国を存続させる分の収入を得ているのやろう。本人のTVとかの収入だけじゃ絶対あの動物王国民とか動物たちを養えないぜ!とか考えちゃいます。広い敷地でヤマギシみたいに農業でも営んでいるのでしょうか?闇で悪いことをやっているのでしょうか?持ってる土地も広大そうだしなぁ。今夜あたり、ムツゴロウ情報でもネットで漁ってみるかな(笑)

_ 成人の日の話をしよう

今日は成人の日でしたね。先輩とかも成人式出たんかな。「成人しておめでとう」という祝福はどうもシックリこない気がする。20歳まで育ててくれた親に感謝すべき日なのではと、ふと思った。まぁ地元の仲間とかとの再開を願って、わしも来年の成人式には参加するでしょうが。ん?早くも来年の話(爆)。鬼が笑ってるよ。


2001-01-10

_ ユニクロの話をしよう

授業もほどほどに(オイ)、昼過ぎからおつさんときるさんと共にユニクロってきました。大学の目の前にお店ができて、1ヶ月以上前から営業してたけど、実際に行くのはこれが初めて。

ユニクロは四日市にあったころ(5〜6年前、今はBOOKOFFになってる:笑)に行ったっきりなのかな。その頃に比べると、今やユニクロも凄い勢いだなぁ、と年甲斐もなく感慨深くなったかどうかは微妙ですが、シャツと小型のショルダーバッグを購入。占めて2000円、安い〜。

_ スーパーカーの話をしよう

スーパーカーの"Futurama"を購入。ピコピコしててカッコいい!


2004-01-10

_ 三連休の話をしよう

10・11・12日と今年初の三連休。最初と最後の日は大学へ出撃で、中日も家で作業。忙しいというか、あきらめをつけれるかというか、微妙な状況。


2009-01-10

_ デザインキットの話をしよう

日本郵便のサイトで年賀状デザインキットなんて配ってるんだね今は。2007年末はなかったと思うから今回の年賀状からかな。技術的にも Adobe AIR を使っていて、OS を選ばない造りですばらしい(こういうのってやっぱり Mac や Linux はまず対象外になるイメージがあるし)。寒中見舞いを作るために調べてて見つけたんやけど、これだけで十分年賀状が作成できてしまって、市販のソフト屋は大変そうだ。

年賀状という自社の商品を買ってもらうための努力と思うけど、これは民営化効果といっていいのでしょうな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いっけ [どき!私の年賀状もそのサイトから素材をダウンロードして作ったのがばれてしまう!(君のは色が変だからだいぶ違うが)]

_ R1 [な、なんだってー! 自分もこのソフト使って寒中見舞いを作ったけど、年賀状の向けの素材ばかりだったので使えなかった。。..]


2011-01-10

_ 愛校心の話をしよう

ワーワービッグフラッグ今年のスポーツ観戦初めに選んだのはラグビー!ということで、全国選手権の決勝を観に国立へ行ってきました。テレビで何度も見てるけどスタジアムで見るのは今回が初めて。正月にテレビでラグビー見ててこれは行かねば!と思ってしまった。

大学生だったころより、社会人になってからのほうが母校に対する愛着が強くなってる気がする。もちろん学生時代も、野球、ラグビー、駅伝など気にはとめていたけれども、この違いは何だろうか?知らず知らずのうちに洗脳心の拠り所になってるってことなのかね。サークルも研究室も楽しかったしな〜。職場に稲門会(卒業者の集まり)が存在してるってのも大きいか。しかし、この日は早稲田側って指定までしたのに案内された指定席が帝京大学寄りの席で(´・ω・`)まわりは帝京の旗を持っている人ばっかだー。校歌斉唱で周辺みんな早稲田で大盛り上がり、とか描いていた夢は儚く散ってしまったッ。

試合のほうはトライ数こそ上回ったけど、完全に力負けといった感じ。自陣で不用意な反則からのPGとか、スクラムからほぼ必ずターンオーバー喰らったりとか、これでは勝てないよ!

ラグビーはトライに至る過程で、素敵なパスワークとか単騎疾走とか必ず盛りあがれる瞬間が来るのでルールとかあまり知らずに見に行っても楽しめますね。スクラムなどの緊迫した状況から、選手が抜け出して場内が一気に盛りあがる光景なんかはサッカーとは異なる盛り上がり方で面白かったです。次は専スタの秩父宮に行ってみたい!

どーもーハーフタイムにNHKの未確認茶色物体が練り歩いていたけど、こいつ運動能力高すぎ!うさじいとかそっちのけで陸上トラックを疾走し始めたり、動きもなんだかフリーダムだった。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ soichkov [今の方が愛校心が強いってのは自分もそうですねー。海外から帰って「日本は良いわ」と思うみたいに、外から見た方が良さがわ..]

_ R1 [そうかもしれんね〜。離れたところで気づくというか。大学の例えで書いてたけど、四日市に対する愛着も上京してからの方が強..]


トップ «前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記