トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-25

_ ハッカーの話をしよう

コーヒーに砂糖入れすぎたぁ。甘い・くどい・不健康!

ハッカーになるためにはコーヒー好きであることが第一条件らしいので(笑)今日はハッカーの話を。中央省庁のサイトが荒らされたそうで。これが初めてらしいのでビックリ、もっと荒らされていると思ってた。セキュリティーが思ったより強いのか、それともそんなページに関心はなかったのか、気になるところ。

「ハッカー」っうと、凄いダサダサなカッコで、暗い部屋でコンピュータ〜の前にかじりついて、サイトに潜入しては「うふふ」と女の子みたいな声を出してそうな、そんな偏見じみたイメージしか抱いていません。っていうか、ここまでくると差別ですね(爆)。でも人間的に捻くれた人が多そう。ディスコミュニケーション!!な感じの。もっとクールなハッカー像を作ってくれる事件が起こらないかなぁ(爆)。

こういう日に限って荒らされたサイトは混みそうやね、わしも見てみるかのぅ。


2004-01-25

_ 豚めしの話をしよう

今年初の秋葉原。アキハバラデパートにも初潜入して SPAM を購入。デパート内にも食事できそうな場所はたくさんあるのやけど、駅近くの松屋へ。そう、豚めしを食べるために。。。SHUさんの行っていた通り、牛めしよりうまいかも、と思ってしまった。しょうが風味なのは豚料理の宿命なのかはわからんが、牛よりもあっさり目で万人受けしそう。思ったより肉も柔らかかったしヽ(´ー`)ノ

で、秋葉原に行った真のお目当てはCPU。店を数件渡り歩いて無事見つけましたとさ。めでたい!


2007-01-25

_ weezer の話をしよう

おととし12月に行った weezer のライブの模様が一曲だけ本家サイトで公開されてるみたいだ。ちょうど自分が行った日だし!客席も一瞬だけ映っているからもしかしたらフレームインしてるかも?

この日のライブ DVD が出ると言われて久しいが、出るのかなぁ。


トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記