トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2003-05-03 [長年日記]

_ 黄金週間の話をしよう

ゴールデンウィーク後半戦。天気もいいので久々に秋葉原へ遠征。。。。俺は限界と思った。パーツ屋を二周くらい廻って、ケースを物色していたんやけど購入はあきらめる。

ウィンドーショッピング自体は楽しめたのでいいんやけど。結局、秋葉原ではドライバーを買っただけで、その後池袋でいろいろ調達。好天の中歩いていたんで、けっこう光合成できた気のする(ぉぃ)充実した一日でした。

やっぱ人間ひきこもってちゃいかんですよ(普段もひきこもってはいませんよw 念のため)


2003-05-04 [長年日記]

_ 黄金週間の話をしよう

ゴールデンウィーク後半戦の二日目。タイトルが昨日と同じならやってることも昨日とあまり変わらない(爆。今日は某デパートの大北海道展を物色。人多すぎ。GW以降もやっているので、またその時に行こうかな。

_ ヒルズの話をしよう

EZ!TVで六本木ヒルズ特集。シャッチョさんが「(東京が)いい街になればいい人が集まってくる。いい人がお金も情報も持ってくる」と言っていた。ああー、そんな気がするする! と、納得してしまった。


2003-05-06 [長年日記]

_ 普通の火曜日の話をしよう

GWボケする暇もなく大学へ。行きがけにドトールコーヒーでベーグルサンドBを食す。かなり美味しかったでしたヽ(´ー`)ノ ミラノサンドAより安いし。それでいてハンバーガーより美味い(+体によさそう)


2003-05-09 [長年日記]

_ 普通の金曜日の話をしよう

大学に行ったはいいが、ダラダラ過ごしてしまった・・・週末が近づくにつれ、気合抜けまくり。


2003-05-11 [長年日記]

_ 東京ドームの話をしよう

SHUさんとM城さんと共に、東京ドームで中日−巨人を観戦。二転三転する好ゲームやったけど、最後に制したのはやはり中日。巨人投手陣の力をかり、見事勝利。もーえよドラゴンズ〜、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい


2003-05-15 [長年日記]

_ 雨の話をしよう

なんか梅雨っぽい天気でそのせいか研究室も人影まばら。自分が生まれた季節ながら、あまり好きでねえです。

_ 高田純二の話をしよう

どっちの料理ショーでひつまぶし登場! すごく食べたくなってきた。高田純二大先生も出演しており、久々にブラウン管で拝めた! いつまでたってもうさんくさい


2003-05-18 [長年日記]

_ サミットの話をしよう

食材を買いに近くのサミットへ行ってきた。実はサミット、昔は駅前にあったのやけど一昨年の年末に閉店(そこはパチスロ屋になった(´д`))してしまったてたんやけど、場所を変えて和光に復活、駅からは遠いがうちからは近い。ええい、うちから近ければどーでもよいわー。

サミットが無い時期はイトーヨーカドー行ってたんやけど、やっぱ安い。

品揃えはヨーカドーの方がいい(本屋とか電気屋含めてね)のやけど、食品はサミットの方が安い。あと、マルタイラーメンが売っていたのが非常に良い!!!! 思わず買ってしまった。保存食・嗜好食などいろいろ買って1000円弱。休みの日は買いだめするしかない、と思ったのでした。


2003-05-20 [長年日記]

_ 豪雨の話をしよう

大学にいると、どこからともなく雷の音が・・・そして豪雨。雨が止むまで研究室で作業をしながら待ちぼうけ。もう梅雨の季節かー、としみじみ。

大学周辺は雨が止んだけど、電車で帰った下宿周辺はまだ雨がしとしと。涙を流しながら走って帰りました。涙も雨で気づかれないさ!


2003-05-21 [長年日記]

_ 荒らしの話をしよう

夜、家に帰ってきたら、開けて出ていったはずの居間の扉が閉じており、不審な予感。恐る恐るあけてみると・・・ユーレイが、じゃなくって家が荒らされていました。

ベランダの窓が割られており、そこから進入したと思われる。大切なものは盗まれていなかった(不幸中の幸い)を確認し、警察に110番。まもなく警察が来て生現場検証。被害届けを作ってもらった。人生で一回あるかないかのことなのやけど、精神的に凄い不安になった。また入られるんじゃないか、と。今度はたくさんできたらPCやらミニコンボやら盗まれてしまうなぁ、と悪い方向のことしか想像できません(´д`)

とりあえず、割られた窓の応急処置をして、今日は寝れ・・・るのか!?


2003-05-24 [長年日記]

_ バイトの話をしよう

塾講師のアルバイト。毎週土曜はそうなんですが、今週は中間テスト前ということでとりわけ忙しかったでした。中学生の問題とか見てると(特に得意でなかった部分は)今も難しく感じるのです。


2003-05-25 [長年日記]

_ ラッピングバスの話をしよう

池袋でマトリックス・リローデッド(カタカナで書くとかっこ悪い)のラッピングバスを発見。ドアップなキアヌ・リーブスが無限に張り付いてて気持ち悪かった。周りの人も「きも〜い」と言っていたのでわしの美的感覚もそうまちがってはいないぞ。

ある意味、どぎつい印象を与えているから広告的には成功か。

_ レミオロメンの話をしよう

レミオロメンというバンドを今日初めて知った。HMVの店内で流れてきたのやけど久々にいい音を聞いた気がする。初めてスピッツを聞いたときのような感じ。


2003-05-26 [長年日記]

_ 地震の話をしよう

バイト中に地震。眩暈がきたのかと思った。埼玉でも震度3〜4が出ていた。あと、一番揺れたとされる仙台の模様がTVで流れていたけど、その中に少しだけダルマ薬局が映っていて少しグッときました。


2003-05-29 [長年日記]

_ 学会の話をしよう

学会に行ってきました。緊張したが、ためになることも多かった〜。峠を一つ越えた感じで、とりあえずクタクタです。


トップ 最新 追記