トップ «前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-20

_ 夕焼けの話をしよう

今日はいつもより心持ち早く帰路に就いたので、久しぶりに夕焼けを見ることができた。ビルの一面が夕焼けを浴びて光り、日陰の面とのコントラストがくっきりと浮かび上がる様がステキだぁ、少し心が満たされた感じが!日没も少しずつ遅くなってるようやし、春は近い、か??(まだ1月・・・) 

そういえばうちのサークルは節分に豆まきするのかな。なんかやりそうな気が(笑)

_ くるりの話をしよう

で、なんで早く帰ったかというと、くるりのNew Al「図鑑」を買うため。一日早く某大型CDショップで入手。ダブルスタンプもついてラッキー!で、今も聞いてます。変態さとカッコ良さがブレンドされてカオスな感じ(←適当)。とにかく凄い!昨日の夜中にセンターリサーチをウッカリ見て、無性にオロオロしてしまったわしの脳味噌を浄化してくれた感じだ!

ありがとう、くるり。


2001-01-20

_ 外車の話をしよう

電車の運転席って、実は左ハンドルだよ!外車だ〜!

_ 雪の話をしよう

大学に行って部室で勉強してたボーッとしてたんやけど、いざ帰ろうとした時にはいつの間にか雪が空から大量落下!!自分の引きの悪さに乾杯。フードを被って、かなり情けない姿で駅へと向かったのでした。地面が滑るので走ることもできず、寒かった〜。受験生の方々はセンター試験(もう2年経っちゃったよ)だったらしいけど、滑っちゃだめだよー(←ありがちな締め)

3日間くらい何してたんだろ・・・・・・プログラム書いてコタツで寝てたくらいしか記憶にないざんす。実現できるかできないかは別にして、プログラムのネタを思いついたんやけどねぇ。コタツで寝るのは、やっぱ布団よりも気持ちいいよ。体調は悪くなるけど。

このたわごとをここまで書いて、レンタルCD屋へ行くべく、ちょっと外へ。するとビックリ、一面白い世界が!! 天気予報の予想通り、3〜5cm積もっていた。雪を見るとつい走り出したくなってしまう。道路に自分の足跡をつけて一人キャッキャ喜んでました。


2005-01-20

_ シャッフルプレイの話をしよう

iPod shuffle がバカ売れ(といっても日本ではまだ発売されてないけど)、ランダムプレイを売りにしているらしい。iPod mini でもランダムプレイは当然できるので、大学からの帰りにチャレンジ。買った頃に数回試したことはあるけどその時はまだ曲を大して入れてなった。今は 4GB の容量ギリギリで、曲数は1000曲間近。なかなか新鮮、聴きたくないやつは飛ばせばいいし・・・って飛ばす時点でランダムプレイの意味が(ry

冬の寒空の中で BUMP OF CHICKEN の "LAMP" の次に Cocco の "Raining" が流れると何かしんみりしてしまいます。でも、あんまり冬っぽくないなー


2006-01-20

_ 体調不良の話をしよう

頭の芯にズシンとくるものがあり、今日提出しなければならない書類だけサクサク書いてから大学を早退っ。家で大相撲を見ながら軽く寝込んでしまいました。論文提出までは休めなさそうやし、これ以上体調悪くしたくない・・・

明日は雪が降るみたいやから暖かい格好して寝よう。厚着10枚!!


2008-01-20

_ 再会の話をしよう

昨日は先輩の結婚式の二次会に参加した後、中学の同級生飲みに遅れて参加。一学年4クラス、総勢150〜160人ぐらいの学校やったけど、関東で8人も集まって、昔話や現状を肴に飲めるのは純粋に嬉しい。8年ぶりぐらいに会えた友達は同業者になっていたとわかり、世の中が広くて狭いことを体感。みんないろんな仕事をしているが公務員は自分含めて3人で一番多かったりする・・・

結局のところ午前4時前まで飲んでいて、ひどい睡魔(飲み疲れ?)と頭痛に襲われてしまい、友達の家で一休み。午前9時にはなんとか目を覚まし、朝帰り。いやぁ、楽しかった。でも、まだまだ話し足りない!

小中高の同級生と飲んでると、同じ空気を吸って、机を並べて、同じモノを見てきたという一体感を感じるなやっぱ。大学の同級生飲みやサークル飲みに一体感を感じないということではないんやけど、小中高の教室は給食や掃除も含めて共同生活を送る「家」的な要素が強かったからかねぇ。


トップ «前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記