トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-03-01 [長年日記]

_ 寒さの話をしよう

昨日は4年に一度の閏日。4年前は何をやっていたかというと・・・( ´_ゝ`)

折角3月になったのに、2月の暖かさがウソのような寒さ。雪がちらついているし。三寒四温というけれど、こんな寒さじゃ季節感なんてあったもんじゃないなー、って思ってみたり。


2004-03-04 [長年日記]

_ 肉の話をしよう

M2 の方と B4 の方の成績発表(自分は M1 なんでまだ)。ということで卒業、修了が今日で本決まりなわけで、お疲れ様でしたということで焼肉へ!! 焼肉最高!!!! どんとこいBSE、どんとこい鶏インフルエンザ。焼けば無問題。

その後はボーリング、ゲーセンと、木曜日らしからぬ宴会モード。ボーリングでアベレージ118出したのはもの凄く久しぶりかも・・・(^^;;


2004-03-05 [長年日記]

_ 外食の話をしよう

先輩のお導きにより、学会関連のアルバイトにありつけることになったので初めて行ってみる。

で、先輩の仕事を引き継ぐようなんやけど、その先輩の送別会ということで真っ昼間からフランス(?)料理屋に行くことに。綿パンにスニーカーでは入店拒否されるようなお店に綿パン、スニーカーで行って、結構広いお部屋に通される。そしてウェイターが超丁寧。ここで自分が凄い場違いな所へ来てしまったのではないかと内心慌てふためく。

んで、料理を堪能・・・はできたんやけど、フォアグラ初めてっす〜、ナイフとフォーク使うのなんて久しぶりっす〜、と別の部分で緊張してしまった昼食でした。で、さらにバイト終了後、先輩と大学近くの韓国料理屋へ。冷麺を頼もうとしたら体よくチゲを勧められる。まぁ激ウマだったのでよいのですが。

昨日と今日で世界の料理を堪能しすぎ。しかも今日は奢られまくりだ・・・このご恩はいつか必ず!


2004-03-11 帰省開始 [長年日記]

_ サッカーの話をしよう

先輩らと UEFA CL マドリーvs.バイヤンを某所で観戦。同時にリヨンvs.Lモスクワも観戦。でも記憶が定かなのは前半だけで、気がついたら眠っていた。。。チャンピョンズリーグは是非日本時間でゴールデンタイムになるような時間帯に放送して欲しいですな。

_ 東京メトロの話をしよう

大学で書類出したり学割をもらって、その足で東京駅へ。大手町の案内板がチョロチョロと衣替えしていて、東京メトロ化までもうすぐ、って感じだ。まぁ名前が変わったところで何かいいことがあるかというと無いわけやけど。改名して心機一転みたいな。わしも改名して心機一転(適当)


2004-03-12 帰省中 [長年日記]

_ 車の話をしよう

車を運転して郊外の回転寿司&スーパーまで。約70日ぶりの運転(汗 弟が助手席に乗っていて助かりまくり。家周辺の細い道よりか国道1号はずっと走りやすいんやけど、年度末なせいか工事中が多かった。。。


2004-03-13 帰省中 [長年日記]

_ ゴロゴロした話をしよう

家でゴロゴロ。羽伸ばしまくり。実家のパソコンの整備とかもしたりしたけど、あくまでゴロゴロ。


2004-03-14 帰省中 [長年日記]

_ あんかけスパの話をしよう

朝飯を食べてコタツで寝ていたら、犬に顔を踏みつけられる(´・ω・`)

午前中に実家を出て帰埼。名古屋であんかけスパを食す。近鉄名古屋駅からパストランテまでの最短経路を発見できてちょっとうれしい。


2004-03-17 [長年日記]

_ 味噌チゲの話をしよう

今日も研究室。夜飯は東京のアジア、大久保まで遠征して韓国料理を堪能。味噌チゲ辛いけどウマイ!! 大学近辺には和洋中(そしてインド)とおいしい店が結構あるが、財布がどんどん軽くなる・・・


2004-03-18 [長年日記]

_ くるりの話をしよう

くるりの"アンテナ"を購入。シングルカットの"ロックンロール"の時から楽しみでしたわ。自分の好きなくるりが戻ってきた感じで聞いてて嬉しくなってしまった。アルバム買いにいったときにふいに見つけた GRAPEVINE のシングルコレクションも欲しいけど、来月は weezer のアルバムも出るみたいなので節制しないと。と、4月4月はR1の好きそげなCDがじゃんじゃん出る予定。


2004-03-20 [長年日記]

_ ぼたん雪の話をしよう

寝起きに、ニュースで立川では雪が降りました・・・・というニュースを聞き、起きてカーテン開けたら埼玉でもぼたん雪が降っていた。3月かよっ!


2004-03-23 [長年日記]

_ 寒波の話をしよう

季節外れの寒波に体調を崩してしもうた。研究室のプチ合宿もキャンセル・・・日ごろの不摂生のせい?


2004-03-28 [長年日記]

_ 六本木の話をしよう

昨日は六本木で羊男さんの東京復帰祭を開催。久々に高校時代のメンバーで集合して、近況とか話しながらアメリカンな料理と酒を堪能。二次会はメキシカンバーで不思議なビールとダーツを楽しむ。やっぱダーツ家に欲しいなぁ。六本木で飲んだのは初めてやけど、は楽しくも怪しげな街だ。探偵バーとかあるし。

卒業式の日(25日)はネパール料理を食べてきたし、多国籍料理にいろいろ手を出している M1 後期でした。まさに異文化交流(違

まぁ何はともあれ PARTY HARD!!


2004-03-30 [長年日記]

_ Mr.Children の話をしよう

"Any" を久々に聞いた。泣ける(´д`⊂ヽ 次のアルバムはもの凄いことになっているのでは、と妄想


トップ 最新 追記