トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-11-02 [長年日記]

_ マラソンの話をしよう

日曜日は帰った後、11時間ほど寝てしまった。寝る子は育つ!ニョキニョキ!

で、実際のマラソンの話やけど、朝目覚めると外は雨で「こりゃ中止かー」と思ったが、インターネットで調べると開催しますとのこと。このへんでいきなりテンションが下がるも朝飯を食べて手賀沼まで出撃。雨が残って結構寒い。更衣室も雨で下がぬかるんで凄いことに。高三の時の高校生クイズ東海地区大会や(TVで見ただけやけど)97年のフジロックのような感じ。なんとか着替えるも、一緒に参加登録した研究室の皆様がなかなか見つからない。で、見つからないままスタートw

8キロぐらいまではマイペースで走ることができかなり順調。給水所でエネルゲンもガブガブ飲んで、こりゃいけるんじゃないかなーと思った矢先に左足に違和感!左足首に激痛、で続いて右足の膝も重くなってくる。。。。やはり今まで走ったこと無い距離なんで、体も異常も感じたんだろうか。後半の8キロは歩いたり走ったりの繰り返しで、前半の1.4倍ぐらい時間がかかった。まぁそれでもなんとか完走。結構あるなー、と思った距離も走ってみれば「走れる距離やん!」と思えてくる。両足はやられたが。

研究室のみんなとは完走後に合流。我孫子まで移動して遅い昼食を食べて帰宅。武蔵野線のホームで電車を待つべくベンチに座っていたら転寝してしまい一本電車を逃したのはナイショだ!


2004-11-09 [長年日記]

_ 一週間の話をしよう

一週間があっという間!!という感じで修論に向けて焦燥感漂う毎日を過ごしております(一週間更新してなかったことの言い訳)。まぁ、この一週間は某学部祭期間で大学も休み。OBで集まってサークルの後輩に差し入れに行ったり、飲んだり、学部祭に行ったりで楽しい毎日を送っておりました。

周りのみんなも同じように年をとったけど、久々にみんなで集まると昔話に花が咲くってもんだ。話す話題も仕事や就活、と5年前ではありえなかった話題ばかり。5年後にはどんな話題で鼻を咲かせていることか、ブヒッ。


2004-11-14 [長年日記]

_ 九十周年の話をしよう

普段使っている東上線でやけに変な色の車両が走っているなー、と見かけたのが11月に入った頃。先日、大学の帰りに池袋駅に普通に止まって、しかも普通に準急とか書いてあるので載ってみた。どうやら東上線90周年記念らしく、昔のカラーリングで走っているそうだ。なんとも時代錯誤なカラーリングだと思ったら・・・とか書いていると世の叔父さまたちに怒られそうだ。車内も昔の車両の写真が載ってて一部ノスタルジック。機関車が写っている写真もあり、このさい機関車走らせたほうが面白いのになーと思いっていたらあっという間に和光市到着。普段ではありえないぐらい車内看板をギョロギョロ見てしまっている自分がいた。。。


2004-11-18 [長年日記]

_ ぎゅうぎゅう詰めの話をしよう

月末に中間発表、来週に研究室B3向けの話、で今週末は愛媛行き、と息つく暇もあまりなさそう。毎日毎日に息つく時間は多少なりともありますが、年明けの修論提出まで考えると気が滅入ってくるので今はあまり考えないことにしていたりする(そう、現実逃避)。

このページもなかなか更新できなくて悲しい限りっ(棒読み)


2004-11-24 [長年日記]

_ 松山の話をしよう

先週末は愛媛に行ってきました。プログラミングコンテストのコーチ、というと響きがいいような。てか、プログラミングコンテストという響き自体がもう(以下自主規制

で、人生で二回目の飛行機に乗ったわけです(一回目はこちら)。この前の記憶はあるけど、体はそんなことを覚えていないのでまたしても出発前は手に汗をかいてしまった。ほどなく出発してしばらくは普通に飛行していたんやけど、富士山上空で気流が乱れているらしく少し揺れる。みんな平然としているので、飛行機乗りにはたいしたことない揺れなんだろうけど・・・ 

揺れもおさまったころに実家上空を通過。霞ヶ浦埠頭や独特の形をした四日市港の埠頭を空から拝めました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

松山ではほとんどの時間を愛媛大学で過ごしたのですが、松山城・道後温泉へは行くことができました。松山城は平山城らしいのでリフトで山の上まで。一人乗りでヤバイ、携帯で総力取材してきたので是非バーチャルリアリティ体験してみて!!


トップ 最新 追記