トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-02-02 [長年日記]

_ SPAM の話をしよう

研究室に行ったものの、なんか体調不良でいつもより早く帰還。風邪だったらうつしたら悲惨なことになるし、この時期やと。

夕食は秋葉原デパートの輸入品屋で買ってきた SPAM を焼いて食べる。御飯によくあう濃い目の味付けで (゜д゜)ウマー

_ シンプソンズの話をしよう

薬飲んで小一時間ほど居眠りしたら体調は回復。シンプソンズを見てゲラゲラと一人で笑ってしまった。R.E.M が環境オタクで出てきたりするあたりが凄い。日本だと芸能人などの現存する人がアニメに出るとスポーツ新聞のネタになったりするが、向こうはそんなことはなさそうなお国柄のようだ。民度の違いか(ぉ 

この前のドラえもんは「秘密道具コンテスト入賞作品」と称して、秘密道具を考えた幼稚園の子がさも普通にのび太の家に来ていてけっこう驚かされたが。

アニメを作るなら商品の名前とかをがんがんにいれて広告収入を得るとか、そういうことはできないのかな。のび太がコーラを飲んで「コカコーラ最高!」 ドラえもんも「ぺプシなんてドラ焼きととてもあわない」とか、でコカコーラからコーク一年分もらえるとか、アメリカならやってそうだ。


2004-02-05 [長年日記]

_ SPAM の話をしよう

食べかけの SPAM はラップして冷蔵庫に保管しておけば大丈夫なのかな?

_ 春眠の話をしよう

昨日はあまり寝れず・・・というか生活リズムが狂いまくりなのです。午前四時になっても寝むくないのはやばいなっ。午前五時にようやく睡魔が襲ってきて五時間ぐらい寝れたけど・・・気持ちの問題やね。教習所行ってたときはきちんと早起きできてたし。

・・・とか書いていたらCATVでガッチャマンキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!! ♪地球は一つ!割れたら二つ!


2004-02-09 [長年日記]

_ ビールの話をしよう

池袋西武のTHE GARDEN で輸入ビールが並んでいるのを見て、ギネス(英)と青島ビール(中)を購入。研究室に持っていき卒論発表練習が終わった後に軽く酒盛り。ギネスは初めて飲んだけど、今までで一番飲みやすい黒ビールでした。青島ビールは4年ぶりくらい?酔っ払ってて青島ビールの味はよくわからなかったー


2004-02-11 [長年日記]

_ バスの話をしよう

都バスでは無いバスに乗って、500円を両替して運賃を入れようとしたら運転手に止められた。運転手は一言「それお釣り」・・・どーりで小銭が多い両替だ(←気付いていない)

都バスばっかり乗っているのでその方式がさも当然であるかのように思い込みすぎてました、テヘッ、というお話。とくにオチも何も無い・・・

世間は祝日だったりするけど、今日も大学へ。


2004-02-14 [長年日記]

_ ファミコン・ミニの話をしよう

昼からビックカメラに潜入。同じフロアで安い腕時計&眼鏡用ドライバーを購入。眼鏡製品はポイント5% しかつかないのね。。。

今日は「ファミコン・ミニ」シリーズの発売で自分もそれ目当てで久々にゲームフロアに行ったんやけど、レジに並ぶ人の多さにビックリ。長蛇の列、という言葉がぴったり当てはまる光景に「ビックだけにビックリだ!!」と叫びたくなる気持ちを抑えつつ、本店を出て駅前のビックカメラに移動。こっちは人がまばらで並ばずに購入できましたとさ。

何を買ったかは・・・ラ○ロとか出てくるゲームです。○○名人の16連射とかあったね。今やっても面白いものは面白いっ!


2004-02-18 [長年日記]

_ 麻雀の話をしよう

久々に麻雀@高田馬場。後半になるとツモがこなくなる悪い病気(?)に今日も悩まされた。。。


2004-02-20 [長年日記]

_ 紹興酒の話をしよう

夜の食事で紹興酒初体験。濃いお酒だー、と思いつつもグビグビ飲んでしまう。体によさそう。


2004-02-23 [長年日記]

_ 牛丼の話をしよう

昨日の日曜の話しになるけど、吉野家で牛丼を食べてきました。他の吉野家は牛丼販売停止らしいけど、あるところにはあるもんだ。その場所とは・・・競馬場。

競馬が目的か牛丼が目的かはさておき、とりあえず競馬場の吉野家があるフロアに行くと長蛇の列。吉野家で行列なんて初めてみたよ!! やはりレアになると牛丼ですらありがたいものなのか、それとも行列には人を惹きつける磁力みたいな力があるのか・・・自分もふらふらと並び、大盛りを購入。650円、高い? でも味は同じ。使ってる肉はさすがに米国産じゃないらしく食感が違うが味は良くも悪くも吉野家品質。

また来ようかなー、でも来ると競馬して負けてしまう・・・


2004-02-27 [長年日記]

_ 一週間の話をしよう

今週前半は研究室のインフラ作業、後半は自分の研究についてほげほげと作業。昼から夜まではほとんど研究室だ、←こう書くと真面目そう。

あと、水曜日はようやく beatmaniaIIDX 10th style をプレーできた。しばらくやってなかったんで腕が落ちているのが見え見え。これからも時間をうまくひねりだして遊びにいかないと・・・


トップ 最新 追記