トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2003-09-03 [長年日記]

_ ミッシェルの話をしよう

ミッシェル・ガン・エレファント解散。・゜・(ノД`)・゜・。 ある意味青春。好きなバンドが解散するたびに時の流れを感じずにはいられません。

解散するまでに(フェスではあるが)生で見ておいてよかったとは思うけど、残念。

_ 合宿の話をしよう

9月1日から今日まで河口湖で研究室合宿。4年ぶりの河口湖、頭の体操をずっとしていた感じですわ。


2003-09-05 [長年日記]

_ 免許の話をしよう

車講の申し込みに大学生協へ行ってきました。消費税込みで\290,000ぐらい、高っ。

「車講」て言葉は東海地方の人しか使わないってのは本当なのかな。とりあえず、今年こそ免許を取ろうと決意はしていたので少し実行に移した感じ。実行力のある俺様に乾杯!!(←アホ)


2003-09-09 [長年日記]

_ ラーメンの話をしよう

プロジェクトXを見て無性にカップヌードルが食いたくなってきた!


2003-09-14 [長年日記]

_ 三連休の話をしよう

昨日から世間的には三連休。昨日は大学行っていたので休みといえるかどうかは微妙やけど。九月中旬なのに暑すぎて夏休み気分がなかなか抜けきらない・・・

GOING UNDER GROUNDの新曲"トワイライト"が良すぎ。AメロもBメロもサビも泣けます。今はPVを公式サイトで配信しているけど、ムービーも良すぎ。これが売れなかったら日本はおかしいぞ!!景気回復しないぞ!!前のアルバム買ってこようかなぁ。


2003-09-15 [長年日記]

_ ルータの話をしよう

ビックピーカンでルータを購入。数ヶ月前に買ったばかりなんやけど、安いせいか導入前より不安定になってしまっい「安物買いの銭失い」という言葉が脳裏をよぎりまくりの日々を送っていました。今回はがんばって大枚叩いて(?)購入。外観もカッコええし、安定してるし、今のところ大満足。


2003-09-20 [長年日記]

_ 雨の話をしよう

久々にシトシトと雨の降る日。大学へ行く途中、ポロシャツ一枚で寒く感じた。いよいよ秋到来かなぁ。大学に着いたら着いたでいきなり地震に見舞われて少しビビったぁ。PCがたくさん積んである棚が音を立てて揺れる光景はめったに見れないが、危険すぎる!!


2003-09-21 [長年日記]

_ 教習所の話をしよう

教習所に初潜入。年内取得を目指してがんばるぞ〜・・・と意気込んでみたけど、いきなり視力検査で落とされそうになる。再検査でなんとかパスしたけど、そろそろ眼鏡買い替えなきゃいけないかなぁ(涙

今日は入校説明会と適性検査と学科の授業。適性検査はなんだかとっても不安っ。で、帰りは送迎バスで池袋まで行ってラーメン。他にも眼鏡とか見たかったけど、昼飯食べたら眠くなってきたので帰還。寝て起きたら午後六時(涙 なんちゅう時間の使い方。


2003-09-23 [長年日記]

_ 眼鏡の話をしよう

眼鏡を作りに眼鏡屋へ。結構高くついてしまった。大船に乗ったつもりで・・・ぐわぁ

_ サッカーの話をしよう

グランパスが今節終了時点で首位!! やったね!!


2003-09-27 [長年日記]

_ 教習上の話をしよう

教習所は技能教習が始まってみたり。車は結構よくできた機械だと感心しきりの一日。エンストすること数回・・・体で覚えなきゃ

_ ダチョウの話をしよう

で、教習所もさることながら、今日は夕方からSHUさんの誘いに負けて(?)新宿までダチョウを食いに遠征。

ダチョウというかアフリカ料理屋だったけど、店員さんが現地の人ばっかでびっくりした。料理はなかなかウマイ(日本向けにアレンジされているからかもしれんけど)。そしてダチョウもかなりウマイ。ダチョウ王国が民主主義国家の日本に密かに存在するぐらいだから、これは21世紀のミラクルフード?


2003-09-29 [長年日記]

_ バスの話をしよう

大学の行きとか帰りとか、教習所の行きとか帰りとか、最近バスを活用する機会が多いかなぁ。電車より座れる率が高いと思うけど、立たざるを得なかったり渋滞とかで時間がかかるのがちょっと辛い。

で、昨日は教習所の帰りのバスが珍しく予定より10分くらい早く目的地前の停留所に着いたんやけど、そこで「10分停止しまーす」と定時待ち。たまにのことなんだから早く出発してよ!と思ったが、案の定その後は渋滞に巻き込まれて目的地には予定より遅れて到着(涙


トップ 最新 追記